SEO対策
プロフェッサーのラジコン??
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

2017年 レーススケジュール!!  


2月26日 Weekend GP GP&M-Chassis第2戦 名古屋市平和公園特設コース
         通称:平和公園グランプリ    詳しくは、、Weekend GP HP で、、、
         歴史のあるレースですが、決まったレギュはないようです。
            しかし、参加するには、いろいろ注意しなければならないことがあります。
         

3月19日 PGTC2017 第1戦 O.S.フィールド(左周り)
    エントリー受付開始しています。 PGTC 2017 HP からどうぞ!!


2017年度PGTC年間スケジュール
3月19日 Round 1 O.S.フィールド(左周り)
4月23日 Round 2 セントラルレーシングパーク(右周り)
6月4日 Round 3 HOKUSEIサーキット
8月20日 Round 4 O.S.フィールド(右周り)
11月12日 Round 5 セントラルレーシングパーク(左周り)

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース告知  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

PGTC2017 のエントリー受付開始されてます!! 


ここのところ、、、花粉症にやられてます (´д`、)uuu
くしゃみ、、3連発、、、、けっこうつらいっす!!




pgtc_ title 



PGTC2017 第1戦 O.S.フィールドの、、、2017-24-2--21-16-14.jpeg
エントリー受付が、、HPで開始されてますよ~~~~!!(@^▽^@)ニコッ




なんか、、、、最近、、GP業界が、、、盛り上がりに欠けてるような気がします!!
皆さん、、、ふるって、、、参加しましょう d(´C_,`☆)ネッ










わたすも、、、一応、、、エントリーしておきますです!!
sa-野ちゃんは、、すでに、宿泊ホテルを予約したとのこと、、、((((((^_^;)




んで、、今回は、、四国の芦-daさんも、、、参加するみたいです。。。(o^―^o)ニコ









ぼちぼち、、、マシンのメンテしないと、、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース告知  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アルミクラッチベルは、、、!? 


レース後の、、、アルミクラッチベル、、、、、

ゴミを吸い上げて、、、ベルが、ガリガリ君になってしまった方も、いらっしゃいます!!



いつかは、、、わたすのも、、、その運命をたどる様な気がしますが、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪



748 NATRIX TQ の、、、、アルミベルは、、、、、
DSCN6206.jpg DSCN6207.jpg



大丈夫ですた!! (@^▽^@)ニコッ





CobraGT は、、、、、、DSCN6215.jpg

こちらも、、まったく問題なし!!






イエローシューは、、、、、??
DSCN6214.jpg


少し、、、減ったかなぁ!? DSCN6216.jpg
キレイに、、、、しておきましたです!!



ちなみに、、、ピニオンも、、、じぇんじぇんOKだす。。。。。
DSCN6217.jpg


でも、、、これ、、、ピニオン、、、交換するとき、、、どうしまひょ??(((笑´・w・`)








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

メンテナンス  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっぱ、、エンズンだけは、、、!! 


忙しいのに、、、
また、、ギックリ腰、、、やってまったです p(´⌒`。Q)グスン
ひじょ~~に、、、つらいです。。。。


なんも、、マシンは手をつけてませんが、、、
せめて、エンズンだけは、、、メンテを、、、、!!


DSCN6208.jpg
今回のレースで、、壊れてしまう予感がしていたんですけど、、、
大丈夫ですた (@^▽^@)ニコッ

少し、、、甘めにしてましたし、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪




DSCN6212.jpg

黒ピコちゃんも、、、密封して、、、保管しておきます!!
こやつも、、、、当分の間、、、、出番はないと思われますです ハイ(^-^)/











そ、そ、、、!!

マニのガスケット、、、、、少し、、、分厚いやつですが、、、
今回は、、、グリスをたっぷり塗って、、、、やってみたんですけど、、、、、


DSCN6203.jpg DSCN6204.jpg

ダメですた!! (´д`、)uuu



でも、、、残っているところで、、、しっかり、ガスケットの役目を果たしてくれていたので、、
オッケ~~かな!? _(^^;)ッ ハハハァ!!



まっ!! まだまだ、、たくさんあるので、、、、使っていきまひょ!!(((笑´・w・`)







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

メンテナンス  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

なんと、、、プラグ切れ、、!? ( ̄_J ̄)ン?  


初めて、レースに投入した、、、OS 21XR-B なんですが、、、、
DSCN6078.jpg

わたすは、、、P5 を使っているんです!!ハイ(^-^)/


予選1回目で、、、いきなり、プラグ切れしてしまいますた (`ヘ´) フンガァ~!!!

しっかり、、燃調をとり、、、、
コンロッド折れるの嫌だから、、、、ピークより、、、若干、甘くして予選にのぞんだんですけど、、、

まだ、、、辛いのかなぁ~~~!?

