SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ラジコン
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

6月4日の、、PGTC ホクセイサーキットは、、、!? 


ハイ(^-^)/  PGTC ホクセイサーキットのエントリーは、、、

今のところ、、、、34名だす!!(@^▽^@)ニコッ



まだ、、あの人、、、この人、、、、そこらの人が、、、、
エントリーしてないので、、、もう少し増えると思いますです (@^▽^@)ニコッ



みなさ~~ん!!
是非、、、エントリーしてくださいね!!








OSのレースは、、1/8レーシング26台、1/8GT16台、GPT12台の様です!!
四国の芦-daさんからの情報です!!
久しぶりに、、ユーヤさんと、、た~さんも、、、参加です!!

GPT、、少ないっす (;^_^A








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

昨日の続き、、、、、((((((^_^;) 


ハチイチレーシングの予選は、、、
2回目からしか、、、撮ってませんですた ((((((^_^;)
DSCN6150.jpg DSCN6151.jpg DSCN6152.jpg

DSCN6153.jpg


ところで、、、今回のレースから、、、
ユーヤさん、、た~さん、、エンズンは、、OSになりました!!
DSCN6140.jpg DSCN6139.jpg
すんません、、、た~さんのマシン撮り忘れてますた (゚∀゚ ;)タラー
OSエンズンに替えてからの初のレースですよね!!(@^▽^@)ニコッ
なんか、、今まで、、、PICCO エンズン、見慣れてたので、、、
ちょと、、、違和感が、、、、あるです (((笑´・w・`)

翔暉君も、、、MUGENに移籍してからの初レース、、、、
ダントツの18周で、、、ポールです!! 凄いっす!!







1/8GT の決勝は、、、14台全員決勝でした!!
ピットは、、yumi-子はぁ~~ん、伏もっちゃんやってくれました。。。

わたす、、、8番から、、けっこう、、良いスタートを切ったのですが、、、
1コーナー折り返したところで、、、行き場を失い、、、他車と接触、、、
ほぼ、、ドベに転落したと思いますです o(*^▽^*)oあはっ♪

その後のレース展開は、、、、ほとんど覚えてませんが、、、
朝-hi さんの、マシンにオカマ掘って、迷惑をかけてしまったことだけ
しっかり覚えてますです。。。。。ホント、すみませんでしたm(_ _"m)

で、ゴール寸前に、、、わたすの後ろを走っている、入り口さんのマシンが迫ってきてましたが、、
一応、、抜かれないようにしようと思いながら6位でゴールしたら、、、、、、、
DSCN6166.jpg DSCN6167.jpg

やっぱ、、、抜かれていたら、、、ひとつ順位を落としてますたです (((笑´・w・`)




休む間もなく、、、、次は、、、1/10GPツーリング決勝です。。。
DSCN6163.jpg EXPクラスと、、、混走だす!!

わたす、、、7番から、、、、
スタート直後は、、、いつも、、、他車と絡んでしまい、、、順位を落としてしまうので、
今回は、、、、めっちゃ慎重に、、、、、

結局、、、絡まないようにしたら、、、やっぱ、ほぼドベに、、、、、p(´⌒`。Q)グスン

でも、、、頑張ってミスしないように走りましたです。。。。
途中からは、、、もう完全にナイター状態で、、、、走行ラインが見えません!!
おまけに、、1/8GT の決勝で、、、体力的にもかなりつらいし、、、
足も、、手も、、、つりそうになって大変ですた!!

しかしながら、、、根性で走りました。。。
すると、、、わたす、、いつの間にか、、3番手走行しているではありませんか、、、、、
上の二人は、、、EXPクラスの、小-guchi 君と、、萩-moto君、、
ひょっとして、、、わたす、、、このまま行けば、、、SPクラス優勝かと思ってたけど、、、
後ろから、、、伏もっちゃんが、、、猛追してきて、、、あっさり抜かれてしまっただよ (((笑´・w・`)
もう、、その後は、、ミスしないように走るので精一杯ですた。。。。

で、、結局、、、わたす、、、総合4番でゴール!!
SPクラスでは、、、2位ですた (@^▽^@)ニコッ
DSCN6164.jpg DSCN6165.jpg



最後は、、、1/8レーシングの決勝ですが、、、、
すんません、、、、疲れ果ててしまい、、、まったく、写真、撮ってませんです!!

