SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? EVO4 検証!!
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

EVO4 検証!! 

 
 PICCO EVO4 EDO をばらして、、検証してみました!!


PICCO EVO4 EDO-mod 04 PICCO EVO4 EDO-mod 00 



って、言っても、、正直、わかりましぇ~~ん _(^^;)ッ ハハハァ!!


まっ、一番性能を左右するのは、クランクシャフトかな??
PICCO EVO4 EDO-mod back PICCO EVO4 EDO-mod cs EVO4


PICCO evo3 shaft これ、EVO3 です!!

クランクシャフトの内径はEVO4 が、、7.8mm なんですが、、  
EVO3 は、、7mm だと、、思います。。。 ((((((^_^;)
もう一回、キッチリ計ってみますです。


で、もうひとつ違うのは、、クランクピンです!!
EVO4 は、、3.95mm
EVO3 は、、4.30mm

この違いは、、何??

支点になるところを、細くすることによってブレを軽減することなんでしょうか??
フリクションロスの軽減ですかぁ???

ちょと、わたすには、、判りましぇんです ハイ!!


一応、、ばらしたので、、キッチリ、、エンズン内部を洗浄して慣らしに備えます!!
慣らしは、、3月に入ってからですね o(*^▽^*)oあはっ♪


クランクピンが、細くなったEVO4 は、、今までのように( EVO3のように )
コンロッドの、、ビッグエンド破壊、、、、は、聞いたことがありません。。。



EVO3 より、、EVO4 の方が、、信頼度は高くなっているようですので、、
PICCO ユーザーの方々は、安心しているんではないでしょうか!!

(@´・ω・)ん? ホンマかぁ!?


多分、、きっと、、、、おそらく・・・・・



では、一応、、他のパーツの画像も・・・・ ((((((^_^;)
PICCO EVO4 EDO-mod PC PICCO EVO4 EDO-mod cylinder PICCO EVO4 EDO-mod ih

PICCO EVO4 EDO-mod cc PICCO EVO4 EDO-mod bp

PICCO EVO4 EDO-mod bb
クランクケースの内部、、、、、これって、、PICCO 独特なのかな??
なんか、、洞穴みたいでしょ (ww


PICCO EVO4 EDO-mod oh  PICCO EVO4 EDO-mod oh
どくろマークね(w

下の方、、フィンの隙間が、、狭いでしょ!!
それが、、どうしたの!!  って、いわないでね(w


たぶん、、このフィンの幅が違うのって、、2011年のトレンドだと・・・・
それを、、PICCO が、先取りしていたのでは、、ないでしょうかぁ~~~ _(^^;)ッ アハハ!!


なんちゃって・・・




でも~~これ!! Novarossi Flash12.jpg Novarossi Flash12 







 

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ちょっと酔っぱらった勢いで能書きを、、、。
クランクシャフトピンが4.30φ→3.95φに小径化。。たかが-0.35!
このフリクション差でかいです。
んじゃ、もっと細くすればエエんじゃないの???
ところが、細くすれば今度はメタルとの面圧が高まり
焼きつきの危険性が2次元的に高まります。(恐)
過去に353が08バージョンで細くして、09で元に戻してます。。
チューナーのかっとうですなwww
とりあえず燃調と燃料には注意を。。。

URL | NASU #-

2011/02/08 22:34 * 編集 *

Re:

NASU さん、、なりほど~~~

そう言えば、、08と09は、違ってましたですね!

PICCO も、、戻すんでしょうか??



燃調は、ちょと甘めでいきますです ハイ(^-^)/

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2011/02/09 21:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/2059-93128d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top