SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2007年05月03日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

今日は、セトガスで・・・・ 

今日は、しんいち君のエンジンの慣らしのお手伝いでした。

と、、
その前に、、しんいち君はセトガスが初めてで尚且つエンジンの慣らしも初めて、、、、
で、少し勝手が判らず、、西Mさんにご迷惑をかけてしまいました。
ほんと、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
この場を借りましてもう一度お詫びしておきます。


セトガスに到着すると、たくさんの方々が走行されてました。
半分くらいの方は、お知り合いの方ばかり・・・・
FRAさん、とそのお友達!!
三河からは、ストーン君、キングタイガー君(先日のKAWAHARACupのチャンプです)、、青○くん、MIAZATOさん、太○さん、渡○さん・・・・
セトガスの常連の皆様!!!

皆さんに、一応ご挨拶して・・・・・

11:30頃から、準備を!!

しんいち君のマシンは、先日も紹介したXray-NT1です!!
ほぼ素組みで、フロントリジット・リアデフ50000番で
ダンパースプリングはサーパントイエローです。
慣らしは、タイヤをゴムタイヤで始めました。

Xray-NT1 Xray-NT1


20070503205429.jpg

で、エンジンは、PLUS12-ローニーチューンでござる!!
負けそう(^^;;
N2Rの刻印が・・・・・

最初、火を入れるのにかなり苦労しましたが、なんとかベンチで3タンク回しました!!
メインニードルがまったく定まらず、ねじ込んで戻してを3回くらいやって
やっと良くなりました。これ知らない方はかなり悩むでしょうね!?

その後、実走しようとしたのですが、なんかクラッチがおかしいので
エンジンを下ろして診てみるとベルクリアランスが取れてなかったの
バラして組み直ししました。。

2速に入らない程度に燃調を合わせ、、およそ20タンクくらい走り終わったところでほぼ上死点の渋みが取れましたです。

セトガスは、オーバルで走ることができるのでいいですね(*^-^)ニコ
比較的、早く慣らしは終了でした。

タイヤをスポンジに換えて、、
燃調をある程度まで出して、、本格的に走り込みます。
このエンジン、、初めてなので、どこまで絞れるかさっぱり解からないから下は思いっきりアマアマに・・・
若干、かぶり気味ですが上はGoodなので取り敢えずこの燃調でいきました。

当初、リアデフ50000番なのでちょっとキツイかなと思っていたら
全然問題なしです。。
コーナーは、やはりアンダー気味!!
でも、しんいち君のテクでその辺はカバーできてます。。

マシンの動きもシェイクダウンとは思えないくらい・・・・
さすが、しんいち君です。。

少しずつ、セッティングを変更してかなりアンダーは解消しましたが、
ここで、時間切れっす!!!

しんいち君のテクニックを考慮しても、このマシンの素性は
相当なものと思います。

いやぁ~~~!!良いマシンです=*^-^*=にこっ♪

最後に、エンジンをバラしてピストンの具合を見たのですが
ばっちり、、綺麗に慣らしは完了でした!!

良かったぁε=Σ( ̄ )ホッ

で、ついでにクランクシャフトを見てみました!!!

20070503211639.jpg

思いっきり、エグってありました。。
鏡面仕上げは、一切してありません!!今のトレンドでしょうか!!
このローニーチューンも良さそうです!!

と、、思います(@Д@; アセアセ・・・

スリーブは、あまり変わり映えしてなかったので撮ってましぇん(w

明日は、三河方面さん達は、虎屋で走行されるとのことです!!


それと、セトガスでは27日にレースを開催されるとのことです!!

あっ、、これって告知しても良かったのかな??