SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? Serpent747製作記・・・・・
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

Serpent747製作記・・・・・ 

リアスタビのボールジョイントが、片方だけ、、めっちゃ渋い(w
0ボールエンドがめっちゃ渋い  このままでは、スタビの調整ができない((((((^_^;)

なので、、グリグリして馴染ませるのに、およそ30分、、、(`ヘ´) フンガァ~!!!

リアのキングピンボールは、、Asuka のチタンを・・・・
0Asuka チタンキングピン キット付属のアルミキングピンは走る自信がありましぇん(w
精度も、、かなり良さそうです (o^―^o)ニコ

0カーボンは2000番で磨く(w 0カーボンは2000番で磨く
カーボン類は、、わたすは、、タミヤ2000番でひたすら磨く!!
照かるまで・・・・・(w
バリも、キレイに取れて、、怪我しないです。。


0かっちょええ~ ん~~む、かっちょええ (o^―^o)ニコ
でも、、渋くて、、自然には下がらない (((笑´・w・`)0渋くて下がらない(w




MTX-5 と同様、、シャーシセンターにウェイトを搭載!!
0ウェイト搭載 どぉ!! このウェイト、、オシャレでしょ (((笑´・w・`)



さて、メカデッキです!!
サーボは、NT1 からの移植だす ((((((^_^;)
0NT1で使っていたサーボを 0ステアサーボの取り付け 
Futaba のBLS351とBLS451、、ホントこのサーボ、、丈夫です!!


バッテリーの搭載は、、、
0取説はこれ!!   0これじゃないとダメ!
取説どおりのパーツだと、ダメっす o(*^▽^*)oあはっ♪

ちなみに、、リード線を前側にすると、、プーリーが当たるのです (゚∀゚ ;)タラー
0リード線を前にするとプーリーに当たる! 失敗の図!!

  
 後側にすると、良いでしょう!!

 ( ̄_J ̄)ン?あたり前ってかぁ ((((((^_^;)


ステアリングのリンケージは・・・・・
普通に、サーボホーンを取り付けると、、フル舵角の時、、
メカデッキに干渉してしまいます!!
0ここが当たる! 0ここが当たる! 

なので、、ニュートラルは、、これくらいの位置がよろしいかと!!0これくらいの角度が良い!



燃料タンクのニップルは、、ユーザー自身が取り付けだす!!
めんどくさ (ww
0燃料タンクのニップルは自分で取り付けっす。。 0燃料タンクのニップルは自分で取り付けっす。。。

シリコンチューブを付けて、、息を吹き込んで、ちゃんと空気が通るか
または、漏れがないか、、確認します!!
0空気の通りを確認するです(w



ダンパーシャフトは、、チタンコートを!!
0チタンコートシャフト 160115 Serpent titan coat shaft 160115 RCMショックチタンコートシャフト short
動きもスムーズやし、、キズがつき難いです ハイ(^-^)/



そんなこんなで、取説どおりに組むと、、、ちょと、不安 (((笑´・w・`)




でも、出来上がったマシンは、、最高にカッチョええです!!
走りも、、かなり、、ええっす!!








テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/2645-dc67eef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top