SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2008年12月14日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

RRRevo2シェイクダウン! 

今日は、、F君からのコメントで、、
M屋にて、、彼のNewマシンのシェイクダウン&エンジン慣らしのお手伝いですた!

10時半ごろM屋に到着すると、同時に
なんと、、久しぶりに、、、キートン君がやってきたです(*^-^)ニコ

わたす 「いやぁ~久しぶりやんかぁ!!   何しに来たの??」

キートン君 「走りにきたやんかぁ~~!」

てな、ことで、、キートン君、、半年振りのM屋走行です。。。

たぶん、、下手になっとるやろなぁ~~と、思っていたら、、
やっぱす、、最初の1タンクは恐る恐る走ってたです ≧(´▽`)≦アハハハ


で、私は、、F君のマシンの準備を・・・・
そのマシンは、、、
V-ONE RRR Evo.2 WCチームエディション
シリオS12 XXX(トリプルエックス)エンジン付っす!

V-ONE RRR Evo2 WCチームエディション V-ONE RRR Evo2 WCV-ONE RRR Evo2 WC

エンジンは、練習用に12TZを積んで、、マフラーはT・Shimo だす!!
T-Shimo-muf

ちなみに、、キットに付属するエンジンは・・・・これだぁ~~!!
Sirio-S12 XXX の箱ね! Sirio-S12 XXX の中身ね(w Sirio-S12 XXX かっちょええっす!
このエンジンは、、F君が上手になってからにしまひょ(w

ところで、、マシンが上の画像になるまで、、2時間ぐらいかかりますた(´_`。)グスン
仕方ないです。。。。F君は、、ハイエンドマシンは初めてなので
クラッチまわりを説明しながら組んで、、メカの配線の取り回し、
その他、、気になるところをすべて直しましたです ハイ(^-^)/
プロポは4PK、、サーボはBLS451ですべて新調してのシェイクダウンでごんす!

さて、、まずは、、12TZの慣らしからですが、、ちょっとクラッチが遠かったので
調整しながら、、やりましたです!!

まだまだ、コースには不慣れなので、、ゆっくり走りながら・・・・・
で、、最後は仕上げの為、、私が75度で4タンク程走り慣らしは終了っす!
いやぁ~~!!今日の12TZの慣らしは、、完璧ですた(*^-^)ニコ


F君、、本格的にRRRの走行を・・・・

最初、、プロポのホイラーを離す癖があったので、、
離さないようにレクチャーしながら、、練習です!!

なかなか、、筋は良さそうですよ~~~!

少しずつですが、、慣れてきたところでスロットルを入れれるように・・・・・・
が、しかし、、やっぱし、、壁に激突っす Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


右ロアアーム破損、、急いで修理をして再び走行!!
その後、、右ナックル破損で、、本日のシェイクダウンは終了!!

F君、、お疲れ様!!
楽しく、、そして、速くなるには練習しかありません!!
次回も、、頑張ってね=*^-^*=にこっ♪




ところで、、キートン君はと言えば・・・・
めっちゃ、快調に走ってますです!!
彼は、、RRRにマシンチェンジしてから、、速くなったです!

今日のベストラップは、、14秒050、、あとちょっとで13秒台に入るか!!
なんて思っていたら、、ひょこっと工事君が見学にキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

工事君、、キートン君のマシンを走れせてもらい、、、14秒3台に・・・
「あんたも、、他人のマシンで自分のマシンより速く走ったらあかんでぇ!!」

あっ!わたすもね    (@Д@; アセアセ・・・





TRSでは、、伊○さんが逆転で年間ケチャップに、、、
( ̄_J ̄)ん? チャンプね(w      
凄いですねぇ~~~!!
いやホンマに、、速いおやぢでござんす!!

Aメインに、、M屋軍団が、、なんと4名が・・・・とがっち君も入れたら5名が・・・・・
('_'?)...ン?とがっち君はM屋軍団じゃないか~~、、でも、最近M屋でセッティングしてるもんね(w
まっ、とにもかくにも、伊○さん、、おめでとう!!来年は全日本に出なハレ(w
○出君も、、確定Aメイン、、凄いっす!!
ですヤン君も確定Aメインに!!うらやますい~~~(w
マメちゃんは、、勝ち上がってAメイン!!やってくれますね!!
亀chanは、、Bメインでしたね!残念!Aメインに入れるテクあるんだけどね(*^-^)ニコ

凄いですぅぅぅぅ(*^-^)ニコ



皆さん、、お疲れ様でしたぁ!!


明日は、、星N君がM屋で練習走行です!
仕事の合い間を見て、、、また、、見学に・・・・・・・・
M屋ネタ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

これ、、欲しいかも(w 


ちょっと、、これで遊ぶのもありかな!?

KYOSHO birel racing kart

M屋に、、ぴったりかも・・・・

来年の3月に発売だそうです (*^-^)ニコ