SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2006年11月27日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

毎回失敗です(´_`。)グスン 

レースでは、なかなか余裕を持って作業することができませんです!

先日の一番の失敗は、、

プラグの選択ミス!!

今日は、寒くなるだろうと決め込み、、選んだプラグは6fでした。
でも、、、、全然寒くなりませんでした(w_-; ウゥ・

練習走行時は、「ん!これは良い!!」と判断!!
予選1回目は、ちょっと甘いなと思ったのですが、無難にいったので、2回目もそのまま!!

さすがに、ちょっと甘くなったので3回目の予選前に、燃調を取り少しメインを絞りました。
「ん~~む!ちょっと落ち着かないなぁ!」と感じたので、、
プラグ交換を決意!! ちょっと大袈裟ですね(;゜(エ)゜) アセアセ

で、テーブルの上に用意をしておいたのですが、、
他の用事やら、なんやかんやで交換することをすっかり忘れてしまったのです。。

Bメイン決勝前のコースオープンでエンジンの調子を見ながら走行!!
スロー落ちが悪いので調整していた時に・・・・
「あっ!プラグ交換するのを忘れてたぁ~~~!!」
燃調が合わないはずです!!!
その時点で、、、時すでに遅し!!「スタートしますよ!」のアナウンスが・・・・
取り合えずスローを少し甘めにしてアイドリングも低めに・・・・

ヒートさせないように、走っていたのですが、、、

あの、3台でのバトルに突入っす!!

もう、、プラグのことなんて頭の中からすっかり消えてしまっていて、、スロットルにぎりまくりです(; ̄ー ̄川 アセアセ

結局、オーバーヒートで敢え無くダウンでした。

昨日、使用したマフラーは、、ノバの51610FERA+41617です。
51610FERA+41617


プラグの選択ミスさえなければ、ベストチョイスだったと!
このマフラーですが、寒い時には絶対に良いと思います。。。

ただ、夏場の暑い時は、、ムゲンの5.2φが一番良いですね!!


二番目の失敗はボディです!!
練習走行・予選と絶対にミスしてぶつけるので、、古いボディダッヂ3.1を使いましたです。。。
分かってはいたのですが、貧乏性が出てしまいますた(・_・;

ヒビの入った古いボディは新しいボディと比べると空力が全然違います!
「そんなの関係ないよ!」と言われるかもしれませんが、、、これだけは間違いないと言い切りますです!!キッパリ!!


しかし、虎屋のレースですが、、我々遠征組みとしては、、、もう少し、練習走行の時間が欲しいです!!

来年は、月一で練習に行きたいですね・・・・
お小遣いの都合がつけばですがo(*^▽^*)oあはっ♪