SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? Serpent747
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

一応、、、、準備は、、、、!! ((((((^_^;) 


一応、準備!!

平和公園グランプリの準備、、、、一応、、、したけれど、、、、



名古屋市千種区の天気20170625 
お天気は、、、微妙って、、、思っていたら、、、、



ラインで、、、中止の案内がありますた。。。。



残念!!





次回の、、参加は、、、、

わたすの場合、、真夏の、炎天下は無理なので、、、涼しくなってからっす!!((((((^_^;)








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

エンズン搭載、、、!! (@^▽^@)ニコッ 


平和公園グランプリ用のマシン、、、S747 に、、、
エンズンを搭載しておきますたです (@^▽^@)ニコッ


DSCN7110.jpg

DSCN7111.jpg DSCN7112.jpg


マフラーは、、凹んでますが、、、、
まったく問題ない、、、、Asuka のGT3  です!! ハイ(^-^)/
           見た目、、悪いけどね、、、(;^_^A






タイヤは、、、もちろん、、、UNO BOOST で、、、いきます!! (o^―^o)ニコ
燃料は、、、25%が、なくなってきたので、、、KLOTZ の20%で、、、いこっかな!?
16%でも、、ええかぁ~~~!! o(*^▽^*)oあはっ♪









-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今日も、、メンテの続き&、、、、、( ̄_J ̄)ン?  


S747 の、、、リア周りのメンテ継続中です (((笑´・w・`)

DSCN6471.jpg




DSCN6467.jpg

ドッグボーンのピンを交換しないと、、、、
でも、、トンカチで、、カンカンやると、、、うるさいので、、
ご近所さんが、、、いないとき見計らってやらないとd(´C_,`☆)ネッ




リアベルト、、、1回だけ使ったやつがあったので、、、、それに交換!!
DSCN6474.jpg



ロアアーム、、、直さないと、、、、、((((((^_^;)
DSCN6475.jpg





ちょと、、最近、、、、メンテするのが、、、、めんどくさい!! (((笑´・w・`)
でも、、、やらないと、、、、、、、










-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ぼちぼち、、S747 のメンテでも、、、、!! 


世間では、、、GWに入ってますが、、、、
わたすは、、、おとなしく、、、、、、家にこもってます!!(((笑´・w・`)

さみすい~~、、、、、



で、先日のレースで使ったマシンのメンテでもしようと思い、、、
マシンを、、、見たら、、、めっちゃ汚れているし、、、壊れているし、、、o(*^▽^*)oあはっ♪

DSCN6421.jpg



なんか、、、やる気がなくなった、、、、(゚∀゚ ;)タラー



でも、、、やらないとね!! DSCN6443.jpg



しかし、、、汚れが、、、尋常じゃないっす (-_-;) DSCN6448.jpg

DSCN6451.jpg DSCN6452.jpg



パーツクリーナー、、、ぶっちゅ~~~して、、、キレイにした!(((笑´・w・`)
DSCN6457.jpg



センターのアルミプーリー、、、かなり、砂ですり減ったけど、、、
まだ、、使えそうです o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCN6446.jpg DSCN6447.jpg

リアデフのプーリーには、、、2ヶ所、、、、小石が噛んでますた!!
DSCN6453.jpg


おかげで、、、、リアベルトは、、、、もう、やばいかな!? DSCN6454.jpg
まだ、、使えそうだけど、、、、やっぱ、、、交換しておきまひょ!!(@^▽^@)ニコッ




燃料タンク、、、、DSCN6458.jpg
後ろの、、、取り付け部が、、、折れてますた p(´⌒`。Q)グスン

ダメ元で、、、、瞬着で、、、、、直してみたけど、、、、たぶん、すぐにとれるだろうな!?
DSCN6459.jpg


メカデッキも、、、キレイにした!! DSCN6466.jpg






今日は、、、ここまで、、、、、だす!! o(*^▽^*)oあはっ♪











GW の、、、どこかで、、、ホクセイ行きたいなぁ~~!!

ですヤン君と、、、遠征にも、、行こうと、、、話していたんだけど、、、、


3,4,5,6日のどこかで、、、、、!? o(*^▽^*)oあはっ♪






でも、、、お小遣いが、、、、乏しいのよねぇ~~( ノД`)シクシク…






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

サーボ交換、、、、!? ( ̄_J ̄)ン?  


どうも、、動きが、、、変な、、、、S747 のエンコン用サーボ BLS351 なんですが、、、
DSCN6387.jpg


予備のサーボ、、、、S9451 が、、、あったので、、、交換しようかと、、、思い、
動きを確かめてみたところ、、、、まったく同じ動きなんです!?((((((^_^;)
DSCN6385.jpg かなり、、昔のサーボでして、修理・アフターサービス終了製品だす(w


となると、、、やっぱりプロポ側が、、、悪いのかと考え、、、
他の、、、マシンのエンコンサーボの動きを見てみると、、、まったく問題なし!!



( ̄_J ̄)ン?




ひょっとして、、、、受信機がアカンのかなぁ!?






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top