SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ボディ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ボディの、、、不思議、、、( ̄_J ̄)ン?  


先日のPGTC で使った、、、新品のスパークボディ、、、、
新品と言っても、、、2年前に塗ったボディですけど、、、、(゚∀゚ ;)タラー
2017-07-6--21-37-48.jpeg







1日で、、、ボロボロになってしまったです p(´⌒`。Q)グスン

例の、、、フロントサスピン折れで、、、、
タイヤがブレて、、、、DSCN6958.jpg DSCN6960.jpg



ほんでもって、、、、なんで、こんなところに穴が開いてしまったのか、、、!?
不思議です、、、、((((((^_^;)
DSCN6956.jpg DSCN6957.jpg DSCN6959.jpg

ボディが、、巻き込んだ訳でもないし、、、、
でも、、、外側から何かに擦れて、、、、、溶けて穴が開いたようです!!

不思議じゃぁ~~~!?






ちなみに、、、カーボンステフナーは、、、全滅ですた (((笑´・w・`)
               DSCN5800.jpg




まぁ、、、、まだ、使えますけどd(´C_,`☆)ネッ ハイ(^-^)/








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ボディ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

よくあること、、、、( ̄_J ̄)ン?  


ぶつけた時に、、、ボディが割れたりすることって、、、、
よくあることなんですが、、、、、

わたすの場合、、、、フェンスにボディを擦った時、、、
たまたま、、、運悪く、、、、フェンスのつなぎ目の段差あるところ、、、、

ホント、、、たまたまなんだけど、、、、
フェンスに擦った時に限って、、、、、つなぎ目が、、そこにあるんだよね (`ヘ´) フンガァ~!!!

で、、、

ボディが、、、、引き裂かれたり、、、もげたりすることって、、、
よくあること、、、、、( ̄_J ̄)ン?  (((笑´・w・`)




DSCN6582.jpg DSCN6583.jpg

けっこう、、キレイに、、、、引きちぎられているです _(^^;)ッ ハハハァ!!






残骸がこれ!!DSCN6587.jpg DSCN6588.jpg
サガミ堂の、、、カーボンステフナーも、、ちぎれてますです p(´⌒`。Q)グスン
修復できるかなぁ~~~!?

暇なとき、、、やってみまひょ!!


反対側は、、大丈夫!!(((笑´・w・`) DSCN6584.jpg











-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ボディ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

SAGAMI-DO のボディステフナー!! 


昨年の、、、ホクセイレースで、、ひきちぎれてしまった、、、
スパークボディに、、ウィングを修理しようと思ったら、、、、

このボディに、、装着していた、、SAGAMI-DO のステフナー、、、、

折れてますた、、、、p(´⌒`。Q)グスン DSCN5794.jpg DSCN5796.jpg



折れるとは、、聞いてたし、、、折れるだろうなぁ~と、思ってますたです ハイ(^-^)/ (w


なんか、、このまま、、捨てるのもったいないし、、、
修理することに、、、 o(*^▽^*)oあはっ♪

カーマに行って、、、端子を探したけど、、、同じのが、、なかった!!
でも、、これなら、、いけそうと思い、、、、買ってきて、、、

早速、、取り付けたです ハイ(^-^)/ (o^―^o)ニコ


DSCN5798.jpg DSCN5800.jpg
3mm穴がなくて、、、4mm穴、、、((((((^_^;)
でも、、、これなら、、、なんとかOKですた!!








新しい、、、ボディに、、、装着しましたです!!

DSCN5802.jpg DSCN5803.jpg DSCN5804.jpg



これからは、、、折れるたびに、、、短くなっていく、、、、、(((笑´・w・`)








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ボディ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ボディに、、、排気カバーを、、、!! ((((((^_^;) 


レースの時に、、、マフラーに付けていた、、、


シリコンパイプ、、、DSCN5500.jpg

これが、、ボディに被ってしまい、、、エンスト2回!!


もう、、同じ轍は踏むまいと、、、、
BLITZ GT2 ボディに、、、排気カバーを取り付けますたです ハイ(^-^)/
2017-04-1--19-28-22.jpeg



綿棒の、、、プラケースを加工したけど、、、、たぶん、、すぐにダメになるだろうな!?
( ゚∀゚)アハハ (;^_^A



こんな感じに、、、
DSCN5735.jpg DSCN5737.jpg

これ取り付けて、、、シリコンパイプをボディ、、ギリギリのところでカットすれば、、
大丈夫かと、、、思われますです (@^▽^@)ニコッ


多少は、、、リアに、、排気ガスが流れると思うけど、、、
最小限に、、くい止めれそう、、、、、かな!? o(*^▽^*)oあはっ♪






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ボディ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ボディ、、、比べてみた、、!!(((笑´・w・`) 


ちょと、、暇だったので、、、、

Sweep P1L と、、BLITZ GT2 ボディを、、比べてみた!!

2016-03-11--14-07-34.jpeg (⌒▽⌒)アハハ!



フロントのタイヤハウスの位置を合わせて、、、、並べたです!!



DSCN5099.jpg DSCN5098.jpg

ボディポストの位置も、、ほぼ合っている、、、、、、こんな感じだす!!

やっぱ、BLITZ GT2 の方が、、、若干フロントオーバーハングが長い!!
しかし、、ボンネットの広さというか、、、、長さというか、、、全然違いますd(´C_,`☆)ネッ

で、、、Sweep P1L の方が、、、リアオーバーハングが、ちょと長い!!
DSCN5100.jpg DSCN5102.jpg


これだけでも、、ボディの特性が、、、違ってくるですよね (@^▽^@)ニコッ






ちなみに、、BLITZ GT2 は、、、、フロントリップを、、、ノーマルより
1.5mmくらい、、カットしてあります。。
DSCN5121.jpg 塗装が、、剥げてる ((((((^_^;)


なので、、、通常より、、、ボディ搭載位置は、、、、低くなっているです!! ハイ(^-^)/



今度、、、Sweep P1L を使ってみます!!   、どっちが良いか、、、、(。´・ω・)?





-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ボディ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top