SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? エンジン
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

平和公園グランプリの準備、、、エンズンだす!! 


正直、、、天気は、、ヤバそうですが、、、、
一応、、、準備はすすめますです ハイ(^-^)/

週末25日は、、平和公園グランプリ第6戦です!!



前回参加したとき、、、壊れてしまった、、、わたすのTG君、、、、
PC を、、、新品に入れ替えてありますが、、、
実は、、、まだ、、慣らしが済んでましぇん (゚∀゚ ;)タラー

現地で、、、練習走行しながら、、、、慣らしですね o(*^▽^*)oあはっ♪


今日は、、、クラッチを組んでおきますた!! DSCN7109.jpg


前回のレースで、、、書き残しておいたはずの、、データが、、ありましぇん((((((^_^;)
たぶん、、、締め込みは、、、、、、、 ( ̄_J ̄)ン?












慣らし、、ヤバそうだったら、、、こっちのTG 君を使うか、、、、、、(;^_^A
DSCN5967.jpg








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

12TG のコンロッドが、、、!! (@^▽^@)ニコッ 


本日、、、例の、、、12TG コンロッドが、、、OSより送られて来ますたです (@^▽^@)ニコッ

12TG コンロッド交換(@^▽^@)ニコッ DSCN7040.jpg
なんの問題もなく、、、交換してくれましたです!!ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

良かったです ハイ(^-^)/






今日は、、、もうひとつ、、、
先日、ヤフオクで落札したパーツが、、、届きました!!

DSCN7042.jpg
左の、、アルミメカプレートサポートは、、どうでも良くて、、、
右のアルミフロントロアサスホルダーが、、、欲しかったのよね!! (@^▽^@)ニコッ

今、、S747 に付いているのは、固定用のピンが抜けてしまい、歪んでしまっているのよね!!
なので、、、安く落札できて、、良かったです!!

誰か、、、S747 ユーザーで、、、左のアルミメカプレートサポートを欲しい方が居れば
差し上げますが、、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪



-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

PICCO ちゃんのメンテ、、、!!(@^▽^@)ニコッ 


大事な、、、PICCO EMX-WC は、、積みっぱなしは、、、NG!!
なので、、ちゃんと、、、一番にメンテしておきますた。。ハイ(^-^)/
実は、、、メンテした記録を見ると、、、このエンズン使うの、、1年ぶりでした(((笑´・w・`)
DSCN6981.jpg DSCN6982.jpg

  DSCN6994.jpg DSCN6992.jpg

今回も、、燃料は、、、クロッツのストラダーレ16を使用したので、、、
真っ黒くろ助君になってますたです o(*^▽^*)oあはっ♪

ちなみに、、、これ、、、す立ってますが、、、2年位前に、、、やっちゃったのねp(´⌒`。Q)グスン

でも、、、性能的には、、、じぇんじぇん問題なしです!!
今回のレースでも、、、よく回ってくれてましたし、圧縮もバリバリです! ハイ(^-^)/
燃費も良いし、、、アイドリングも、安定しているし、、、



クランクシャフトもほぼ、、、問題なし!!
DSCN6983.jpg DSCN6985.jpg


ベアリングも、、リア、フロント、、、まったく、、、問題なしです!!
DSCN6988.jpg DSCN6989.jpg DSCN6991.jpg



メンテは、、、バッチリです!! DSCN6995.jpg









PICCO のPC って、、、、ホント長持ちするですよ!!
コンロッドをまめに交換すれば、、、かなり長期間、使えますよん!!
わたすの、、黒ピコちゃんも、、、まだ、全然元気です!!(@^▽^@)ニコッ
コンロッド交換して、、20150615








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

21XR-B は、、、、!? 

やっぱ、、エンズンだけは、放置するのは、、、
なんとなく、、、気が引けるので、、、メンテしておきますたです ハイ(^-^)/

今回の、、燃料は、久しぶりに、クロッツストラダーレを使ったので、、
やっぱ、、、真っ黒くろ助になってますた(w

DSCN6824.jpg DSCN6819.jpg

結構、、、頑固そうでしたが、、、、一応、タールは、キレイに落ちましたです!(@^▽^@)ニコッ
魔法の、、、粉で、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCN6830.jpg DSCN6831.jpg




クランクシャフトの、、、クラッチのベアリングが当たるところが、、
やっぱ、、、少し、錆びてました。。。。
これ、、長いこと放置しておくと、、、錆び付いてしまうんですよね!

DSCN6836.jpg DSCN6839.jpg
2000番のフィニッシングペーパーで、、磨いたです!!




DSCN6840.jpg
ベアリングは、、問題なさそうです(o^―^o)ニコ


クランクケースもキレイにして、、、、7φのレデューサーは、、そのままに、、、!!
DSCN6841.jpg






DSCN6843.jpg
もう、、、当分の間は、、、この21XR-B 君は、、、使うところがないので、、、
しっかり、、、密封して、、、、保管しておきまひょ!! ハイ(^-^)/





ちなみに、、、

アルミクラッチベルは、、、今回も問題なさそうです!! DSCN6815.jpg

イエローシューは、、、前回の走行時、少し焼けてしまったけど、、、問題なしでした。。。
DSCN6832.jpg

ただ、、、クラッチスプリングが、、、もうひとつ、、硬くても良さそうですが、、、
今使っているのは、、、たしか、、、ハードだったと記憶してますが、、、
はっきり、、、、覚えてないし、、、メモするのを忘れてましたです (゚∀゚ ;)タラー






今回から、、、勧められて使った、、、、フィルター、、、、も、、、
キレイにしておきましたです。。。。
DSCN6844.jpg








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そう言えば、、、7φは、、、、!! 


先日の、、O.S.オンロードチャレンジでは、、、、
1/8GT のエンズンは、当然のことながら、、21XR-B に限定されてた訳ですが、、

キャブのレデューサーも、標準は、、8φが付属しているところ、、
7φに制限されてますたです!!

そんな、レデューサーを持ってないわたすは、、、どうしようかと思っていたら、、
当日、、OS から、、、支給していただけましたです ハイ(^-^)/

DSCN6812.jpg


やっぱ、、、8φと違って、、、燃調が大変でした ((((((^_^;)
山-daパパさんに、、、アドバイスを受けて、、、ようやくなんとか燃調が合ったです!!
ありがとうございましたです m(_ _"m)、

城-do さんも、、、エンズンの燃調に関して、、アドバイスしてくれますたです。。。
ホント、、、感謝です!!

正直、、、この手のエンズンは、、、、燃調がさっぱり判りませんです o(*^▽^*)oあはっ♪




12エンズンは、、、自信あるんだけど、、、、、d(´C_,`☆)ネッ (((笑´・w・`)





メンテ、、、じぇんじぇん、やる気なしですが、、、
せめて、、、エンズンだけは、、、、やっておかないと、、、錆びちゃうです o(*^▽^*)oあはっ♪









-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top