SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? RC後の趣味??
FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

RC後の趣味?? 

hirozoさんからコメントをいただいて、考えてみました!

ラジコンを引退する時が必ず来るのでその後はどうするんだろうと・・・・

まずラジコンをやめる時の理由は??

私の場合、考えられるのは、

①年齢からくる体力や視力の低下による場合

②娘の進学にからみ私のお小遣いが無くなってしまった時

③RCレースに情熱がなくなってしまった時

これくらいでしょうか!?
①と③は関連があるかな??

やめる時の事情によって、その後なにをするかは全然変わってくるでしょう。

ゴルフかなとも考えたのですが①もしくは②の場合は無理です!
他に自転車なんかも良いかなと思ったのですがやっぱ無理だね!!

実際にやめてみないとわかんないよねぇ(@Д@; アセアセ・・・



でも、なんだかんだ言って、、結局やめれないような気もします。

いつまで、やってるんだろうね!?
細く長くかな!!

気が向いたときに、気の向いたところで・・・・・
つぶやき  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

「やめる やめる」って言う方に限って意外とず~っと続いてますね (笑)

本当に「やめる」人はほかにやりたい事ができたか経済的に
かなり怪しくなった人がほとんどで、 ①②③のような理由な方はほとぼりが消えた頃に
また復活していますし。

僕はラジコンを始めて二十ウン年経ちますが
その間「バイク」「ライブ通い」「転職」「親とのゴタゴタ」「女との・・・」でやめていた事もありますが結局はまたRCに戻るワケで・・・(苦笑

自分のペースでいいのでは

URL | まるょ #bv37IKgA

2006/08/02 06:11 * 編集 *

まるょさん、はじめまして

>「やめる やめる」って言う方に限って・・・

確かにそんなところありますね(笑)。
私は吸わないのですが、なんだかタバコみたい。
ラジコンも一種の中毒なのかしら???

私も他にやりたいことがあるのですが、ラジコンとそれ以外の両方は時間的・金銭的に難しいので天秤にかけると結局ラジコンのほうになってしまいます。

URL | hirozo #NYTL6gI.

2006/08/02 07:17 * 編集 *

頑張りまっしょい!!

おはようございます。
元気に?ラジっているようで何よりです。(^^)
大変なこともあるでしょうが、
  お互い、頑張りまっしょい!!!

URL | たく #-

2006/08/02 08:05 * 編集 *

まるょさん、、
おそろしいとこ、突かれてまったです(w

やめる人って、突然前ぶれもなくですよね!
「そう云えば、Aさん最近来ないよねぇ!?」って感じ!

hirozoさん、、
ほんとそうかも!?
タバコも、やめれない人はどうやっても無理!やめれた人はなんの苦も無くスパッとやめてる・・・・

たくさん、、
ほんと、頑張りまっしょいです!
今日も、お客さんのところで愚痴を聞いてもらってきました。。。
結局、ラジをやめなければならない状況におかれても、なんとか続けようと思っているです。


masaさん、、
ブログを拝見してると、週末は24時間ラジコン漬けってかんじですよね!
うらやましいっす!
この人は、続けるだろうと思った人に限ってやめていくです。。
わからんです(ーー;)

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/08/02 19:20 * 編集 *

お久しぶりです

プロフェッサーさん、お久しぶりです。
その節は大変お世話になりましたトラックでございます。

プロフェッサーさん、お元気そうで、なによりです・・って、体調はいかがですかぁ?。
ありゃ?なんか日本語が変ですかね?(笑)

私はRC止めてから数年が経過します。
数少ないRCを止めた人間として、あえてコメントさせて頂きます。

やはり、面白く無くなったら止め時なのだと思います。
どんな趣味でも、お金や時間は多少なりとも必要ですよね。
だから面白い!と思えば、お金や時間をなんとかしよう!と努力するでしょうし、面白く無くなったなぁ~と感じたら、なんとかしよう!と思わなくなっちゃいます。
私が止めた理由は③の情熱が無くなったからです。

私は今、違う趣味の仲間と楽しく過ごしております。
今日は3泊4日での信州ツーリングから帰って来ました。
新しい出会い、新しい世界、違った未来が想像出来ます。

しかし、今でも、RC関連の本やHPを拝見しております。
古き良き思い出として心に残っておりますです。

私はRCを止めて、後悔はしていません。
家族にも笑顔が素直になったよ!と言われます。
競技としてのRCは、家に居ても緊張していたのでしょうね。
家族の目は確かな物で、目が優しくなった!と言われます。
年のせいかも知れませんけどね!(笑)。

では、また、いつか、どこかでお会い出来ます事を楽しみにさせて頂きます。
いつか昔話をさせて頂ければ良いですね。

URL | トラック #/3WEEAIQ

2006/08/02 19:30 * 編集 *

おぉ~~!トラックさん、、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ですぅぅぅ!

トラックさんとは、ほんの少しのラジお付き合いでしたけど、なんかそんな気がしないです。
もっと、いっしょに遊びたかったです・・・・

今は、単車でツーリングにいそしんでらっしゃるって、うらやましいですよ~~!

私も、いつかは引退すると思いますが、、きっとその頃はヨボヨボに・・・
盆栽いじりかなぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
また、コメントしてくださいね! 

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/08/02 22:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/122-f6ecd5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top