SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2007年09月25日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

MTX-4デフデフ仕様考! 

先日のM屋での走行ですが、Fリジットを断念してFデフギアに変更しての走行でした!

MTX-3の時もデフデフ仕様を試したのですが、、
その時の感触よりもかなり良かったと思います!
その時は、F50000番・R5000番でした。

今回のMTX-4は、Fデフには粘土、、RデフはK商の50000番です!

ストレートエンドでハードブレーキングできるようにブレーキ量を調整しておけば、、
S字の後半でのブレーキングもOKです!
今回は、ABSを使用しませんでした!!
これの調整をしっかり決めておけば、ストレートでのスロットルを
ギリギリまでONで突っ込めます(*^-^)ニコ

率直な感想は、Fリジットよりもイージードライブって感じです。
ベストラインを自由自在に攻めることができ、抜群の動きでした!!

最初は、F35・サーパントホワイト、、R37・サーパントイエローで走っていたのですが、
リアのスプリングを謎のスプリングに交換したら更に良くなりました!

4時以降は、グリップが上がってきたのでF35からF37に変更!
ついでにリアタイヤも37のおNewに換装しました!!
ここで、更にタイムアップ(少しだけですが・・・)

しんいち君曰く、、Fデフは粘度より100000番から200000番くらいの方が良いと・・・・
確かに、グリップが上がった時にコーナーリング後半マシンの挙動がおかしかったので
オイルデフに換えたら良くなりそうです!!
また、先日の路面だったら、『おそらくFワンウェイの方が一発タイムは出ているでしょう!』と・・・・・

集中力が持続しない私には、なかなか難しい選択です!!
グリップが上がってこれば、ワンウェイでも問題ないと思いますが、
グリップが安定しない時は、やはりデフデフ仕様の方が良いかなと思ったりもします!?

セッティング  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top