SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2009年09月08日
FC2ブログ

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

欲しい方がいらっしゃれば・・・・ 

中古エンジンです!!

12TZ-T3 KondoCustom
12TZ-KondoCustom_.jpg 12TZ-KondoCustom.jpg

めっちゃ、キレイですよん o(*^▽^*)o~♪
圧縮抜けは無く、まだまだ大丈夫だと思います。

ピストンのす立ちもありませんです!!

12TZ-KondoCustom_Haed.jpg コンカスの刻印が・・・・

12TZ-KondoCustom_shaft.jpg 12TZ-KondoCustom_PC.jpg

12TZ-KondoCustom_case.jpg 
ベアリングも、、ほぼ問題なしですが、、ぼちぼち交換した方が良いかも!?
今すぐにって訳ではないです!!

12TZ-T3 KondoCustom
¥6,000です。。

2009/9/8 PM11:02 売約済みです!!




で、、もう1基!!

LRP-picco Z.12R Team Spec.4 で、ござるよ!!
Z.12R Team Spec.4 Z.12R Team Spec.4 

これは、、お奨めです!!
外観は、ちょっと傷がありますが、、圧縮はバッチリでまだピーク前って感じ!!
インナーヘッドにも若干傷がありますが、性能には問題なし!!
す立ちもありましぇん ハイ(^-^)/

LRP-picco12_haed.jpg LRP-picco12_case.jpg


LRP-picco12_innerhead-PC.jpg LRP-picco12_shaft.jpg

ベアリングは、問題ありません!


LRP-picco Z.12R Team Spec.4 

¥4,000-だす!!

2009/09/09 PM3:06 売約済みです



欲しい方が、、いらっしゃれば、、
下のメールフォームから、、お願いします!!

今回も、一番早くメールをくれた方にお譲りしますですo(*^▽^*)o~♪

依頼品で私が使っていたエンジンでは在りませんが、、
どちらも、私が慣らしをお手伝いしましたです!!

送料、振込み手数料は、、ご負担くださいね (*^-^)ニコ

クレームは、受け付けませんよ~~ん o(*^▽^*)oあはっ♪




 









テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

2in1レース考!? 


いつも、事前にテストすることなく、、いきなりレースに
Newアイテムを投入する、、無謀なわたすですが、、、、

今回は、、9/4に書いた、、燃料とタイヤのことをちょこっと!!


燃料は、、東邦化研のTOURING8
東邦化研 TOURING8

タイヤは、ActiveSPEEDハードディッシュの37DH、40DH、SPH、GFH

予定通り、、予選1回目は、、SPEED ALLJapan 37DH & SPH 
SPEED ALLJapan 37DH & SPH

決勝は、、、、SPEED ALLJapan 40DH & GFH 
SPEED ALLJapan 40DH & GFH
 



まずは、燃料のツーリング8ですが、、、
私の印象は、、NASAのフェンリルと、、ほぼ似たような感じでした。
よって、フェンリルと燃調は、、あまり変わらないかと・・・・・
ただ、、上は、、フェンリルより回るかもしれましぇん ハイ(^-^)/
□出師匠も、、『えらい、、回ってるやん!!』と、、絶賛してくれたほどです!

練習走行5タンクと予選2回を、RB-TJ9で使用後っす!
2in1_RB-TJ9.jpg ほとんど、スラッジは付着してません!!

NASUさんのアドバイス通り、、NASAよりは10度くらい高い
ところで、、燃調を合わせましたです!!
これは、、たぶん、高品質のひまし油を使っていることによって
ストレスなく回ってくれるがゆえでしょうね o(*^▽^*)o~♪

できれば、使っていきたいと思ってますが、、ちょと価格が、、高いかな!
2リッター缶があればええんだけど・・・・・
それと、、販売店が、、限られているのかな??
M屋で入手できるんでしょうかぁ~~~!?
今は、ほとんどNASAばかりなので、、わたすひとりだけだと
注文してもらうのが、、ちょっと気が引けるです (;゜(エ)゜) アセアセ


ActiveSPEEDのNewハードディッシュホイールのタイヤですが、、
練習走行で、使ってみると、、めっちゃええ感じでござるです!
ちなみに、箱だしのまんま、、、削ってましぇん ((((((^_^;)

デカタイヤですが、、タイヤのヨレはまったく感じることなく路面との接地感は、抜群でした。

特に、、ストレートエンドからインフィールドに入っていくところが
ハーフスロットルのまま、、弧を描くようにグイッと曲がってくるし、、
コースの右インフィールドの卵型コーナーも、食い込み過ぎることもなく
且つ、、膨らむこともなく、、とても走りやすかったです ハイ(^-^)/


しかし、、予選が始まる前に、、主催者が、、
『今から、グリップ剤を散布しますので練習走行は一旦中止してください!』と・・・

で、散布後、、走ってみると、、ハイサイドしまくりっす (x_x;)シュン
こけなかったんですが、、これは危険と判断!!
予選1回目は、、急遽、、、 Xceed に変更しますた。。
Xceed-GPtouring-tire-37-35.jpg

ですヤン君に貰った、、ペラタイヤでござるよ o(*^▽^*)oあはっ♪
これが、、ドンピシャでした!!


予選2回目は、路面グリップが落ちてきたので、、迷わずSPEEDで、、
ミスが多かったので、、結果は出せませんでしたが、、、
マシンが円盤に乗り上げて、こけた時も、、タイヤは欠けることなく
ホイールから剥がれることも、、皆無でした!!

従来タイプだと、、たぶん欠けていたかと・・・・

ミスが多かったのは、、わたすの集中力の欠損と、、
タイヤ径が、、大きかったのが原因です!!


で、決勝で使った40DHとGFHは、、めっちゃバランスが良く
一発の速さより、、なによりもコンスタントにラップを刻めるタイヤであるかと!

で、私自身、、失敗だったのは、、決勝でも、、タイヤ径ですた ((((((^_^;)
実は、、Aメイン決勝30分ってことを、まったく考えずに削ってしまい
ちょっと、、いや、、かなり削り過ぎでした ``r(^^;)ポリポリ

だって、、30分決勝なんて、、初めてなんです _(^^;)ツ アハハ

で、、この40DHとGFHなんですが、、予選でも使えるかと・・・・・
わたす、、今後、この組合せでいこうかなぁ!!??





問題は、、やはり、、私自身の、、集中力の持続が・・・・・

これに尽きますです (´_`。)グスン


テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top