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プロフェッサーのラジコン?? 2007年04月16日
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プロフェッサーのラジコン??

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日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

OSフィールド考!! 

OSフィールドは、午前9時から走行可能なので、こちらの感覚と違い
午前中しっかり走りこんでも、、まだお昼になってないって感じでした(*^-^)ニコ

コースは、お立ち台から見ると水捌けを考慮されていて
手前に下がっています!!
よって1コーナーは、下りの高速コーナーです!!より高速感が増して、かなりスリリングです!
高速で突っ込んでいくのは、比較的好きなので問題なかったです。

しかし、突っ込みすぎるとインフィールドに入っていくところで
アンダーがでてしまい立ち上がりがワンテンポ遅れてしまいます。

最初のインフィールドにあるのは複合コーナーです。
M屋で言う、お山ですね(*^-^)ニコ
ここは、カクカクと曲がるよりは一気に孤を描いて抜けていくと
Goodです!!

で、風船コーナー(勝手に名前をつけるな!)を折り返して高速S字への進入です!
ここは、少し上りになるのでマシンは少し重い感じで立ち上がりS字を抜けていきます!!
ここは当然2速に入ります!!

ホームストレートの入り口には、やさしいシケインが設けてあり要注意ですね!!
その先にはコース右側に構えるトリプルヘアピンです!!
ホームストレートエンドの最初のヘアピンへの進入は、、
エンドでハードブレーキングして入っていきますが、
マシンをあまり右に振り過ぎるとラインをはずし路面はスリッピー
なので注意しますです!!

中にある2本目のヘアピンは、ハーフスロットルでインべたラインを心掛けて・・・
で、バックストレートに入る3本目のヘアピンまでハーフスロットルのままで
コーナーを抜けてストレートに入るのですがコーナーリング中からフルスロットルに・・・・

このトリプルヘアピンの抜け方をいろいろ試してみたのですが、、
ハーフですり抜けるのが一番安定して速かったように思います!
最初は、ハーフの時にアンダーがでていたのでだめでしたが、
マシンを調整していったらどんぴしゃでした(*^-^)ニコ

ところで、最初は12TZで走行していたのですが、、ストレートの中間で
吹け切ってしまい、、あまりにも可哀想だったので午後からRBに載せ換えましたです!!

ちなみに
ギアは、ピニオン:1速16・2速23、、スパー:1速59・2速54でOKでした!!

クラッチは、ライトウェイトガルシュー:4個
クラッチシュー:グレー
クラッチスプリング:スーパーハード(全締めから40分戻し)
ベルクリアランス:0.3mmくらい

RBにエンジンを載せ換えた時、、、
タイヤも変更しました!!
F:Aホイル35、、R:BAホイル37
フロントのリバウンドは、最初0mmでしたが、最終的には5mmに!
更にフロントトーイン1度くらいつけ、リアのトーインを減らして
プッシュアンダーは幾分か解消されて、少しタイムアップしました!!

まっきーさんとらじおやじさん曰く・・・・

「まあまあ、、かな!?」と・・・・

わたす「そっそう、、だね、、まあまあだよね」 (;゜(エ)゜) アセアセ

その後は、グリップが良くなってきたので
前後BAホイル:37にしてフロントダンパーをイエローからホワイトに・・・・

ん~む!!なかなか良い感じだわい!!と思って計測タイムをみると上がったません!
でも、、コンスタントにラップを刻めていたように思います!!

路面グリップもかなり良くなったので37では重いと判断して
ラストに前後40で臨んだのですが、、ちょっとミスしてしまい
壊してTheEnd!!

まだまだですね!!
もっと、いろいろやればよかったと後悔してますです(´_`。)グスン


やっぱり、、、もう一度だけ行きたいなぁ~~~~!!



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