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プロフェッサーのラジコン?? そんなに擦り減ってない ('_'?)...ン?
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

そんなに擦り減ってない ('_'?)...ン? 


NT1 2008 を購入して以来、、
一度も交換したことがない、リアのドックボーン
ピンの磨耗は? 

( ̄ェ ̄;) エッ? ユニバじゃないのかって!?

ハイ(^-^)/ わたす、、リアはドックボーン派なんです。

パッと見た目には、そんなに磨り減ってないと思います。。
しかも、、2008年の1月末にシェイクダウンして以来使ってます。。

途中、ちょこっとだけMTXのドックボーンを使ってますたが・・・((((((^_^;)

で、接写してみると、、
ピンの磨耗


もうちょい、よって見ると・・・ピンの磨耗L

2年以上、使い続けて、、これだけの磨耗って、、やっぱHUDY品質ですかぁ~~(w



で、、最近、、あさやんが、、これを購入したので・・・・
HUDY ドライブピン交換ツール あさやんのブログより!!

わたすのドッグボーンのピンを交換してもらいますです (*^-^)ニコ



あさやん、、、ヨロピコ m(_ _"m)ペコリ





でも、今すぐ、交換しなきゃならないほど、磨耗してないと思うんですけど・・・・

(;゜(エ)゜) アセアセ



今週末は、、雨ですね!!

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

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この記事に対するコメント

プロさんは、メンテが完璧で、、グリスアップしてるから

シャフトピンの磨耗も少ないですね!

今度の土曜日にM屋へHUDYの頼まれ物を持参しますので

ついでにドックボーンのシャフトピン交換しますよ

都合は如何ですか?  連絡下さい

URL | あさやん #muE1ILv6

2010/10/27 22:24 * 編集 *

Re.

あさや~~ん

土曜日、行きまぁ~~~す (*^-^)ニコ
朝、連絡しますね!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/10/27 22:58 * 編集 *

ばんわ~(^ω^)

私もあやさんと同意見です!!

メンテしてないとカップがえぐれたり、ピンも摩耗します。
毎回のメンテの賜だと思います。

ちなみに733も純正と社外品では摩耗が全然違います。
カップと合わせて、高くても純正が間違いない様です。

URL | fudy #JalddpaA

2010/10/27 23:04 * 編集 *

Re:

fudyさん、、どもです (*^-^)ニコ

やっぱ、純正が一番だよね!!


しっかり、メンテしておけば、、長持ちする。。
わたすのような、貧乏ラジ男は、、これっす ``r(^^;)ポリポリ

  

  

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/10/28 00:27 * 編集 *

休み

こんにちは
今日久しぶりに練習行こうと数日前から準備してたのに、無情の雨!
仕事、ほぼ平日が休みなのですが、なんか天候のめぐり合わせってうまくいかないですね。滞ってるボディのマスキングもやる気が出ず…。(じゃまくさいだけ)
話変わりますがNT1ってやはり良くできた車なんですか?ショップで一度だけ見たことあるのですが、アッパーデッキとか低く設計されてて、なんとなく国産とは違うなとは思ったのですが。中古のRRREvo2(TZエンジン付きで購入)を使ってますが最近まで京商と無限しか知らなかったです(._.)
利用してるサーキットがインフィールドっていうんですか?かなりテクニカル(狭いだけ…)なコースなので技量も含めてですがエンジンも十分生かし切れおらずかえって走りずらいような気もしてます。ビュンビュン回るエンジンよりももっとトルクのある方がという意味です。
暇すぎてくだらない事書いてしまいました。
嫁が仕事で車使ってるのでどこも行けないのです☂(-_-)

URL | wataru #-

2010/10/28 11:16 * 編集 *

Re: 休み

wataruさん、、雨、仕方ないよね!

NT1は、よくできたマシンだと思います。。
キットを見たとき、、プラパーツの造形美にやられちゃいました(w

マシンを組み上げた時の、ガッシリ感に惚れ惚れ。。。。

もちろん、MTXやRRRの新車は、それなりにガッシリしてますが、
でも、来年の初頭にでる、VoneR4 には、非常に興味津々です。。。


狭いコースでも、エンジンのパワーを活かす事は可能ですよん!!

M屋のような狭いコースには、
チューンドエンジンはいらないと思っていた時期がありました。

が、しかし、チューンドエンジンって上が回るだけじゃなく
下からの吹け上がりがとてもスムーズなので、かえって走りやすいです。

エンジンにもよりますが・・・・((((((^_^;)


エンジンやコースの特性に合わせたクラッチセッティングやギア比など、、
それらを、きっちりセットすることで走り易くなるです。。。



URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/10/28 23:19 * 編集 *

有難うございます。
師匠のお言葉に感心しております。
マスキングしてたらこんな時間に…。

URL | wataru #-

2010/10/29 00:47 * 編集 *

Re:

いえいえ、、師匠だなんて・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

マスキングしてた、、と、言うことは、、
ちょと、凝ったペイントにするんでしょうか!?

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/10/29 00:53 * 編集 *

2色もしくは3色の予定で単純なマスキングです。
一日でバキバキになるんですけどね(^^)
私43歳ですが、師匠年上だったんですね!
なんか、かっこいいです。


URL | wataru #-

2010/10/30 00:05 * 編集 *

Re:

wataruさん、、43歳っすかぁ~~

まだまだ、若いですぅぅ


わたすは、、もうすでに、、くそジジイの領域に・・・(w

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2010/10/30 00:32 * 編集 *

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