SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? クラッチの不思議!?
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

クラッチの不思議!? 


PGTC HOKUSEI Circuit R4 のエントリーが、、

スポーツクラス49名、、オープンクラス45名、、総勢94名となってるです ((((((^_^;)
当日は、午前7時から8時の間に受付だそうです!!

参加者のみなさんは、、遅れないようにd(´C_,`☆)ネッ


岐阜タム組は、、どうやら仕事で来れないみたい・・・・
tetsu君は、、エントリーしないのかな??






先日の練習走行の時、、慣らし終了後、、

いきなり、ベルクリアランスが、、めっちゃ増えてしまった・・・・・



なんでかな!?


と、思ったけど、、原因究明をしている時間がなかったので、
とりあえず、スペーサーを足して、、応急処置して走行しますた!!


で、メンテした時、、ベルを確認したですよ!!

なんか変?? なんか、、変??




ベアリング支持部のところが、かなり削れている??
ギアの中のスラストベアリング支持部?


よく見ると、、、
中の、ベアリングが、、奥まで入ってしまいスラストベアリングとの
隙間が、、1mm近くもあるですよ ハイ(^-^)/


この隙間は、、、あまり気にしなくてもいいけど、、

わたすは、気になるので、、、スペーサーを入れたっす _(^^;)ッ ハハハァ!!




ベルクリアランスが、急に増えたのは、、、、
たぶん、、スラストベアリング支持部の削れが、、原因だと思われます!!


テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

プロ様、こんばんは。
PGTCは747で参戦みたいですね!

過去の経験では、ピニオンギヤのネジ部分が削れて
クリアランスが変わったことがありますよ。

新品から使用するときは、1回走行したら
必ずクリアランスなどを確認するようにしてますよ。
当たりがつけば、大きくずれることはないと思います。

URL | とがっち #-

2012/08/03 00:15 * 編集 *

Re:

とがっち君、、こんばんみ!!

まだ、セッティングができてないけど、、747でいきまふ((((((^_^;)

ピニオン、、やっぱ、、そうなのね
当たりが付くまで、、新品をいきなりレース投入は、やばそうっすね (((笑´・w・`)

  

URL | プロフェッサー #-

2012/08/03 00:28 * 編集 *

△top