SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ちょと、、わからん (゚∀゚ ;)タラー
FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ちょと、、わからん (゚∀゚ ;)タラー 

GPツーリング全日本スポーツクラスのレギュレーションに、変更があるようです!!


以下、JMRCA HP より抜粋

2011 年度からの改定について、以下のカテゴリーが変更となります

の項目に、、、、、下記のとおり、、、

エンジン・ツーリング・カースポーツクラス
17-2-2 動力(エンジン)スポーツクラス
使用するエンジンは、空冷式・2 ストローク・フロントロータリーバルブ・排気量.12cu.in.(2.11cc)までとし、
別に定める規定に合致し公認をうけたものとする ←削除


これは、公認エンズンは存在しないってことですね!?

①キャブレター口径…5.0mm 以内。→5.0mm 以内に変更

これが、、わからん!!
ミスプリントだよね、、、きっと(w

17-2のところに
①キャブレター口径…5.50mm 以内。となってた ((((((^_^;)


④レデューサーはエンジンに標準で付いている物から変更してはならない ←削除

レデューサは、5.50だったら、なんでもええっつうことやね!!



17-4 マフラー
①排気口テールパイプ内径…オープンクラスは 5.20mm 以下、スポーツクラスは 4.50mm 以下。→オープ
ン、スポーツクラスとも 5.20mm 以下に変更


4.5φのマフラーは必要ないってこと・・・!!
これは、、良かったです (o´・∀・`o)ニコッ♪

4.5φマフラー買わなくて良かったです(w
実は、そろそろ買っておこうと思っていた矢先ですた ((((((^_^;)

追加
17-1-2 スポーツクラスの参加資格
スポーツクラスは過去 3 年以内に JMRCA 全日本選手権において 10 位以内に入賞したものは参加でき
ない、ただしエンジンツーリング・カースポーツクラスは 3 位以内



これは、カテゴリーを問わず、、全日本で10位以内(過去3年)ってことね。
で、スポーツクラスで3位以内に入賞した人は、、オープンクラスに出なさいってことっすね(w


以上が、変更されたところ!!




17-2 動力(エンジン)
使用するエンジンは、空冷式・2 ストローク・フロントロータリーバルブ・排気量.12cu.in.(2.11cc)までとする。
ライナー(スリーブ)のポート数は排気を含め4ポート以内でなければならない。ただし、ライナー(ス
リーブ)については、最下段に位置するピストン上部に達しなければ冷却用途に限り追加の切り込
み、又は穴を開けてよい。


これって、スポーツクラスの公認エンズンがなくなったので
スポーツクラスも、NOVA の353とかFLASH のような冷却ポートはOKってことなんだよね!?



①キャブレター口径…5.50mm 以内。


要するに、、、
クラス分けが、あるけど、、、
エンズンや車両規定は、、オープンもスポーツもいっしょってこと o(*^▽^*)oあはっ♪


一番最初に、、スポーツマンクラスとして創設された時に戻ったようです ハイ(^-^)/



17-6 ボディ

⑦リアーバンパー部分(カットライン)は地上から 50mm 以内とする。カットライン部分の追加修正(テー
プなど)は出来ない。
※測定は高さ 10mm のスペーサーの上にシャシーを水平に置いた状態で行う。



と、なっているのに、、

画像での説明のところは、、45mm以内となってる・・・・!?
どっちが、、正解でしょう???




誰か、、おせぇ~~て~~~(ww

ボディ規定







明日は、、、M屋で、、メンテでもしよっかな o(*^▽^*)oあはっ♪





でも、、寒いよなぁ ((´д`)) ブルブル…





テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/2466-74195037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top