SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2007年08月19日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

M屋へ見学【その55】・・・っす! 

午前中、、キートン君からエマージェンシーのTELが・・・・・

「プロポが変なので、直してぇ~~~~!」と・・・・

で、すっ飛び太郎で一応私のプロポを持ってM屋へ急行したです!!

到着したら、キートン君の他にマメちゃんととがっち君が走行してました。。

で、キートン君のプロポはスロットルトリガーのニュートラル位置が合わず、、
スロットル量を変えるとニュートラルもいっしょにずれてしまう現象でした。

結論は、スロットルのボリュウムが壊れていると・・・!!
後に、、、、アジャスタブルの設定が狂っていただけだったことが判明!!
取り敢えず、なんとかやれるようにリンケージの調整で切り抜けましたです(^^;;

その後、、先日に続き、、ですヤン君が登場!!
やる気満々ですぅぅぅ=*^-^*=にこっ♪

なんと、マメちゃんは、、、MTX-4R新車やんかぁ!!!
エンジンはOSspeed-Ⅰで、、、、燃料が半分くらいになった頃から
燃調が変になり、ヒート気味に・・・・・

おかしい!、おかしい!といろいろやってみたのですが、その症状は改善されず、、、

で、プレッシャーが安定してないんじゃない??ってことになり
見てみると・・・・・・

プレッシャーパイプの根元が、パックリ割れてエア漏れを起こしていたことが・・・

新車に、古いパイプ使うなぁ~~~~~~!!・・・・・と!

とがっち君は、、Fリジットでやってたのですが、、
Fワンウェイに途中で変更したら、タイムアップ!!
やっぱぁ、M屋はワンウェイの方が良いのかなぁ??
とがっち君、今日はかなり走り込んでましたです。。。。

打倒!伊○さん!!頑張ってネ・・・とがっち君!!


キートン君は、、あのヘンチクリンなままのプロポで上手に走ってましたです!!
マシンのセットは、かなり良いと思います(*^-^)ニコ
もっと早く、プロポの設定を直していたら、、、きっと良いタイムが出ていたと思います。

で、キートン君に10月のホングウカップのTGクラス用に12TGを借りました!!
ありがとう!!!


ですヤン君も3hのエントリーでしたが、精力的にいろいろセット変更して試してました。
少し、やらせてくれたのですが、、どうもマシンに落ち着きがないと言うか、、、
グリップ感がないと言うか・・・・・・とても安定して走れるマシンではなかったです。
でも、いろいろセットを変えて試してみることは良いことです!
その中から、自分のベストなセッティングが必ず見つかると思います。


では、皆さんの本日のベストラップっす。
M-20070819
ちなみに、ですヤン君のは昨日のでっす!!
とがっち君は、目指せ13秒台だったのですが、、、残念ながら入りませんでした!!
でも、決して遅くないタイムですし、安定してましたネ!



ところで、わたすは9月の虎屋レースに向けMTX4のメンテ中です。

今回は、リアブロックを重点的に・・・
ロアアーム、リアナックル、サスピンブロックを交換!
ナックル内ベアリング、メインシャフトのベアリングをそれぞれ交換!!
リアデフをメンテ!!
デフジョイントカップを交換してデフオイルを入れ換えしましたです。
MTX4-def.jpg
今回もKYOSHOの50000番を・・・・・
画像のように、バスコークを塗って組みます!!これで、オイル漏れは皆無!!


さぁ~~て、、明日からまた忙しいっす!!

M屋ネタ  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top