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プロフェッサーのラジコン?? 先日のM屋考!!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

先日のM屋考!! 

最近のM屋では、私思うに、、
フルグリップマシンでは、13秒台は難しいと感じます!

13秒台に入るマシン、、もしくは、14秒0台で走るマシンをみると、、
リアのグリップが、薄いマシンばかりで、、かなりフロントが喰っていて、、、
相当、、神経質なようです!!

そんなマシンをいとも簡単に走らせることができる彼らは、、
かなりの集中力と練習走行で培った技を身につけているんだなと!!



ところで、昨日、、私は、SPEED-SPとTABATAの810を試しますた。
私のイメージでは、、どちらも、ほぼ同じ感じで曲がってくれるんですが、
リアは、SPEEDより、TABATAの方が少しグリップが高いと感じましたハイ(^-^)/

磨耗は、圧倒的にSPEEDの方が耐磨耗に優れているかと・・・・・
しかし、SPEEDは熱ダレするようです!!
涼しい長野2in1では、まったく問題なかったのですが・・・・!?

VoneRRRを駆る、亀おやぢとVわにchanは、、810と811を試してましたが
どちらも、811の方が感触良かったようですね!!
亀おやぢは、811の方が曲がると言ってましたが、私思うに、、
リアとのバランスが良いんだと思いますですハイ(^-^)/

後で、亀ちゃんも「やっぱり、バランスが良かった!!」と・・・・・

私思うに、、NT1は810がベストだと思います!
マシンによっても選択肢が分かれるようですね (*^-^)ニコ


さて、、以前から、、お奨めしている超お買い得エンジンRB-TJ9はと言うと、、、

最初、付属のプラグ6番を使いました!!
これ、RBのプラグなんですが、、ホットなのかコールドなのかワカリマセン!

基本的に問題なかったのですが、、もうひとつ上が回らなかったので
NOVAの7番コールドultraに換えたところ、、めっちゃ回りましたが、、、
下が、極端になくなりましたです。

ここまで、極端だとは思いませんでしたです ((((((^_^;)

このプラグを使うときは、、クラッチセットを変えないとダメで
通常の締込みより、さらに30分くらい締め込んだところで落ち着きましたです!

2in1では、、6番か7番か、、、めっちゃ迷うところです(-_-;)

やはり、このTJ9、、値段の割りには、、よく回るし扱いやすいので
かな~~りお奨めです!!

慣らしこみで、、およそ1リッター回した後です!
TJ9-headPC.jpg

で、最近のエンジンって、、バックプレートにコンロッドって擦らないないんですね!
TJ9-backplate.jpg

ちなみに、TJ9のコンロッドは、NOVAのPLUS12やNS系のエンジンと
同じなので、、信頼度は抜群で、、普通に使っていれば壊れることはまずありません!

その点、、PICCOは、、いつコンロッドが壊れるかと心配です(w




で、、、個人的には、、、


PICCO12basicRB-TJ9 のどちらが好きかと問われたら、、、
迷わず、、PICCO12basic と、、答えると思いますです _(^^;)ツ アハハ




しかし、、亀おやぢ、、黒XZ にしてから、、むっちゃ調子良いです!
やっぱ、、黒XZ、、、1個、、欲しいかな・・・・・・・・

でも、M屋にある、PICCO12basic を買おうかなと思っている自分がいます((((((^_^;)




   
   



=================================

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今までにない、路面グリップが上がったかの様な錯覚をしてしまう…
テストされた方々が皆、印象に残るのは、食う!!誰もが体感出来るはずです!
ラップタイムをコンマ1秒、2秒削る最終兵器としてお使い下さい。

これから、どんどんグリップが悪くなってくる季節!
他を寄せつけないアドバンテージを稼ぐには・・・・・・・・・

続々と、、高評価のインプレを頂戴しております!
特に、ホクセイ路面との相性が抜群に良いとのことです。

好評発売中でっす (^^;;


=================================




購入していただいた皆様、、
その後、M-トラクションはいかがでしょうか?


