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プロフェッサーのラジコン?? Serpent NATRIX 748 750
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

今日は、、一日メンテの日でした!! 

  
フルメンテではないけど、、、、
NATRIX 750 のメンテをしてましたです ハイ(^-^)/

何かを噛んで、、痛んでしまったリアベルトはもちろん交換しました!!
20200114_211923.jpg  20200118_200214.jpg

海外ドラマを観ながらやってたので、、、、けっこう時間がかかってしまった (((笑´・w・`)


20200118_200059.jpg 20200118_200128.jpg 20200118_200145.jpg


来週の、、OSチャレンジ は、、もちろん NATRIX 750 で参加です!!




TEAM AJ の JST-XH ホルダー、、、愛用してます!! 20191010_113845.jpg

20200118_200402.jpg これ、、ええね!! (o^―^o)ニコ






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何気にマシンを見ていたら ( ̄_J ̄)ン?   


なんとなく、、、NATRIX 750 を見ていたんですが、、、、

ネジが無い(゚∀゚ ;)タラー

メカプレートの、、ネジがひとつ、、、、無くなってますた (゚∀゚ ;)タラー

そう言えば、、、以前にも、同じところが、無くなっていたことを思い出した!!


なので、、、その時、しっかりネジロック剤を塗ったと思うのですが、、、、

やっぱ、、1タンク走行毎に、、ちゃんとチェックしないとダメですね!! ハイ(^-^)/




で、、、リアのベルトも、、、かなりヤバイ状態になってますたです (((笑´・w・`)
20200114_211923.jpg 20200114_212031.jpg

これは、、、13日の走行しているときに気付いたのですが、、
切れるまで、走ろうと思ったんですけど、、、切れませんでした!! (((笑´・w・`)





ぼちぼち、、、メンテしないと、、、、、














OSチャレンジは、、一応、Wエントリーしているんですが、、、
やっぱ、、、Wは、、無理かなぁ~~~~!! ((((((^_^;)







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30年ぶりに、、ラジコン復活、、、!! (o^―^o)ニコ 


私の友人が、、、およそ30年ぶりに、ラジコン復活します!!

昔は、スペックスや、ハマキタホビーでよく走っていたし、、、
EPツーリングのレースにも、参加してたので、少しは感覚が残っているかと、、、、!?



で、たまたま、偶然、、、別のラジ友君が、、Serpent NATRIX 748TQ を譲りたいと、、、
しかも、、、2台あるし、、、、プロポもSANWA M12S があるとのことで、、
即決で、、、交渉成立ですた (@^▽^@)ニコッ



しかし、、、友人は、エンジンが初めてなので、、
そのまま、渡しても、さっぱり分からんやろし、、、、

私が、、マシンの整備やら、なんやかんやで、、この2、3日、、大変でした!! 

なんとか、、、、渡せる状態になりました。。。

エンジンはないので、、とりあえず、私のTG を積んで、おきました!!

20191119_201206.jpg 20191119_201252.jpg 20191119_201322.jpg

て、言うか、、、、たぶん、TG でも、充分、速いので、、、
どうなることやら、、、、_(^^;)ッ ハハハァ!!

もちろん、、、30年ぶりのコースデビューは、、、IFS で、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪

なるべく、、、走行される方が、、少ない日にとは、思ってますが、、、、(゚∀゚ ;)タラー






あと、、、必要なものが、沢山あります!!

一応、、、昔のラジ道具は、残っているらしいのですが、、
何が、使えるか聞いてみないと判りましぇん ((((((^_^;)


当分の間は、、、、付き添ってあげないと、、、d(´C_,`☆)ネッ








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ボディポストの穴位置決めは、、、、!! 


先日、、P47-Nの、ボディポストの穴位置が、、、
ことのほか、、、うまくいったので、、、ノギスで、測定しておきました!!
ちなみに、、、びびまる君からのアドバイスです (@^▽^@)ニコッ



測定A 測定B
↑ 測定A            ↑ 測定B


って、、、測定してみると、、、、若干、左右が違ってましたです (`ヘ´) フンガァ~!!!




やっぱ、、、ダメじゃん!! (((笑´・w・`)







リア穴の位置を決め、、リーマーで、小さな仮穴を開け、、、その穴にボディポストをあてて
フロントの穴位置を決める!! 

 

穴位置が決まったら、、フロントも、リーマーで、、小さな穴を開け、、、、
仕上げは、、、リューターで、、、、、、ハイ(^-^)/




測定B は、、、なんとなく、、あてにならないので、、、、測定C の位置で、記録しておきます!
測定C









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プロトフォームP47-N の、、、、 


今日は、めちゃ良い天気になりましたです!!

せっかくだから、、ボディの塗装をしようと思い、、まずは、ボディポストの穴開けを、、、、
ちなみに、、、プロトフォームのP47-N ライトウェイトです!!


いつも、、、この穴開けは、、絶対に失敗するので、かなり慎重に!!
って、、いつも慎重にやっているのに、失敗してますが、、、、(((笑´・w・`)

20191022_195922.jpg 20191022_195820.jpg 20191022_195804.jpg


いやぁ~~!!
今回は、、、今までになく、、バッチリ、、決まったって感じです!!(@^▽^@)ニコッ



タイヤハウスの位置決め用の印も、、、、、
20191022_200009.jpg 20191022_200026.jpg




で、、ここまでやったら、、、、ちょと野暮用ができてしまい、、、
今日は、、、おしまいです ((((((^_^;)




スパークボディも、、、やらないと、、、、


IFS では、、皆さん、P47-N が、かなり良い感じでして、、、、
私も、、、実は、、良い感じなんです!!

でも、、スパークも、、、やっぱ、良い感じなので、、、
路面状況で、、、どちらかに決めれば、、って思ってます ハイ(^-^)/












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