SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 慣らしの手伝いだよ_(^^;)ッ アハ!!
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

慣らしの手伝いだよ_(^^;)ッ アハ!! 

朝、10時にM屋へ、、
そこには、すでに北n君が、、、

他には、、、、だぁ~~れも、、いましぇんo(*^▽^*)oあはっ♪

北n君、、貸切っす!



早速準備して、、
まず、1基目のエンズンは、、これね!
RB TJ10 RB TJ10

数度、、ロックしましたが、、なんなく始動!
ロックした原因は、、単なるスターターのバッテリーが元気なかっただけ・・・・

ベンチで1タンク、、その後、、実走!!

慣らし実走中の、、北n君マシンっす(*^-^)ニコ




およそ、、500ccで、、慣らしは終了!TJ10 慣らし終了

育てるのは、後回しにして、、、2基目のエンズンに載せ換えてもらいますた!


ハイ(^-^)/
その2基目のエンズンとは、、353 RACE12 S 353 RACE.12 S

最近のNOVAエンズンは、、手強いので、、気を引き締めてかかりますたです!

が、しかし、、意外とロックほとんどせずに始動できますた ε=Σ( ̄ )ホッ
バッテリーが、めっちゃ元気だったこともあるかも・・・・

で、念には念をいれて、、ベンチで2タンク後、、実走!
こちらも、およそ500ccくらいで、、あっさり終了・・・・・
353って、、やっぱ、マッチングしてあるのかなぁ??




では、、先に、、353を育てます。
プラグをC7TGFに交換してもらい、マフラーもノバチンコに、、、

ところで、北n君の使っていた、、ノバチンコマフラーは、FERA2660+41616
5.2φタイプのマフリャーですね!!

わたす、2652と、、カン違いしてますた ((((((^_^;)

なので、わたす達が使っているFERA2652+41615よりもパワフルです ハイ(^-^)/

さて、100度くらいになるように燃調を合わせ、、3タンクくらい走ってもらい、、
ええ感じで、、育ちましたです(*^-^)ニコ

次回、353を使うときは、しっかり燃調を合わせますが、、
かなり、パワフルで、、M屋には、、必要ないかなって感じっす o(*^▽^*)oあはっ♪


もう一度、、RB TJ10に載せ換えて、、育てます!
353と同じく、、100度くらいになるように、、燃調を、、、

マフラーは、そのまま2660で、、、、

いやぁ~~!
TJ10も、、めっちゃええ感じで、育ちましたです!
下もTJ9よりは、トルクフルで、、上も、、なかなか
スムースな吹け上がりは、、353に負けず劣らずです ハイ(^-^)/


353だけ、、ばらして、、キレイに洗って、、次回走行に控えます。。。。
全く片磨耗せず、、キレイっす!! 353 piston&conrod


と云う訳で、、、慣らしは、、2基とも、、完璧に!
正直、、ホッとしてますです ハイ(^-^)/



ところで、、2時過ぎに、、ビジターさんが走行に、、西m君のお友達ですた!
また、、走りにきてくださいねぇ(*^-^)ニコ


5時前には、、整体屋さんが、、バイクの走行に。。。。
今日は、、Newアイテムを装着しての走行!!
アルミホイール アルミディスクブレーキ
アルミホイールと、、ダミーのアルミディスクブレーキっす(w
今日は、、なかなか上手に走れてましたよん!!


見学に、、葬真機君、、と、、夏男君、、春T君!


わたす、、夏男君にF1を借りますた。。。。F103 KAWADA
メンテナンスから、、やらないと・・・・ ((((((^_^;)


明日は、、わたす走行予定っす((((((^_^;)
でも、しんどいなぁ~~




M屋ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今日はマンツーマンでの慣らし&色んなことを教えていただき、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
みるみる内に速くなるエンジンに、プロさんのノウハウの凄さを思い知りました。

現時点でのエンジンの感想ですが

TJ10は吹けあがりが鋭くて全域にパワーがあり、とても扱いやすい。これで2万円しないのは安すぎる。これでしばらく修行。

353はまだ最終的な燃調に至ってないものの、おそろしくスムーズに回り、気づかないうちにすごいスピードが乗ってる。あまりのパワーに振り回されてしまう。未だ余力が残ってること自体が恐ろしい。宝の持ち腐れにならないか不安。でもすごい楽しみ。

というところです。

これも全てプロさんにみっちりみて頂いた賜物です。本当に感謝しております。
ほぼ貸し切り状態のM屋で、丸々一日お付き合い頂き、ありがとうございました。
どちらも今の自分にはオーバースペックですが、エンジンに負けないよう、しっかりと練習に励みます。

次の週末は仕事で行けそうにありませんが、次にM屋へ行く時には今日お話しした例のブツを完成させて持っていけると思いますので、また見てやってください。

重ね重ね、今日はありがとうございました。

URL | 北n #-

2010/07/18 23:31 * 編集 *

こんばんわ^^

F1久しぶりに走ると楽しいですよぉ^^


でも、バイクも欲しくなってきました^^

URL | EVO #-

2010/07/19 00:04 * 編集 *

Re:

北n君、、ホント暑い中、、お疲れ様でした!

いや、マジ、、ええ感じで慣らし終了したですね(*^-^)ニコ

エンズンを育てているとき、走りも良かったですよん!



次回、例のマシン、、楽しみにしてます ハイ(^-^)/

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/07/19 00:19 * 編集 *

Re:

EVOさん、、わんばんこ!

久しぶりのF1,,楽しみです。
でも、メンテ&修理からっす ((((((^_^;)

モーターは、23Tでやりますので、、まったりっすね!
問題は、、バッテリーですが、
今、スターターに使っているTAMIYAのニッカドか、、先日、購入したenRoute のリポで、、

 

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/07/19 00:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/1822-bc34696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top