SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 自営の宿命!
FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

自営の宿命! 

普通の会社にお勤めの方、公務員の方、、、
定年があり退職金、厚生年金がある訳で、私のような自営業は当然退職金なんてありませんし、厚生年金もありません!

けれど、私の場合、身体が元気であれば、、老体にムチ打ってでも働けるのです。
そう言う意味では、サラリーマンの方が退職されてからの年金生活よりもさらに稼げるし、生涯賃金は多いと思ってます。

元気を保つには、日ごろの食生活やストレスが溜まらないように、きちんと自己管理していけばなんとかなると・・・・

「あんたは、あまい!」

と、言われるかもしれません!

しかし、現在もこれから先も自営業で行くしかないので、そのことを踏まえて自分なりに考えてやっているつもりです。。


それなのに、我が家の女将は、、理解してくれません!!
他家のいい所ばかり見て比較しているんでしょうね(w_-; ウゥ・
目先の不安ばかり追求してくるです。

正直、同年代で同水準の他家よりは、貯蓄は少ないかも・・・(-_-;)
でも、それなりに貯蓄してるんですけど!!

私は、、健康を損ねる原因のひとつにストレスがかなり大きくかかわってくると思ってます。
そのストレスを解消するための唯一の趣味であるラジコンを私から取ったら、、たちまち老け込んでしまうと・・・・


どうして、、理解してくれんのやろなぁ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


今日も、仕事に出掛ける前に、、口論に・・・・
とっても、気分の悪い一日でした。


ぼやき  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そうですね。
『ふう~』
忘れていました。
私も自営です。
定年ありません。
が、
厚生年金はあります。
そして、ストレス解消のラジコンは
好きにやらしてくれます。
これが、唯一の救いか?
でも、
月1じゃ~・・・。(お金と暇がありません) 悲しい~・・・。

URL | IN #MMIYU.WA

2006/12/06 22:44 * 編集 *

ああ、なんかよくわかります(゜д゜)そんな私も自営ですw

「他家のいい所ばかり見て比較しているんでしょうね(w_-; ウゥ・
目先の不安ばかり追求してくるです」

これはグットくる言葉ですね。。ある意味、自分自身も、
無意識のうちに自問自答してるかもです。。

安定した収入(そうばかりではないかもしれないけど)
サラリーマンの方が楽なんじゃないかと、、
ボーナス払いとかできるんぢゃないかとw

でも、私はプライドを持って!?自営してます!たぶんw




URL | HORI #484kFWi.

2006/12/06 22:58 * 編集 *

自営をされていて、日々のやりくりができている方は私から見たらそれだけですごいと思います。

今は公務員はともかく、勤め人も自営業の方以上に明日は分からないってのが世の常識ですよね。奥様からよく見えてる他所さんも明日はどうなっているか・・・。

私の甘えかもしれませんが家族はやっぱり自分の最大の理解者であり味方であって欲しいと思っちゃいます。

プロさんオススメの「三丁目の夕日」見て、本当に大切なものをちょっと再確認しました。それはお金や将来の安定ではなかったと思います。

奥さんとご一緒にあの映画を見られたら良いかも・・・なんて単純なことじゃないですよね。
私は今日ひとりで見て、嫁さんに見ろって勧めたら「暗そうだからいやだ」といわれてしまいました。暗いってそりゃ画面の色合いのことだけいってるやろ!ってかんじです(笑)。

URL | hirozo #NYTL6gI.

2006/12/06 23:00 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2006/12/06 23:45 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2006/12/07 00:10 * 編集 *

自分を含めた家族の幸せのために、
がんばれるんですけどね~。
世界で一番の味方であってほしいですよね。

URL | まっきー #-

2006/12/07 01:05 * 編集 *

皆様、いつも私事の愚痴を聞いてくださりありがとうございます。。

情けない限りです!!
ここで、愚痴るとけっこう気分が晴れますです(-_-;)

もう、うんざりなのに突然、思い出したかのようにいろんな事を突っ込んでこられると嫌になってくるです!

今朝、、
いろいろ話して、、うちの女将もある程度納得したみたいですが、またいつ何時言い出すか分かりません。

皆さんも、私の愚痴にはうんざりでしょう(-_-;)、、
すんませんでした(o*。_。)oペコッ
また、、愚痴るかもしれませんが・・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/12/07 18:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/262-3e4474b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top