SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 虎屋レース考!!【8】
FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

虎屋レース考!!【8】 

第8戦は、、8月10日第7戦以来1ヶ月ぶりのラジでした!
ちょっとは、、練習せぇ~~~(@Д@; アセアセ・・・

タイヤは、、7戦の時使用した、、あまりものっす (;゜(エ)゜) アセアセ
一応、、前後1セットは購入しておいたのですが・・・・・・・・

NT1のセットは、前回レースとほぼ一緒!
Fデフ=80000番、、Rデフ=30000番(ピーハチさんに貰ったオイルだす)
タイヤは、F35、R37
ダンパースプリングは、、、困った時のサーパントイエロー、、前後です!

ボディは、、予選Rd1は、、DNAでしたが、、、ボディを破損してしまい、、
Rd3と決勝は、ナックB4-XRでした!

結果、、ナックB4-XRの方が、、安定と速さを維持できるボディですハイ(^-^)/!
まっ、これは最初から分かっていたことなんですがぁ~~~

DNAの鋭く切れ込んでくるコーナーリングは捨てがたいんですね(^^;;

デフオイルですが、、、ほぼ慣れてきたです ハイ(^-^)/
まだ、若干、、コーナーからの立ち上がりの時、不用意にスロットル入れると
リアがふらつきますが、、これさえ気をつければマシンはよく曲がってくれるです!
当分の間は、、このデフセットでいくですよ~~!!
ピーハチさん、、、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


予選は、午後から暑くなり路面が不安定になると判断!
かつ、、年寄りなので、、体力が持たないと・・・・・・・
なので、Rd1で集中して、、走りましたです。。。。

やっぱ、Rd2は、、スタート前のコースインでマシン破損!
Rd3は、タイムアップできずでした。。。。(w

決勝は、今までで一番良かったと思うくらい、、他車と絡まずスタートをきれました!
シャークへの進入速度もバッチリでオーバーランすることもなく・・・・
毎回、、シャークで減速した時に、、オカマほられて、、ボディが巻き込み
ドベに転落してますたです (ノ_・、)シクシク



いつも、今回のようにスタートできるといいんですが、、、、、、、、、
なかなか、そんな具合にいかない虎屋レースの決勝スタート!!!

無理だろうなぁ~~(x_x;)シュン

スタートグリッドの間隔を、もう少し広げてほっすいで~~す (*^-^)ニコ


今回は、、ボディ巻き込み防止の角を付けていったんですが、、、
オカマをほられるシーンがなかったので、、効果の程は確認できなかったです ( ̄Д ̄;;

でも、わたすのマシンは、、スペシャル給油システムを採用してますので
この時に、、ボディによっては、、、巻き込む場合があります。。。。

で、、角を付けたおかげで、、、そんなことはなく、、、
あさやんも、、超ハイスピード給油ができた訳ですね ハイ(^-^)/

いや、、マジ、、速かったです!!!


第8戦の一番の反省点は、、、、、、、

メンタルな部分でござる!
これは、、、なかなか、、、克服できないですね o(*^▽^*)oあはっ♪



    



来週の日曜日は、、セトガスで皆さん遊ぶみたい、、、、、
わたすも、、行きたいですねぇ~~~~ (*^-^)ニコ
レース  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/09/16 22:23 * 編集 *

↑???
あれぇ~これもしかして私のですかね?
非公開にしてしまいました。すいません。

URL | ピーハチR #eQkOdXo.

2008/09/16 22:44 * 編集 *

ピーハチRさん、、、
マジ、、きっかけを作ってくれた貴殿に感謝です(*^-^)ニコ

リアデフ30000番で更なる安定した速さを追求していきますですハイ(^-^)/

また、お仕事忙しいようですね!
出張、お気をつけて・・・・・・


URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/16 23:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/1007-c789b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top