SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? Serpent NATRIX 748

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

サーパントのNew2スピード!! 


748 NATRIX WC の、、、新しい、、2スピードセットが、発売されるようです!!

Serpent2SpeedGearbox-2.jpg

小径のままのようです!!
2速シューは、、、以前の、ホワイトに戻りましたですね o(*^▽^*)oあはっ♪


ハウジングは、、、、Serpent2SpeedGearbox-1.jpg

よく見ると、、、、2速のタイミング調整用の穴が、、、空いてますです ハイ(^-^)/
なんか、、ようやくって感じで、、、逆に、、なんで今まで空いてなかったの!?

不思議で、、、たまりましぇ~~~ん!!(((笑´・w・`)

これで、、いちいち、、、スパーギアを、、シャフトから外さなくて済みますです!!








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

748 NATRIX TQ 一気に、、メンテナンス、、!! 


ちょと、、時間が空いたので、、、、、
748 NATRIX TQ のメンテを一気に、、、やった!!(@^▽^@)ニコッ


リアのアップライトを、、ベアリング付けたまま、、
パーツクリーナーで、、洗浄してしまった (゚∀゚ ;)タラー

DSCN6326.jpg
外して、、、洗浄して、、、、HUDYのベアリンググリスを、、、たっぷり、、o(*^▽^*)oあはっ♪

DSCN6327.jpg  DSCN6330.jpg



ベアリングは、、、すべて、、、ゴリってなかったし、、、
ベルトも、、じぇんじぇんOKですた!! (@^▽^@)ニコッ





DSCN6339.jpg DSCN6333.jpg DSCN6334.jpg





次回、、、このマシンを走らせるのは、、、、
5月28日の、、、、O.S.オンロードチャレンジの時かな!?




あっ!!

その前に、、、、練習に、、行かないと d(´C_,`☆)ネッ (o^―^o)ニコ



5月の、、、GW 中に、、、行こう!!ハイ(^-^)/








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

メンテの続き、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪ 


ようやく、、、748 NATRIX TQ の、、、リア周りのメンテを、、、、

DSCN6313.jpg



と、、思ったら、、、急に、忙しくなってまった ((((((^_^;)
電話、、入りまくりで、、、、負けそう (´д`、)uuu



結局、、、外した、パーツを洗浄しただけでした!!



ちなみに、、、、このマシン、、、購入してから、、一度も、ベルト交換してましぇん!!
やっぱ、、、グリップ剤使わないと、、、ベルトへの負担も少ないんですね (@^▽^@)ニコッ

今回の、メンテでも、、、交換の必要性、、まったくなしで大丈夫です!!







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

748 NATRIX TQ のメンテ、、、!! 


フロント周りの、、、メンテを、、、、
仕事が、終わってから、、、今まで、、、やってますた!!(@^▽^@)ニコッ

やっぱ、、レース後なので、、、めっちゃ、汚れてますです ハイ(^-^)/


ナックルのベアリングが、、少し、ゴリってたので、、、交換しようかと思ったけど、、
とりあえず、、そんなにひどくないので、、洗浄してベアリンググリスだす!!
DSCN6290.jpg

当然、、、ユニバも、、、洗浄してキレイに、、、、、DSCN6291.jpg


バルクも、、外して、、、キレイにした!!
DSCN6292.jpg よく見ると、、、、まだ、汚れが付着してるです、、、、((((((^_^;)

DSCN6296.jpg DSCN6297.jpg

ハイ(^-^)/ フロント周り、、メンテ終了です DSCN6301.jpg



メカデッキの汚れも、、、半端なかった!!(-_-;)






もう、、、細かいところ見えないので、、、、写真に撮ってから、、、
汚れが、落ちてないところが、、、分かるのよねぇ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ようやく、、メンテか!? (((w 


今日も、、暖かかったですよね!!
ラジコン日和なんですけど、、、今日も、、家で、、のんびりしてますた。。

こんな休日を過ごしていたら、、、、出不精になってしまいそうです (゚∀゚ ;)





新春ビッグレース以来、、、放置の、748 NATRIX TQ !!
レース後、放置したまま、、(;^_^A

汚れまくってますです ハイ(^-^)/


ぼちぼち、、、メンテしようと思い、、、、重い腰を上げたけど、、、、

DSCN6289.jpg
ここまで、、、ばらして、、、、、めげてしまった (((笑´・w・`)




まっ!!
ゆっくり、、、、ぼちぼちやりまひょ o(*^▽^*)oあはっ♪





-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top