     ちなみに、、関東の皆さんは、、、XR-B のコンロッド、折れたことがないとのこと、、(゚∀゚ ;)タラー





実は、、HB CRF21でも、、、2回ぐらい、、切れたことがありまして、、、、
なんか、、、わたす、、、P5 性分に合わないのか、、、、
どうも、、、わたすでは、理解できましぇ~~~ん ((((((^_^;)



んで、、、予選2回目の時に切れていると、判明、、、、、!!
すぐに、、、出てくる、、手持ちのプラグは、、RP6 しかなかったので、、
これで、、、予選2回目を走った結果、、、、

わたす、、、RP6 の方が、、、扱いやすかったです o(*^▽^*)oあはっ♪


下のトルク感が、若干、、、落ちたかな!? ってくらいの程度で、、、
じぇんじぇん、、、OKですたです!! ハイ(^-^)/






ところで、、、予選では、、、わたすのCobraGT 君、、、、
マジ、、曲がらなくて、、、最初は、、ボディのせいだと思い、、、
BLITZ GT2 を断念して、、、、Sweep P1L に戻したところ、、、、
いっしょですた  ( ノД`)シクシク…


どうやら、、、、新品タイヤで、、いつも、良かったのに、、、
今回の路面は、、、新品タイヤでは、、、ダメだったみたいです。。。。


んで、、、決勝は、、、昨年のホクセイ最終戦で使用した、、、中古タイヤを投入!!
若干、、、、、良くなったけど、、、、明らかに改善された訳でもなく、、、、
ひたすら、、、我慢の走りですた p(´⌒`。Q)グスン


おそらく、、、、路面が、、、違っていたんだと思います。。。。。

決勝を走り終わった、、、タイヤが、、、これです!!
DSCN6193.jpg DSCN6196.jpg リアタイヤだす!!

タイヤが、、、削れて減ってないんです!!
これ、、ゴイチの熔けたタイヤが、、、張り付いているんです。。。。

フロントも、、、DSCN6190.jpg



要するに、、、そんな路面なので、、、
いつもなら、、新品タイヤで少し走ると、、、、表面の皮がむけて
ちょうど、、、良い感じになるんですが、、、、今回はむけなかったと言うことだと、、、、
思われますです!! ハイ(^-^)/



こんな路面の時は、、、ひょっとしたら、、GRP のタイヤの方が、、良かったかもです _(^^;)ッ ハハハァ!!







使用したタイヤは、、、、
表面の、、、汚れをキレイに落として、、、、袋に密封して、保管しておきますです!!
DSCN6200.jpg DSCN6201.jpg






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

昨日の続き、、、、、((((((^_^;) 


ハチイチレーシングの予選は、、、
2回目からしか、、、撮ってませんですた ((((((^_^;)
DSCN6150.jpg DSCN6151.jpg DSCN6152.jpg

DSCN6153.jpg


ところで、、、今回のレースから、、、
ユーヤさん、、た~さん、、エンズンは、、OSになりました!!
DSCN6140.jpg DSCN6139.jpg
すんません、、、た~さんのマシン撮り忘れてますた (゚∀゚ ;)タラー
OSエンズンに替えてからの初のレースですよね!!(@^▽^@)ニコッ
なんか、、今まで、、、PICCO エンズン、見慣れてたので、、、
ちょと、、、違和感が、、、、あるです (((笑´・w・`)

翔暉君も、、、MUGENに移籍してからの初レース、、、、
ダントツの18周で、、、ポールです!! 凄いっす!!







1/8GT の決勝は、、、14台全員決勝でした!!
ピットは、、yumi-子はぁ~~ん、伏もっちゃんやってくれました。。。

わたす、、、8番から、、けっこう、、良いスタートを切ったのですが、、、
1コーナー折り返したところで、、、行き場を失い、、、他車と接触、、、
ほぼ、、ドベに転落したと思いますです o(*^▽^*)oあはっ♪

その後のレース展開は、、、、ほとんど覚えてませんが、、、
朝-hi さんの、マシンにオカマ掘って、迷惑をかけてしまったことだけ
しっかり覚えてますです。。。。。ホント、すみませんでしたm(_ _"m)

で、ゴール寸前に、、、わたすの後ろを走っている、入り口さんのマシンが迫ってきてましたが、、
一応、、抜かれないようにしようと思いながら6位でゴールしたら、、、、、、、
DSCN6166.jpg DSCN6167.jpg

やっぱ、、、抜かれていたら、、、ひとつ順位を落としてますたです (((笑´・w・`)




休む間もなく、、、、次は、、、1/10GPツーリング決勝です。。。
DSCN6163.jpg EXPクラスと、、、混走だす!!

