SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? レース
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

平和公園グランプリに行ってきますた!! その弐!! 


ちなみに、、予選結果は、、基本的に、、公表されてないみたいなので、
ここでは、、、伏せておきますが。。。

わたす、、予選1ラウンド、ヒート1、、、6番・14周5.08.05
予選2ラウンド、、ヒート1、、、3番・16周5.05.75
予選3ラウンド、、ヒート1、、、6番・10周3.14.42
ベストラップは、、、18秒20 が、、精一杯、、、、、
17秒台に入れることが、、できなかったし、、、 

おまけに、、ノーミスで、、走ることが、、できましぇんですた!! 
やっぱ、、、ミスしたら、、、、ダメっす。。。。((((((^_^;)



エンズン、、壊れた時点で、、、もう、やめようかなぁ!!
と、思いましたが、、、、

DSCN6419.jpg


一応、、、予備のスッカスカTG君を持って行ったので、、、、
載せ替えることにしますた!!

DSCN6412.jpg PICCO ヘッドですが、、、TGです o(*^▽^*)oあはっ♪


決勝が、始まるまで、、、若干のインターバルがあったので、、、
燃調を合わせて、、、タイヤをマトリックスに替えようかなと、、、
一応、、、テスト走行してみたんですが、、、、ちょと、、、アンダー、、、、
なので、、、、やっぱ、、タイヤは、、UNO BOOSTで、、、、
自分的には、、、、UNO BOOST タイヤ、、、、平和公園では、、、Good だと思います!!

予選で3ラウンド使ったタイヤが、、、ちょうど良い径で、、走りもかなりええ感じ
1ラウンド目は、、、かなりタイヤが減ったけど、、、2ラウンド以降は、、、、
極端に、、減ることはなかったです ハイ(^-^)/




さて、、決勝は、、Cメインから、、、、DSCN6416.jpg DSCN6417.jpg

で、、、わたすが、、、走るBメイン、、、、
スタートは、、、キレイに絡むことなく、、、、ばっちりだったんですが、、、
インフィールドで、、数台絡んだところで、、、巻き込まれ、、、
結局、、、ドベに、、、、転落だす o(*^▽^*)oあはっ♪

エンズンは、、、スッカスカTGなので、、、下が、、なくて苦労しましたが、、
頑張って、、、4番手くらいまで追い上げますた。。。。。

んで、、、6分半過ぎくらいで、、、給油に入ろうと思ったんですが、、、、
ピットをしてくれてた、、、ハマちゃんに声をかけ忘れて、、、、
次の周回で、、、ピットインしようと、、、、、ピット前を過ぎたところで、、、
なんと、、、ガス欠!! (((笑´・w・`)

すぐに、、、回収してもらいましたが、、、、
時すでに遅し、、、、、!! 結局、、、勝ち上がり、、、できずですた。。。p(´⌒`。Q)グスン
8番ですた (((笑´・w・`)    ベストラップは、、18秒09、、、、
やっぱ、、、17秒台に入れず、、、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪


勝ち上がることが、、できなかったら、、、アズMAX君のピットをやる約束をしてたので、
Aメインで、、彼のピットを担当して、、、、、、、

わたすの、初参加の、、、、平和公園グランプリ、、、、は、、終了しますた!!
ちなみに、、、アズMAX 君は、、、、3位ですた!!(@^▽^@)ニコッ


優勝は、、鷹-ba さん、、、2位は、ハマちゃんですた!!




参加された、、、皆様、、、お疲れ様でございました。。。
また、、参加したいと、思っておりますので、、その時は、よろしくお願いしますm(_ _"m)
それと、、、病気のせいで、、重いものがあまり持てないので、、、
かたずけのお手伝いが、、できなかったこと、、、この場を借りてお詫びいたします。。。






レースは、、、本当に、、、楽しい!!






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

晴天のもと、、、平和公園グランプリに行ってきますた!! 


仕事の、、、トラブルは、、、結局、、解決してなかったけど、、、
もう、、どうでもいいので、、、レースに参加してきました!!
DSCN6404.jpg DSCN6405.jpg



参加者、、、GPツーリング24台
ミニクラス、、5台
DSCN6408.jpg


初の、、、平和公園グランプリ、、、、DSCN6406.jpg DSCN6407.jpg
タイヤは、、、予定通り、、、UNO BOOST で、、、、、



練習走行で、、、、妄想セット、、、、いけそうな気がしましたが、、、
それも、、、妄想ですた (((笑´・w・`)


速攻で、、、セッティング変更!!
フロントのスプリングを替えました。。。
1回目の予選にのぞみましたが、、、、ミスして、、、転倒!!
エンズン止まって、、、復帰するも大きくタイムロスして、アウト!! (´д`、)uuu

2回目の予選は、、更に、、、リアのスプリングも変更!!
これが、、ドンピシャ!! (@^▽^@)ニコッ
しかし、、、ワンミスして、、、タイムロス、、、、、

この時点で、、、予選9番手、、、、(´д`、)uuu
Aメイン枠は、、、7名なので、、、
3回目の予選に、、、、気合を入れてのぞみます!!