優勝は、、たーさん、、2位ユーヤさん、、、3位寺-uchi 君ですた!!
16830861_824517017686576_309948918371985216_n.jpg




ちなみに、、、1/8GTは、、、16832328_824517021019909_6182150768192385808_n.jpg
関西から参加された、、井-mori さんが優勝、2位岡-daさん、、3位芦-daさんですた!!


GPツーリングは、、、EXPクラス、16711783_1875280596090537_8836421337896491077_n.jpg


( ̄_J ̄)ン?  
SPクラスは、、誰も撮ってくれてましぇんでした 。。。。(((笑´・w・`)

でも、、DSCN6182.jpg
立派な、、、盾をいただきましたです (@^▽^@)ニコッ







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Teslaエンジン!! 


そういえば、、、
来年の1月中旬くらい、、、

アスカクリエートから、、、NOVA ベースエンズン、、、Tesla .12WC Black が、発売されますです。。

15443040_1013479548756570_1765254429958484761_o.jpg 15493704_1013479552089903_3515929015381254400_o.jpg 15578377_1013479558756569_875172517598825114_o.jpg

Tesla .12WC Black 税別予価¥45,000

Tesla .12WC Black詳細
Max power/rpm: 43700 RPM
Rpm range: 6000-45000 RPM
ボアxストローク: 13,70 x 14,25 mm
ライナー: 3ポート
リアベアリング: セラミック
フロントベアリング: スチール
クランクシャフト: 11,9 mm チューンド・ターボ
キャブレター:アルミ 3アジャスト 



15591115_1013479612089897_1046879476843372525_o.jpg 15493662_1013479668756558_5737610054202612909_o.jpg
     15493461_1013479605423231_7926527997742521612_o.jpg 15440405_1013479632089895_4505786903288424362_o.jpg


わたすは、、、基本的に、、、、PICCO エンズン派なんですが、、
このテスラエンズン、、、使ってみたいですね!!

手持ちの、、、REDS エンズン、、、処分して、、、これいってみよっかなぁ~~~!!

久しぶりに、、、、NOVA系エンズン、、やってみたいよd(´C_,`☆)ネッ








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

わたすは、、メンテ!! (((w 


めちゃ、、ええ天気でしたが、、ちょと、風が強く寒かったです!!
でも、、ラジコン日和だよねぇ~~~(@^▽^@)ニコッ

わたすは、、、じっと我慢の、、、コブラGTメンテです!! ハイ(^-^)/


CobraGT メンテ開始!


2スピードまわりのメンテ、、、、OK!! DSCN5105.jpg
DSCN5109.jpg



んで、、

2速のタイミング調整を、やり易いように、、、、
印を付けた!! 印を付けておきますた!!(@^▽^@)ニコッ


これで、、バッチリ、、OK牧場だす (((w これで、OK牧場!!

ボールポイントを使えば、、簡単にできるです!! ハイ(^-^)/




フロントダンパーステー、、、折れてないんだけど、、、
クラッシュしたときに、、、若干、、ダメージがあり、、カーボンが剥離してました (;´・ω・)
折れてないんだけど、、、(´д`、)uuu 瞬着で、、固めておきましたです!!





リアまわりを、、シャーシから下したとき、、、、
こんなに、、でかいゴイチのタイヤかすが、、落ちてきた!!
ゴイチのタイヤかすが、、(-_-;) これ、、きっとなにかしら悪さをしてたと思います!!(`ヘ´) フンガァ~!!!





今日は、、、ここまで、、、、DSCN5120.jpg

メンテ、、、、疲れるわ ((((((^_^;)







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

JMRCA って、、、( ̄_J ̄)ン? 


いよいよ週末にせまった、、、ラジコンカーの最高峰、、、
ハチイチレーシングの全日本選手権、、、、


その、、参加選手達の席表って言うか、、、
会場配置図が、、、、JMRCA のHP にアップされてます、、、、、、が、、、

1/8GPR会場配置図


ワークスブースってなんですかぁ~~~!?
メーカーブースのことですか!?


参加選手が少ないからって、、、この配置は ( ̄_J ̄)ン? ですね!!

いつも、、メーカーブースって、、、他の場所にテント張ってたのに、、、、、、



わたすは、、参加しないんで、、、偉そうなことは言えませんが、、、、
テント張らなくていいように、、、JMRCA 節約してるんでしょうか?? _(^^;)ッ ハハハァ!!
メーカーからブース料、、徴収しているんでは、、、、??













あっ!!
そもそも、、ブース料を払った、メーカーが、、、ないのか!?









-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top