SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2006年06月03日
FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ボディですが・・・【その2】 

ちょっと、説明不足でした。すんませ~~ん!!

ん~~む、
路面グリップの差によってもマシンの走りは変わってきますよね・・・・

え~~っとですね、

わたすが言いたいのは、ボディ全体、トータルな意味でのそれぞれのボディが持ち得るはずの特性の違いをあまり実感したことが無いと言うことなんです。

もちろん、同一ボディでウィングの位置や高さ、大きさによってそのボディの特性・走りに変化がでるのは実感したことはあるのです。

ただし、同一条件下でそれぞれのボディをテストすることは、至難の技!
路面状態は、みんなが走るとどんどん変わっていくので5分前はグリップが
悪かったのに5分後はグリップが上がっていることがあります。

仮に、、
「午前中にAのボディで走行、リアのグリップ感がないので午後はBのボディを使ったらリアがおちついて走りやすくなった!」
とします。ここで、普通はBのボディの方が良いと判断するでしょう!
でも、ひょっとしたら、Aのボディのまま走行しても良かったかもしれない!?
で、実際、、そのような場面に遭遇したことがあり、Bのボディで走行後すぐにAのボディで走行したところリアのグリップ感がBと同様だった。

これは、単に路面グリップが安定しただけだったのか??

できるだけ、同一条件下での違いを模索する必要があるですね( ̄□ ̄;)!!
再度チャレンジしてみますです!

M屋だったら、午後4時以降かな??
このあたりが一番安定した路面になるはず・・・・
違いが実感できるかな???
セッティング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top