SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ちょこと、、M屋へ((((((^_^;)
fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ちょこと、、M屋へ((((((^_^;) 

1時過ぎに、、用事があったので、、、M屋へ!


いつものように、、いつものごとく、、、さも、、当然がごとく
整体屋さんが、、黙々と、、走ってますたo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は、、PICCO12basic での走行っす!!
やっぱ、、ええねぇ~~ このエンズンは・・・・・・

少し、走らせてもらったんですが、、グイグイ前に出るし、、上も回るし
やっぱ、、M屋にあるPICCO、、、買おっかなぁ (・_・;


しかし、、整体屋さんのMTX4Rですが、、、
今日は、、何が悪かったのか、、2速スパー舐めが頻繁に!!

なんと、、1日で、8個も舐めますたです!!

4mmシャーシに換えてからとのことですが、、、
そう云えば、、MTX4が市場に出てきたときに、全国各地で2速の
スパー舐め事件が、、勃発してましたですね o(*^▽^*)oあはっ♪

私のMTX4も、何枚か舐めましたが、、そんなに酷くはなかったです!!


すると、、そこへ、、
手の内を明かさない男、、、西m君、、登場っす!!

何やら、、、買い物をしてますたです(w
RB-engine.jpg


早速、、M屋で、、ばらしてエンジンの掃除をしてましたが・・・・

ここで、ひとつ気が付いたことが・・・・
このTJ9のピストンなんですが、、鋳物ですね!!
そりゃ~~、、これだけ安いんだから仕方ないかもしれないけど、、、
RB-TJ9_piston.jpg ちょと、、こりゃないんじゃないの!?
でも、、よ~~回るし、、良しとすっぺ ┐('~`;)┌



N12T/Sでも、こんなピストン使ってないべ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
スンマセン、間違っていたようですm(_ _"m)ペコリ






さて、、明日から全日本です!!
わたすは、予定通り、、ですヤン君と二郎ちゃんのサポートに行ってきますです!

どうやら、、□出師匠も、、M君のサポートに行くらすいですo(*^▽^*)oあはっ♪



明日は、、大丈夫ですが、、土曜日は、完全に雨っぽ _(^^;)ツ アハハ
 

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

M屋ネタ  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

不思議 不思議

MTXは皆さん2速スパーがナメるんですよね。
RRRはナメる時は必ず1速です。似たような構造なのに不思議ですね。
1速ワンウェイの調子が悪いとバックラッシュの管理をしててもナメるみたいですが、2速は欠けてもナメた事は一度もないです。

URL | こばやし #-

2009/09/10 22:20 * 編集 *

こばやし君、、わんばんこ(*^-^)ニコ

ホントそだね!
私は、あまり舐めたことないんだけど・・・・・
不思議っす!?

そもそも、0.8モジュールなんてメーカーの陰謀だよ(w
1.0モジュールで、充分なのにね~~~!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/09/10 22:56 * 編集 *

お疲れでした(^o^)/ プロさん?明日って不参加の一般人も走行できるの?

URL | 西m #-

2009/09/10 23:07 * 編集 *

西m君、、お疲れっす(*^-^)ニコ

一般走行は、、できないよ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

いっそのこと、、参加ってどぉ!?
なんちって(w

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/09/10 23:50 * 編集 *

ありゃ~~っ完全なレースウィークでしたか…(^_^;) そういえばRBのピストンの件で心配で実車のレース仲間と話ましたが、通常の削り出しピストンでも価格的にアルミの押し出し材か引き抜き材を使っているはずで、よほどの手抜きじゃなければ鋳造でも問題無いそうですよ!!むしろ軽いのと熱膨張の度合いが掴めれば武器になるそうです(^o^)/鍛造ピストンはまた別次元でそれのみ組んでも良さを生かし切れないので総合的に鍛造の良さを生かす方向か必要性が感じるまで使わないそうです…(なんか熱膨張率が違うらしくクリアランス管理がシビアだそうで空冷Egには合うのかな?だそうで…最後には、だったらスリーブをアルミにしてメッキかければ良いのにね~って終わりました!!そういえば昔、有った様な気が(^_^;)

URL | 西m #-

2009/09/11 00:40 * 編集 *

おひさです

MTXの2速は2速ハウジングがクラッチベルと干渉して、なめちゃうんですよね
ハウジングにベルが削った跡があるはずです・・・その跡までハウジングをサンドペーパーなどで削るとトラぶりません、走行に支障もありませんね ナックなどの小径クラッチに変えてもOKですよ ボクも、よくやってました。

URL | 隊長 #ZMUMkWGc

2009/09/11 01:25 * 編集 *

西m君、その熱膨張率ってのが、くせ者だよね(笑)

アルミのスリーブは、ハチイチであったけど、その後どうなったんでしょう??

そう言えばフェラーリのホイールって鋳物だよね(^^)v

関係ないか(笑)

URL | プロフェッサー #-

2009/09/11 07:29 * 編集 *

隊長さん、オハヨーっす(^^)v

ハウジングの干渉も、原因のひとつでしたよね!
しかし、MTX4って、まだ、新車で買う人いるんでしょうか??

話しが、違うかぁ(汗)
アハハ(^^)v

URL | プロフェッサー #-

2009/09/11 07:36 * 編集 *

プロさんお久しぶりです。
またM屋さんへ走行に行こうと思っているのですがなかなか都合つかなくて・・・
またいつかお邪魔しますのでその時は宜しくお願いします。

ところでピストンなのですが、私が所有しているN12T/SとTJ9では同一の物(鋳造)が入っておりました・・・
皆さんもご存じでしょうが、コンロッドやクランクも同一の物です。
皆さんのN12T/Sに入っているピストンは鋳造ではないのでしょうか・・・?

URL | 唐K #Y2kgqtPU

2009/09/11 22:00 * 編集 *

唐Kさん、、オヒサです(*^-^)ニコ

あっ!そうでしたかぁ~~ (;゜(エ)゜) アセアセ
これは、正しい情報をありがとうございますです。。。
感謝です!!


また、M屋へお越しの節は、、声を掛けてくださいね(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2009/09/11 22:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/1461-aaa8e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top