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プロフェッサーのラジコン?? MTX4改造計画【その4】
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

MTX4改造計画【その4】  

今日は、、一日雨でしたね!
セトガス集結組、、M屋タイムアタック組のみなさん、、残念でしたね。。。





改造計画【その4】は、、、、

フロント周りを、改造です!

フロントアッパーを、1mm下げました。mtx4-front_001.jpg
mtx4-front_002.jpg
1mm下げると、、カップがギリギリです(@Д@; アセアセ・・・

で、、、MTX4のフロントアッパーアームは、すぐにガタガタになるので、、
NT1のアッパーアームに交換しました!!
mtx4-front_003.jpg mtx4-front_005.jpg
ガタは、ほとんどありません=*^-^*=にこっ♪
ちなみに、、私のNT1のメンテの時に交換したお古を使用したです 
それでも、、ガタなし、、、、、お値段もそんなに高くないし、、これ、おすすめです!!

フロントデフは、今まで粘土+50000番を少々でしたが、、
これをやめて、、 100000番に変更しますた!!

リアデフは、今までどおりの50000番を半分くらい!
ホントは、、ですヤン君からの情報で、フロント50000番、リア20000番が
おすすめだったんですが、、オイルもなかったし断念しますた。。。。


取り敢えず、これでやってみるです ハイ(^-^)/






改造計画【その5最終章】へつづく・・・・・・・・・・・
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この記事に対するコメント

No Subject

そうですか、NT1のサスアームですか!

あのガタはどうも好きになれませんね。
軸受けを入れてみてもやはりガタが簡単にでます。(^^;

これは、試してみるです。

URL | たく #-

2008/09/21 21:11 * 編集 *

サスアーム!!

たくさん、、、、こんばんみ!
レース、お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪

このガタなしには、、感動しますよ!!
スペーサーは、画像のように、ご自分で調整してくださいね!!!


Xマークは、削っちゃだめですよん(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/21 22:09 * 編集 *

No Subject

NT-1のアッパーアームがつくんですね。知りませんでした。
てことはRRRにも応用が利きそうですね。
RRRもアッパーアームのがたつきが早いので・・・
でもボールが入らないかも・・・

URL | とがっち #-

2008/09/21 22:12 * 編集 *

付くかも・・・・

とがっち君、こんばんは(*^-^)ニコ

RRRにも多分、、OKかと思います!
ボールのネジ部分って、、どれも、いっしょの径ではないのかな???

でも、MTXってサスピンはネジ止めなんですね、、、、、
RRRってNT1と同じで、ピンを受けるところのガタもあるので、、あまり期待しないでね (^^;;

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/21 22:32 * 編集 *

同じ

Xrayに京商ナックルを組み合わせて使用出来たので、ネジ径はOKですよ!

URL | ですヤン #-

2008/09/22 08:49 * 編集 *

やっぱし(*^-^)ニコ

だよね!!ですヤン君・・・・・・・

>Xrayに京商ナックル

当然、その逆も・・・・・・

だそうです。。。。。とがっち君!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/22 10:30 * 編集 *

No Subject

こんにちわ。ピロボールですが、全長が3ミリほど、京商の方が長い。サスアームが貫通していれば問題ないけど、もしかするとトレッドが広くなるのでは。ピロボールのタップ側、3ミリけずって短くするか。上下サスアームで計4つ。左右で6ミリ広くなるのは。ドンピシャあえば問題ないが。素人の僕が心配することではなさそうですね。

URL | 稲沢のへタレ #-

2008/09/22 17:08 * 編集 *

なるへそ!

ヘタレ君、、そうなんだ!?

でも、それってSⅢ用のボールでは???

たしかRRR用とは品番が違ってた記憶が・・・・・


間違ってるかもしれましぇん(@Д@; アセアセ・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/22 18:18 * 編集 *

No Subject

こんばんみ。京商はボール径が9ミリ。無限は、8ミリなのでなんともいいがたいですが。僕のfw-06とrrrはリアサスは共通だと思いましたが。それ自体考慮すると、無限とnt-1のサスア-ムは長さが共通。rrrは少しですが短いと推測されます。アップライトから、変更もしくは交換しても、バルクヘッドの高さと位置によっては。。。あくまで推測の域なので。なれないパソコンから、変換違いは、勘弁してください。ですヤンさんの言うとおりネジ部分は共通。ややこしいですね。

URL | 稲沢のへタレ #-

2008/09/22 19:19 * 編集 *

にゃるほろ(*^-^)ニコ

ヘタレ君、、、ラジ道具引っ張り出して、、

計測したんですね ありがとう (*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/22 19:59 * 編集 *

暇なので

今からチャレンジしてみます。無限の足回り、fwに。

URL | 稲沢のへタレ #-

2008/09/22 20:36 * 編集 *

RRRにNT1のナックルごと移植も面白そうですね!この2車は、アライメント設定があまり変わらず、もしNT1の1度ナックルを使用したら、京商の1度ナックルよりスクラブが小さいのでレスポンスアップ!引っかからないフロントの出来上がり~かも(・ω・)/
無限との互換性は...プロさん、検証よろしく!

URL | ですヤン #-

2008/09/22 21:06 * 編集 *

=*^-^*=にこっ♪

ヘタレ君、、、

チャレンジ精神が旺盛なことは、、ひじょ~~に、ええことですハイ(^-^)/

頑張ってくださいね!!



ですヤン君、、、、毎度!

ナックルごとってかぁ~~~~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

結局、、VoneもMTXも、、、限りなくNT1に近づいていって、、、しまうのでしょうかぁ~ (T▽T)アハハ!

MTX4改のテストは、、まもなく決行しますです!!
ヽ(~~~ )ノ ハテサテ?どうなることやら、、( ̄Д ̄;;

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/22 21:18 * 編集 *

No Subject

乙です。京商と無限の入れ替えは無理そうです。 デ-タです。無限に京商の足回りコンバ-ト。
京商のfw-06。フロントキャンバー2度。車幅200ミリ。トーアウト1度。フロントアッパーアーム416ミリ。ロアアーム500ミリ。無限は、キャンバー3度。車幅198ミリ、トーアウト1度。アッパ-アーム372ミリ。ロアアーム490ミリ。
 ここから、mtxに足回り。つけてみました、アッパ-アーム。ガタはないがシムが入らない。しかも、サスピンの止め方が、いもねじとリングのの違い。そしてロアアーム。問題なく取り付け完了。アップライト取り付けてなんと。。鬼のようなキャスター角が。無念です。無駄とは思いませんが。寝ます。おやすみなさい。

URL | 稲沢のへタレ #-

2008/09/22 22:31 * 編集 *

オツカレーライス(古

ヘタレ君、、、無駄だったかもしれませんが、
足回りの違いが解かっただけでも、、めっちゃ進歩だす!

お疲れ様でした。。(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/09/22 22:36 * 編集 *

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