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プロフェッサーのラジコン?? Futabaサーボ修理後・・・・・(w_-; ウゥ・
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

Futabaサーボ修理後・・・・・(w_-; ウゥ・ 


先日、修理にだしたサーボが、戻ってきたです!

ついでに、リード線も短くしてもらったのですが・・・・・・・・


なんとぉ~~~!!!

BLS451は、13mm、、、BLS351は8mm 、、、、

このサイズで依頼したつもりだったんです!

で、でも、、、、逆になってたです(´_`。)グスン
Futaba-BLS451-351_01.jpg Futaba-BLS451-351_02.jpg



私のミスでした!
添付した修理依頼を確認したところ、間違って書いてましたです(w

仕方ないので、、BLS351をステアリングに、、、
BLS451をスロットルに、、、、、

まっ、、ええっかぁ~~~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


やっぱ、リード線を短くすると、、きれいに収まりますです ハイ(^-^)/
Futaba-配線_01 Futaba-配線_02
インシュロックで、束ねる必要がないので、、メンテも楽です!

あっ!画像にあるインシュロックで束ねてあるリード線は、虎屋用のポンダーハーネスだす!

ステアリングサーボを13cm
スロットルサーボを8cm
どちらも、コネクターを含んだサイズです。


フタバに送るのが面倒ですが、、、おすすめです ハイ(^-^)/











精密ハンダができる方は、、自分でできますよね。






 .  ←クリック  
 .  ←クリック

どうなんでしょう???


      

     
BLS351をステアリングにした訳ですが、、、




やっぱ、BLS451より、、、、、、、




ちょと、、、遅いっす(w
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この記事に対するコメント

コネクタ工具

長さを揃えるならサーボコネクタ用のカシメ工具がCHARGEから出てますよ。半田付けしなくても線を切ってコネクタを付け直せばいいと思います。
AMBの互換ポンダーを輸入中なので入手したらM屋へタイムアタックをしに行こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。

URL | こばやし #-

2009/02/24 22:23 * 編集 *

私も配線短くしてますが、CHARGEの工具を使いました。
仲間の車も短くしてあげましたけど、どちらもノートラブルです。
でも、メーカーに頼んだほうが安心・確実ですよね~(笑)

NT1用カーボンシャーシ!!
超きになりますね・・・しかも安い!
カーボンシャーシってアルミに比べてどういった特性なんでしょうか?

URL | 舵角王 #-

2009/02/24 23:55 * 編集 *

こばやしさん、、、初めまして!
ごめんなさい、、初めましてじゃなかったですね!
先日、コメントをいただいてました!
なにしろ、年寄りなもので、、もの忘れが最近、はげしいです(´_`。)グスン


そ、そのCHARGEの工具、、、
実は、M屋常連の方から、お借りしてまして、、、、
自分でやろう思ったんですが、
Futabaコネクターを買ってくるのが面倒だったのと
どうも、その辺、、不器用で自信がなく尻込みしてしまったのです(^^;;

AMBマイポンは、海外で買うと安いですよね
是非、タイムアタックにいらっしゃってください!
その時は、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




舵角王さん、こんばんみ!
ご自分でやってらっしゃるのは、、
ブログで、拝見してましたですハイ(^-^)/

上手にやられているなぁと感心してましたです!

実は、以前、自分でやったことがあったのですが、、
カシメがうまくいかず、、コネクターにピンを差し込んだら
スッコスコになってしまい、すぐに抜けてしまったり、、
ピンが思うように入っていかず、、惨めな思いをして
それ以来、、トラウマになってます(^^;;

ところで、
例のカーボンシャーシですが、、ホントどうなんでしょうね!?
ちょっと、想像ができません!
一度、使ってみたいですが、、虎屋やM屋のようなフェンスコースでは、
一撃で、割れてしまうかと思います(w

ちなみに、、、
HAYAさんやRAMさんが、G4でワンオフもので使ってらっしゃいますが・・・・
問題なさそうですよね(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/02/25 00:18 * 編集 *

小さいポチは何だと思いクリック。

遂に、広告塔になったすか?(^^)

コネクターの写真でも出るかとおもいますた。


HAYAさんはとても綺麗な状態でシャシーを使っています。
わたすのように傷だらけでは無いです。

URL | たく #-

2009/02/25 06:58 * 編集 *

たくさん、、、おはよ!

広告塔って、、、!?
そんな、たいしたもんじゃ、、あ~~りません・・・・(^^;;


カーボンシャーシって、かなり興味あるんだけど、
HAYAさんは、確か、、4mm!

海外のNT1のやつは、、3.1mmで68g!!
軽い、薄い、、果して強度は??
と、、頭の中で試行錯誤('_'?)...ン?

フェンスがないヨーロピアンサーキット向け!?
フェンスコースでは、私のようなミスしまくりおじさんには不向き!!

と、、、勝手に結論!!

もうひとつのポチは、、7075アルミにハードコートしてあるブレーキローター2.2g!
HAYA-BUSAシャフトと組み合わせれば、、更に駆動系が軽くなること必定!!
お値段も安いので、一度、使ってみたい!!


てな、感じで、、、
「どうなんでしょう??」と疑問を投げかけた訳でござんすo(*^▽^*)oあはっ♪

それに、反応してくれた舵角王さんと、たくさんに感謝(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/02/25 10:47 * 編集 *

以前、年末の極寒の日にエンジンの燃調を手伝ってもらいお世話になりましたRRRとS3使いです。その時は寒すぎてプラパーツがパキパキ折れまくりまともに走れませんでしたが今度はしっかり走りたいです。
しかしカーボンシャシー安いですね。放熱とかどうなんでしょう?カーボン自体は熱伝導率は高いのですが樹脂が多いと熱がこもりそうです。RRR用がこの値段なら買ってみたいです

URL | こばやし #-

2009/02/25 21:38 * 編集 *

こばやしさん、、、m(_ _"m)ペコリ

思い出しましたです。
いや、ホントすぐに忘れてしまって、、、、あかんですね(^^;;
ゴメンネ!!

放熱、、、、そこがどうなのか??
私も、思いました!
冬は、問題ないだろうと、、、でも、夏場は果して??

でも、やっぱ、3.1mmってかなりやばいかも・・・・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/02/25 22:18 * 編集 *

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