なかなか、、調子良かったので、、かなり攻めて、、、これはイケルと確信してたら、、
インフィールドで、、突然、、、エンズン止まった!! (゚∀゚ ;)タラー
ピットをやってくれてた、、、松-daさん、、、、再始動しようと努力してくれたけど、、
無理っぽかったので、、、操縦台を降りて、、、、マシンをみたら、、、、

エンズン、、、壊れてたです p(´⌒`。Q)グスン 
まじ、、、、調子良かっただけに、、、残念!!


で、結局、、、予選結果は、、、、DSCN6414.jpg

わたす、、、Bメインの5番出走だす!!
まっ! 最下位メインじゃなかったので、、、良しとします (@^▽^@)ニコッ




ちなみに、、、大外れした妄想セット、、、、
結局、、、ホクセイと同じダンパースプリングに、、、、、((((((^_^;)

ちょと、、替えたのは、、、、フロントのキャンバーと、、リアトー、、、、、
でも、、そんなに大きくは、、、変えてましぇんです ハイ(^-^)/






初参加の、、アズMAX 君と、、安-Do!さん、、、DSCN6411_02.jpg
さすがの走りに、、、あらためて、、、、感心させられました!!(@^▽^@)ニコッ
キングタイガー君も初参加ですた!!やっぱ、、彼も速いです!!
写真、、、撮り忘れた ((((((^_^;)


運営、、、リーダーの鷹-ba さんだす!!
今日は、、お疲れ様ですたm(_ _"m)
DSCN6410.jpg



ハマちゃん、、いろいろと、、ありがとう!!
本日、、参加された皆様、、、本当に楽しいレースでした。。。
ありがとうございましたです。。。また参加しますです!!





もう、、かなり疲れてますので、、、、
続きは、、、明日にでも、、、、、m(_ _"m)




マジ、、、疲れた!! 20170423_181437.jpg


でも、、、やっぱ、、、レースは、、、楽しいわ!!(@^▽^@)ニコッ






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

先日のチャンプカップの結果は、、、、(@^▽^@)ニコッ 


なんと、、、先日のチャンプカップ イン OSフィールドの、、、結果は、、、

Aメインの8台が、、、748 NATRIX  でした!!


凄いですよね! ( ゚Д゚)


んで、、、表彰台も、、、、748 NATRIX  が独占だったとのことです!!

17620374_1099165893521268_588746419208080671_o.jpg アスカクリエートのFBより、、、

hara-田さん、、、、やりましたね!!
おめでとうございますです(@^▽^@)ニコッ




まじで、、関西では、、、もの凄い勢いで、、、
サーパントが、、増殖しています!! ハイ(^-^)/


ええこっちゃ~~~!!



なんと、、、大-gakiさんも、、、、ついに、、、748 NATRIX WC に、、、、((((((^_^;)
Natrix_WC.jpg



こちらでは、、、とがっち君も、、、WC だし、、、、とがっち君のWC

北海道のun-野さんも、、、WC にしたし、、、、、
海野さんの748 NATRIX WC


わたすも、、、そろそろ、、、WC 買いますです ハイ(^-^)/ 
えっ!! まだだったの!? って、、言われそうですけど、、、、、(゚∀゚ ;)タラー







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今日は、、、OSフィールドで、、、、 


実は、、、こっそり、、、OSフィールドのチャンプカップに、、、行こうかな!!

と、、思っていたんですけど、、、、


めっちゃ、、、腰が重かったです _(^^;)ッ ハハハァ!!



GOZさんちは、、、行ったようでして、、、
相変わらず、、、、曲がらんらすい、、、!!((((((^_^;)

983925_1342664469146776_1925791010597438051_n.jpg FBより、、、


アスカのTachi-B さんは、、、Wエントリー 17634551_1342664475813442_6643079221159227523_n.jpg
1/8GT クラスは、、、10台くらいのエントリーがあったのかな??


皆さんの、、、結果は、どうだったんでしょうね!!
今のところ、、、FB にアップしてないかな!?




-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

先日のPGTC 、、、、、(@^▽^@)ニコッ 


2017年のPGTC 初戦、、、OSフィールドのレース模様が、、
PGTC のHP にアップされてますよ~~~~!!(@^▽^@)ニコッ
↑↑↑ クリックね!!

013.jpg


ホント、、、レースって、、面白い!!
PGTC って、、、地元のレースじゃないから、、いろんなラジユーザーさん達との
交流も、、あるから、、、それが、また楽しい、、、、ハイ(^-^)/


まだ、、参加したことのない方は、、、是非、、参加してください。。。


むかつくこと、、悔しいこと、、、いろいろあるとは思いますが、、、
それはそれで、、、思い出にもなるですよ!!


最近、、、GPツーリングのユーザーが、、減少気味ではありますが、、、
少しで、、、このカテゴリーを盛り上げれるのは、、、
やっぱ、、、皆さんでございます ハイ(^-^)/ (o^―^o)ニコ





-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top