効果的な使用方法がありましたのでお知らせします。


走行する前日(2、3日前からでもOK)に、M-トラクションをリアタイヤ全面に塗布して
薄手のジップロックに入れて揉み込みます。

ここで、しっかり揉み込むことが重要です!

フロントタイヤは、塗ってすぐにジップロックにいれると塗りたくない部分に
染み込んでしまう恐れがありますので、軽く拭き取ってから入れて揉み込みます!


M-トラクションは、他のグリップ剤より高粘度なのでこの方法でも
タイヤが、柔らかくなることがなくヨレは発生しませんでした!

ちなみに、1週間前に塗布したタイヤも試しましたが、ほぼ問題はありませんでした。
(これは、好みや感覚の違いがあるかもしれません。)

一度、お試しください!



  
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この記事に対するコメント

こんばんわ!
今週の木曜にM屋行きますので、TZの慣らしおねがいします。
整体屋さんもきますかね?

URL | 星N #-

2009/08/24 23:20 * 編集 *

星N君、、こんばんみ(*^-^)ニコ

木曜日っすかぁ~~
ちょっと月末なので、、きびしいですが、なんとか行けるように
調整してみますね!!

その翌日も、スッポンちゃんに頼まれているんです((((((^_^;)

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/08/24 23:29 * 編集 *

奈良市[e:2]

プロさん毎度お世話になってます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
金曜日の仕込みは、ランチタイムをすませてからでよろしいかと思いますです。
フルコースでスロットル全開新戦モード爆進中

URL | 忘れな草 #-

2009/08/24 23:55 * 編集 *

こんばんみ。。

ちゃんと欠かさず毎日このブログ読んでるんだけど
何か最近プロさんイイ~ねっ!
肩の力が抜けた感じでって言うか、スマートって言うか
プロさん特有の o(*^▽^*)oあはっ♪ って感じ私好きです。。
何かイイ事あった???

URL | NASU #-

2009/08/25 00:09 * 編集 *

スッポンちゃんへ!!

スッポンちゃん、、金曜日の慣らしは午後からですね!
了解しますたで~~す(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/08/25 00:27 * 編集 *

おつかれさまでした

日曜日お疲れ様でした。
約2ヶ月ぶり?のM屋走行でしたが改めて
いろいろと勉強になるサーキットだと感じました。
また練習しにいきますのでよろしくお願いいたします>皆様。

しかし去年まではこの時期13秒台はまず出なかったのに
13秒台がでてるのでタイヤなどの進化には驚きます。

僕もTABATAの811Cを使用してましたが、いい感触でした。
これからの季節の変化で挙動が変化するかもしれないので
スタンダードタイヤと比較しながら使っていこうと思います。

亀おやじ様は速かったです!ついていくのがやっとでした。
エンジンもいい感じですね。
プロ様もいい走りしてたと思います。
長野ではあのくらいのアンダーな感じの方が走行しやすいのでは?

URL | とがっち #-

2009/08/25 00:30 * 編集 *

NASUさん、、わんばんこ(*^-^)ニコ
ご無沙汰で~~す。

そうっすかぁ~~(^^;;



で、イイ事は、、なんもありましぇ~~ん(´_`。)グスン

しいて言えば、、最近、長野の2in1が面白いので結構、満足していることくらいかなぁ!?
もっと、近ければ、、最高なんですけど・・・・

  

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/08/25 00:38 * 編集 *

とがっち君、、お疲れ様でした(*^-^)ニコ

とがっち君も811の方がフィーリングが良かったんですね!
私は、SPと810だけでしたが、、やはり、スタンダードも試してみるべきでした@(;・ェ・)@/反省…


しかし、亀おやぢにあれだけ差をつけられるとは・・・・・・

くやしいっす~~~~  o(*^▽^*)oあはっ♪

ホント、速かったよねぇ(*^-^)ニコ


また、私もできるだけM屋で練習しますです。。
また、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/08/25 00:48 * 編集 *

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