SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 最近・・・
FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

最近・・・ 

ここのところ、お客様の事故の相手が、、やっかいなお方ばかりでやんす(w_-; ウゥ・

今日の一件も、当事者以外の第三者から突然、、ガンガン言ってきたです。
どちらかと云えばこちらの方が分が悪いので、できるだけ相手さんにとって良くなる方向で考えていたのに、、
いきなり、あのようにこられるとわたすもむきになってしまうです。

こうなると、徹底的にやらさせてもらうのがわたすの信条でっす。
勿論、お客様の同意を得てですが・・・・


でも、、

最終的に、相手さんが気の毒だなと思うとかなり良い条件を提案して一件落着ってなるんですけどね``r(^^;)ポリポリ

それでも納得されない場合は、こちらも立場上引けないこともありますです。。。

基本的には、相手さんの立場に立ってあげて交渉にあたるのがわたすのスタンスです!

お客様の言い分も当然考慮しますが、お客様の方が無理を言う場合もあります。この場合、お客様の言い分のまま交渉すると難しくなることを説明しておきます。

相手を説得するより、お客様を説得する方がたいへんな時がありますね(´_`。)
ビジネス  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いつも飄々としている雰囲気のプロさんの、ご自分の仕事への誇りみたいなものを感じたっす。

私も事故を起こしたときに相手の方の知人が出てきてガンガン・・・。厄介なことになったことがあります。
保険会社の担当者さんも辟易されてました。

精神的にもきつそうなお仕事ですが、がんばってくださいまし。

URL | hirozo #NYTL6gI.

2006/07/19 23:43 * 編集 *

仕事はやっぱ大変ですね。
僕の仕事も段々厳しさを増し、精度や能率、態度等、要求される事も多いです。

がんばりすぎると僕みたいに病院通いをしなければならなくなるので、ほどほどに・・

URL | あつし #-

2006/07/20 00:10 * 編集 *

hirozoさん、
そんな誇りなんてたいした事ないで~す(^^;)
たしかに精神的にきつい時がありますが、B型なのですぐに切り替えれますです。。
hirozoさんも、無理をせずに頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ


あつしさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
私の友人、知人、お客様の中で頑張りすぎて病院に通っている方が何人かいますです。

なんか、今の世の中、、おかしいと思ってます。
もっと、いろんな事がおおらかに進んでいく世であってほしいと・・・・・
お気遣いありがとうね(*^.^*)

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/07/20 01:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/109-08e59fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top