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プロフェッサーのラジコン?? 2008年10月11日
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プロフェッサーのラジコン??

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日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

朝、目が覚めると・・・・ 

朝、、、だみ声のおっさんからのTELで目が覚めると、、、、

外は、、雨!!!

「今日の慣らしは、、中止だねぇ~~!!」と・・・・・・

でも、タカミーは、、あきらめ切れないみたいで、、
「様子みて、、またTELするわ!!」

てなことで、、、中止かなと思っていたら、10時半ごろには
青空が見えかけていたので、、、予定通り、、慣らしをやることに・・・・


で、11時半ごろにセトガスに到着!!

慣らしするエンジンは、これだす seto-takam-plus12-3t.jpg
NOVAROSSI-PLUS12-3Tだよ!!
セトガスに、1基だけ残ってたのを、タカミーがゲット!!
これは、良い買い物でしたね(*^-^)ニコ

現場で、エンジンをばらして中に入っている切粉を除去します!
メンテナンスオイルを注入しながら、しっかり組み上げ
クラッチをセットして、、OKでござる!!


上死点の渋みはあまりきつくなかったので、、
ベンチで1タンクのみ回して、、、ボディをかぶせて実走に・・・・

最初、60度くらいで走ってもらっていたんですが、2タンク目くらいから
急に回りだしたので、、温度を計ると、、85度くらいに・・・・・

少し、ニードルを開けて70度くらいまで下げました!!

およそ、6タンクくらいのところで、、上死点を確認すると
まだ、若干、、硬いので、、、1タンクごとに確認しながら
500ccくらい回したところで、、ほぼ硬さはとれていたので
一気に、100度くらいまで上げ、、、3、4周回ったところで
エンジンを止め、、上死点を確認、、、、、、、バッチリだす!
これにて慣らしは終了ですハイ(^-^)/

くどいようですが、、ここでまだ低い温度で慣らしを続けると
ピストンが削れ過ぎて、、実走温度100から120度度くらいまで温度が上がった時
スカスカPCになってしまい、本来のパワーを得られないエンジンになるです。
で、寿命も短くなると・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、実走温度は、、コースによっても違うので上記の温度は
あくまでも、目安にしてくださいね!!


その後、、プラグを7番コールドに換えて、、燃調を合わせますが、、
下を、甘めのところで走ってもらい、、100度から105度くらいまでにしておきます!

立ち上がりは、かぶり気味なので走りづらいみたいですが、、ここは、我慢です。。

様子を見ながら、、少しずつ下を絞っていきますが、、無理をせずが肝心です!

今日も、慣らしは、、完璧でした o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は、タカミーがお昼ご飯をゴチしてくれました。。
おまけに、、ノバのプラグを2個もくれますた!!
nova-c7tgf.jpg


わたすは、、タカミーに、、
「そんな気を遣わなくてええよ~~~」と、、言ったのですが・・(@Д@; アセアセ・・・

タカミーって、、、ええ奴ですぅぅぅ ハイ(^-^)/

今日のセトガスは、、、湯あさっちと、、ミヤ子君も走りにきてますた!
湯あさっちは、、明日の虎屋レースの為に走り込んでました。。
ミヤ子君は、、ひたすらGPRを、、、、、あれ、めっちゃ速いですねo(*^▽^*)o~♪


んじゃ、お疲れさんでしたぁ~~~!!
明日、、虎屋にて・・・・・・・・・・
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