SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? スラストベアリングが・・・・
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

スラストベアリングが・・・・ 



わたす、、NT1 では、、スラストベアリングが壊れたことがありましぇん!!
使い古して、、磨耗してまったことは、ありますが・・・・・


しかぁ~~し、、MTX-5 では、、もうすでに、、
6個くらい、、壊れたっす (w


なんで??



MTX-5ユーザー以外の方は、、ご存知ないかもしれましぇんので、、、
画像のように、むき出しになってるのね。。
スラストベアリングが、むき出し


すると、、 スラストベアリングに塗ったグリスが!!
画像のように、、スラストベアリングに塗布したグリスが、飛び散ってしまうのね。。。

硬めのグリスでも、、、飛び散ってしまう!!

おそらく、これが原因だと思います!?



ですヤン君も、、シェイクダウンで、壊れてた o(*^▽^*)oあはっ♪



なんとか、ならんかなぁ!?



たぶん、、スパー舐めといっしょで、、まったく壊れない方もいるんでしょうね (w







ところで、、上の画像で判るように、、
わたす、、2.5ヘックスのボタンビスを使っているんですが、、、、


締めこむと、ベルのスライドが、渋くなる!!
今まで、あまり気にならなかった。。。。

でも、最近、クリアランスを多くとる様になってから、、めっちゃ気になって、、

ビスが、曲がっているのかと、、ルーペでみると、、、
ネジの違い-Bb

ネジの根元の部分が、、テーパーになってる ( ̄_J ̄)ン?


どうやら、、これが、悪さをしていたようです!!

ネジの違い-Aaa
テーパーになっていないビスを、探しましたがなぁ~~~(w

このビスを使って、締めこむと、、、まったく問題なしですた (゚∀゚ ;)タラー





テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/14 00:15 * 編集 *

Re: 「管理人のみ閲覧できます」君へ、、

それって、、この間、、、分けてもらった黒いやつですかぁ??

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/03/14 01:01 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/14 01:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/14 01:18 * 編集 *

Re: 「管理人のみ閲覧できます」君へ、、

それ、、いってみます!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/03/14 01:21 * 編集 *

プロさん  おはよう!

今日(3/14日)は57歳の誕生日ですね

おめでとうさん!!

体調に気付けてラジ頑張って下さいよ

URL | あさやん #mQop/nM.

2012/03/14 06:39 * 編集 *

お誕生日

プロさん、お誕生日おめでとうございます!!\(*^^)/

これからも、お体に気をつけて色んな情報を発信してください。

URL | fudy #JalddpaA

2012/03/14 12:20 * 編集 *

Re:

あさやん、、、fudyさん、、、

ありがと、、ございますだ 。・゚・(ノД`)・゚・。




あさやんこそ、、自分を労わってね (w

fudyさんも、、若いからといって、、無理なさらないように・・・・・(o^―^o)ニコ




URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2012/03/14 21:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/2513-f828ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top