SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ガッチリ、、固定!!
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ガッチリ、、固定!! 


やはり、、M屋のようなフェンスコースでは、、
マシンをぶつけると、、エンズンマウントが、、ずれてしまうことがあります!!


NT1 のような、、エンジンマウントは大丈夫なんですが、
MTX-5 のような、固定方式だと、、、、、、 ((((((^_^;)


なので、、2mmのヘックスレンチは、HUDY の新しいビットで
いつも、、締め付けてします。。。

でも、、、ネジのほうが、、レンチに負けて、、なめてしまいそうです!!


そこで、、手持ちのネジで、、ちょと変わったやつを持っているのを思い出した。。。


ヘキサロビュラ3mm皿ネジで・・・ 判りますでしょうか??

拡大すると、、、ヘキサロビュラ3mm皿ネジ

これ、、ヘキサロビュラと云うらすい!?
以前は、、トルクネジって聞いてましたが・・・・

当然、ドライバーも、、このネジ専用になるです!!


かなり、、ガッチリ締まります。。。

このネジ、、昔、トゥエルブをやってた時のもの・・・・
コラリーに、、付属してたんです。。。

手持ちも、僅かなので、、ネットで探してます。。。

どこかに、売ってるとこ、、知りませんかぁ~~??









今日、、M屋へボディを買いに・・・・・BLITZ S93 SAAB を、、、


木B君、、前Dさん、柴T君の3人が、、走行してますた!!

木B君は、、昨日に続き、、、、タイムは、、今一!!
やっぱ、、わたすと走らないと、、闘志がわかないみたい~~~(o^―^o)ニコ




テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/02/20 23:19 * 編集 *

懐かし~

そのネジ、ア○スで見た気が… 港でも…

URL | 西m #-

2012/02/21 00:52 * 編集 *

ABC HOBBYから、トルクスビス3×8・・・ってな具合で販売されてると思います・・・

URL | ですヤン #-

2012/02/21 08:00 * 編集 *

お久しぶりです(⌒0⌒)/~~

トルクスのネジは 中警察署の近くに

ネジの伊正(いしょう)に行けば

マニアックなネジが一本から買えますよ♪

URL | モー #-

2012/02/21 14:18 * 編集 *

たしかアレックスのT10のチタンビスでしたらEPドリフトやってたときのがたくさんあったような...

電動ガンに使われてるのもこんなビスな記憶があります。

URL | 後方室長 #-

2012/02/21 20:31 * 編集 *

Re: 「管理人のみ閲覧できます」君へ、、

情報、、サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪

 

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/02/21 21:53 * 編集 *

Re: 懐かし~

懐かしいでしょ~~~ o(*^▽^*)oあはっ♪

行ってみますです。。


URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/02/21 21:53 * 編集 *

Re:

ABC HOBBY ですね!! 了解で~~す。

チェックしてみます。。。


URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/02/21 21:54 * 編集 *

Re:

モーさん、、久しぶりっす (o^―^o)ニコ

中警察署の近くですね!!
行ってみま~~す。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/02/21 21:56 * 編集 *

Re:

後方室長さん、、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ

チタンビスは、、ちょと強度不足かも・・・・

エンズンマウントには、、ちょと不安かな!?




URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/02/21 22:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/2490-9d6860f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top