SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 全日本関連
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

全日本電動T S-EX&OPEN 


今日から、、、電動ツーリングのスーパーエキスパートとオープンが、、
ケイチューンサーキットで開催されてます。。。
all750_02.jpg JMRCA HPより引用


電動ツーリングって、、、層が厚いですねぇ~~!!

どちらも、、、同じくらいのエントリー数で

S-EX が31名、、、OPEN が35名!!
凄いですね!!

GPツーリングって、、、いわゆるエキスパートって、、、十数名しか存在しない!!
さみすい~~~~!!



EPツーリングのエキスパートの方々も、、、GPツーリングに参加して欲しいものです ハイ(^-^)/
無理かなぁ~~~ _(^^;)ッ ハハハァ!!

岐阜の、、、優介君、、、S-EX で頑張ってますです!!
ガンバレ~~~!!ゆ~~すけ~~~!!






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

これは、、ヤバイんでない!? (;´・ω・) 


JMRCA HP の、、4/17、2017レギュレーションに、、、
top-logo.gif
                                       JMRCA HP より、、、



2016年度からの改定について、以下のカテゴリーが変更となります
各カテゴリー共通
参加人数が20名を下回った場合、該当種目は次年度より廃止とする

   【JMRCA 2017レギュレーション抜粋】

と、、ありますが、、、、


この、文面通りだと、、次年度より廃止の、、可能性があるのは、
1/10GPツーリングのオープンクラスですよね!!


これは、、、あまりにも、、、厳しいような気がします!!
現在、日本に存在して、GPツーリングオープンクラスに参加している
ウルトラエキスパートの方々は、正直、言って、かなり少数ですよね ((((((^_^;)

実際のところ、、、隠れウルトラエキスパートの方は存在しているんですが、
すでに、現役を離れた方とか、別のカテゴリーに移行された方とか、、、、、


で、、そうなってしまうと、、彼らの活躍できるBigレースは、、、世界戦のみに、、、、


そんなことにならないように、、、、
できれば、、、スポーツクラスにエントリーする方の中で、、、
突出して、速い方は、、、、自発的に、オープンクラスにエントリーしていただき、、
オープンクラスの存続に協力して欲しいと、、、、わたすは考えますです。。。。

と、勝手なことを、、、申してますが、、、お許しを、、、、((((((^_^;) m(_ _"m)

でも、マジで、、ただでさえ、、、GPツーリングのユーザーが、、減少している中で、、、
彼らの走りを、全日本で見れなくなるのは忍び難いです ハイ(^-^)/






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

2017年の全日本日程、、、、( ̄_J ̄)ン?  


JMRCA HP に、、、2017年の全日本開催地および日程が掲載されてます!!

2016-12-27.jpg JMRCA HP より




なんと、、2017年は、、、ホクセイサーキット、、、なんもありましぇ~~~ん!! (゚∀゚ ;)タラー
マジかぁ~~~!!





で、2年連続で、、、1/10GPツーリングが、、、しらかば2in1サーキットに、、、(@^▽^@)ニコッ
たくさん、、集まるといいですね!! ハイ(^-^)/

行きたいけど、、、無理かなぁ~~~!!
でも、、参加するんだったら、、、新車を投入したいよね!!




1/10電動ツーリングは、、、ラジ天名古屋ですねぇ~~!!
ですヤン君は、、、これに、決定かな!? (o^―^o)ニコ









ところで、、1/8GT が、、、少しずつ盛り上がってきているので、、
このカテゴリーの、、全日本クラスのレース、、、どこかで、やってくれないかなぁ~~!?



まっ、、、、わたすとしては、、ホクセイサーキットが、いいんですけど d(´C_,`☆)ネッ o(*^▽^*)oあはっ♪






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

2017年の全日本は、、、、?? 


JMRCA の HP では、、、jmnewlogo_stea_160_01.gif



2017年の、、開催会場募集をしているんですが、、、

わたすとしては、、、やはり、、GPツーリングの開催が、どこになるか!?
注目しておりますです。。。

なんか、、いつになく、、、応募しているサーキットが多いような気がしますが、、、
いったい、、、どこに決まるんでしょうか??

1/10エンジンツーリングカーOpen / Sports Class 募集中、締め切り10/11
応募
千葉県   ケイチューン・レーシング・スピードウェイ
長野県   しらかば2in1
三重県   ホクセイサーキット
和歌山県  セントラルレーシングパーク
埼玉県   グリーン・パーク・スピード・ウェイ
香川県   RCスピードパーク香川
神奈川県  SAGAMIDO RC RACING TRACK
  JMRCA HP より、、、抜粋

もう、、すでに、、締め切り日は過ぎてますです!!ハイ(^-^)/





選考基準は、、、、??
どんな風に決まるんでしょうか??

んで、、、、年内には、、決まるのかな?? (・・?




-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

オネストのブースには、、、、 


オネストのブースには、、、もちろん、、REDS エンズンが展示されてました!!
今回の、全日本でも、、、およそ1/4の方が、、、REDSエンジンを使用、、、
そのパフォーマンスを、、見せつけてくれたです ハイ(^-^)/

DSCN4957.jpg

DSCN4955.jpg DSCN4956.jpg

その他、、、、1/12のシャーシにツーリングボディを、、、
これが、なかなかスケール感があるですよ!!
DSCN4949.jpg Schumacher

DSCN4950.jpg DSCN4951.jpg

かっちょええです!!ハイ(^-^)/



で、わたすが、、欲しいアイテム、、、、!! DSCN4953.jpg 
ベアリング ツール キットです!!






ところで、、会場で見かけた看板!!
DSCN4961.jpg 「審判」
操縦席の一番、端っこに審判席が設けてあり、、、、
FB でも、、お馴染みの竹下さんが、、、眼を凝らしてましたです (@^▽^@)ニコッ
おまけに、、、カメラがあるので、、微妙な判断ができるように撮影されていたんでしょうか!?

今まで、何回か全日本に参加したけど、、、今までなかったよね!?(((w







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top