わたす、、、7番から、、、、
スタート直後は、、、いつも、、、他車と絡んでしまい、、、順位を落としてしまうので、
今回は、、、、めっちゃ慎重に、、、、、

結局、、、絡まないようにしたら、、、やっぱ、ほぼドベに、、、、、p(´⌒`。Q)グスン

でも、、、頑張ってミスしないように走りましたです。。。。
途中からは、、、もう完全にナイター状態で、、、、走行ラインが見えません!!
おまけに、、1/8GT の決勝で、、、体力的にもかなりつらいし、、、
足も、、手も、、、つりそうになって大変ですた!!

しかしながら、、、根性で走りました。。。
すると、、、わたす、、いつの間にか、、3番手走行しているではありませんか、、、、、
上の二人は、、、EXPクラスの、小-guchi 君と、、萩-moto君、、
ひょっとして、、、わたす、、、このまま行けば、、、SPクラス優勝かと思ってたけど、、、
後ろから、、、伏もっちゃんが、、、猛追してきて、、、あっさり抜かれてしまっただよ (((笑´・w・`)
もう、、その後は、、ミスしないように走るので精一杯ですた。。。。

で、、結局、、、わたす、、、総合4番でゴール!!
SPクラスでは、、、2位ですた (@^▽^@)ニコッ
DSCN6164.jpg DSCN6165.jpg



最後は、、、1/8レーシングの決勝ですが、、、、
すんません、、、、疲れ果ててしまい、、、まったく、写真、撮ってませんです!!

優勝は、、たーさん、、2位ユーヤさん、、、3位寺-uchi 君ですた!!
16830861_824517017686576_309948918371985216_n.jpg




ちなみに、、、1/8GTは、、、16832328_824517021019909_6182150768192385808_n.jpg
関西から参加された、、井-mori さんが優勝、2位岡-daさん、、3位芦-daさんですた!!


GPツーリングは、、、EXPクラス、16711783_1875280596090537_8836421337896491077_n.jpg


( ̄_J ̄)ン?  
SPクラスは、、誰も撮ってくれてましぇんでした 。。。。(((笑´・w・`)

でも、、DSCN6182.jpg
立派な、、、盾をいただきましたです (@^▽^@)ニコッ







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

楽しかった、、、新春Bigレース!!(@^▽^@)ニコッ 


まだ、、めっちゃ疲れが、残っていて、、、
今日一日、、、死んでました ((((((^_^;)



新春Bigレース、、、参加者は、、、、

ゴイチ12名、、、ハチイチレーシング22名、、1/8GT14名、、
GPツーリング13名(EXP&SP)ですた!!
DSCN6126.jpg DSCN6127.jpg DSCN6128.jpg
DSCN6129.jpg
最初は、、、練習走行で、、、予選の組み分けをするとのことで、、、
けっこう、、、のんびりムードで始まりましたです ハイ(^-^)/
DSCN6120.jpg DSCN6121.jpg DSCN6122.jpg

風は、、そんなに強くなかったですが、、、寒い一日ですた。。。。




GPツーリングは、、、13台中、、、サーパントが、、9台だす!!

関東から参加の、、、舵角王さんも、サーパントですハイ(^-^)/
DSCN6162.jpg 748 NATRIX WC

んで、、関西から参加の、、船-biki さんと、、T-ki さん、、、、
DSCN6132.jpg DSCN6133.jpg
    お二人も、、748 NATRIX WC です。。。。
    DSCN6131.jpg DSCN6134.jpg 748 NATRIX WC
    REDS エンズンが、、(@^▽^@)ニコッ



わたすも、、、やっぱ、、748 NATRIX WC、欲しい~~~((((((^_^;)




んで、、、注目の、、、、下選手のマシン!!DSCN6130.jpg
インフィニティだす!!





わたすは、、、予定通り、、、1/8GT と1/10GPツーリングのWエントリーで、、、

1/8GT予選、、、1回目
DSCN6144.jpg DSCN6145.jpg DSCN6146.jpg

1/8GT予選、、、2回目
DSCN6154.jpg DSCN6155.jpg DSCN6156.jpg

わたす、、、結局、、、8番だす!! p(´⌒`。Q)グスン
じぇんじぇん、、曲がらず、、、、ブレーキの効き具合を、、調整したけど、、
まったく、、ダメダメですた!!



1/10GPツーリング、、、、予選1回目
DSCN6147.jpg DSCN6148.jpg DSCN6149.jpg
1回目は、、なんと、、、4番だす(((笑´・w・`)

1/10GPツーリング、、、、予選2回目
DSCN6157.jpg DSCN6158.jpg





なんか、調子悪いので、、、今日は、ここまでにしておきます。。。。((((((^_^;)






テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

HOKUSEIネタ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top