SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 1/8GT Serpent CobraGT

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

今日も、、メンテナンス!! 


今日は、、、途中までで、、放置していた、、、
CobraGT のメンテを、、、やった!!

DSCN6340.jpg DSCN6341.jpg

コブラは、、、思っていたより、、、汚れてなかった。。。(o^―^o)ニコ


なので、、、比較的、、、スムーズに、、、、、

このマシンのメンテには、、電ドラが、、、必須アイテムです ハイ(^-^)/
4mmのネジが多いし、、、3mmのネジでも、、、結構、長いのが多い、、、、

電ドラがないと、、、腕が疲れますです o(*^▽^*)oあはっ♪




DSCN6343.jpg DSCN6345.jpg DSCN6347.jpg

ハイ(^-^)/  メンテ完了です!!
マシンの、、、状態確認のためにも、、、、写真を撮っておきます!!







次回、、、走行は、、、いつかなぁ??
4月は、、、平和公園GP に、、、参加する予定なので、、、、



やっぱ、、5月に入ってからかな!? o(*^▽^*)oあはっ♪









-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

メンテ進まず、、、、((((((^_^;) 


とりあえず、、、ばらしたままだと、、、じゃまなので、、、、
DSCN6253.jpg DSCN6252.jpg


シャーシに、、組み込んでおきますた!!


DSCN6257.jpg







あっ!!

ブレーキローター、、、忘れた (;^_^A


DSCN6259.jpg DSCN6263.jpg
ネジは、、、仮止めです。。。。





わたす、、、
ネジ類は、、、、こんなものに、、入れておくんですが、、、
DSCN6258.jpg




けっこう、、、ひっくり返してしまい、、、
ネジが、、、バラバラに、飛んでってしまい、、なくなるのよね、、、(゚∀゚ ;)タラー











最近、、、走れらせる機会が、、少ないので、、、
ブログネタ、、、、つまらんよ (●′皿`)b ネッ! 

それでも、、当ブログを訪問してくれている方が、いる限り、、、
なんとか、、続けていきますので、、、よろしくで~~す!!






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ぼちぼち、、、メンテを、、、 


とりあえず、、、CobraGT の、、メンテを、、、

DSCN6231.jpg 

2速アッセンブリを、、、キレイに、、、、、
DSCN6251.jpg DSCN6252.jpg DSCN6255.jpg
スパーギアは、、49T&44Tのままで、、、、
ベアリングは、、前回メンテ時に、、、グリスを注入したので、、、OKです!!


DSCN6248.jpg DSCN6253.jpg

ブレーキパッドも、、、まだまだ、大丈夫そうです!!(@^▽^@)ニコッ


そんなに、、、汚れてないし、、、消耗しているパーツもなさそうです!!

が、、、
メンテ、、、、めんどくさいっす (((笑´・w・`)








-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

なんと、、、プラグ切れ、、!? ( ̄_J ̄)ン?  


初めて、レースに投入した、、、OS 21XR-B なんですが、、、、
DSCN6078.jpg

わたすは、、、P5 を使っているんです!!ハイ(^-^)/


予選1回目で、、、いきなり、プラグ切れしてしまいますた (`ヘ´) フンガァ~!!!

しっかり、、燃調をとり、、、、
コンロッド折れるの嫌だから、、、、ピークより、、、若干、甘くして予選にのぞんだんですけど、、、

まだ、、、辛いのかなぁ~~~!?

     ちなみに、、関東の皆さんは、、、XR-B のコンロッド、折れたことがないとのこと、、(゚∀゚ ;)タラー





実は、、HB CRF21でも、、、2回ぐらい、、切れたことがありまして、、、、
なんか、、、わたす、、、P5 性分に合わないのか、、、、
どうも、、、わたすでは、理解できましぇ~~~ん ((((((^_^;)



んで、、、予選2回目の時に切れていると、判明、、、、、!!
すぐに、、、出てくる、、手持ちのプラグは、、RP6 しかなかったので、、
これで、、、予選2回目を走った結果、、、、

わたす、、、RP6 の方が、、、扱いやすかったです o(*^▽^*)oあはっ♪


下のトルク感が、若干、、、落ちたかな!? ってくらいの程度で、、、
じぇんじぇん、、、OKですたです!! ハイ(^-^)/






ところで、、、予選では、、、わたすのCobraGT 君、、、、
マジ、、曲がらなくて、、、最初は、、ボディのせいだと思い、、、
BLITZ GT2 を断念して、、、、Sweep P1L に戻したところ、、、、
いっしょですた  ( ノД`)シクシク…


どうやら、、、、新品タイヤで、、いつも、良かったのに、、、
今回の路面は、、、新品タイヤでは、、、ダメだったみたいです。。。。


んで、、、決勝は、、、昨年のホクセイ最終戦で使用した、、、中古タイヤを投入!!
若干、、、、、良くなったけど、、、、明らかに改善された訳でもなく、、、、
ひたすら、、、我慢の走りですた p(´⌒`。Q)グスン


おそらく、、、、路面が、、、違っていたんだと思います。。。。。

決勝を走り終わった、、、タイヤが、、、これです!!
DSCN6193.jpg DSCN6196.jpg リアタイヤだす!!

タイヤが、、、削れて減ってないんです!!
これ、、ゴイチの熔けたタイヤが、、、張り付いているんです。。。。

フロントも、、、DSCN6190.jpg



要するに、、、そんな路面なので、、、
いつもなら、、新品タイヤで少し走ると、、、、表面の皮がむけて
ちょうど、、、良い感じになるんですが、、、、今回はむけなかったと言うことだと、、、、
思われますです!! ハイ(^-^)/



こんな路面の時は、、、ひょっとしたら、、GRP のタイヤの方が、、良かったかもです _(^^;)ッ ハハハァ!!







使用したタイヤは、、、、
表面の、、、汚れをキレイに落として、、、、袋に密封して、保管しておきますです!!
DSCN6200.jpg DSCN6201.jpg






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

19日の準備は、、、、着々と、、(@^▽^@)ニコッ 


昨日は、、CobraGT のメンテを済まし、、、、

今日は、、、、もう、、エンズン積んでおきますた ハイ(^-^)/


DSCN6078.jpg DSCN6079.jpg
XR-B は、、、今回、初めてレースに投入です!!(@^▽^@)ニコッ
実は、、練習走行の時でも、、、どうも、フィーリングがつかめないと言うか、、、、

前のエンズンは、、レースに投入する前に、、、壊れてしまったです (`ヘ´) フンガァ~!!!


クラッチは、、もちろん、、、アルミベル&イエローシューです
DSCN6077.jpg

今のところ、、、このクラッチ、、、最高です!!(@^▽^@)ニコッ





-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top