SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2012 GPT全日本選手権 最終日!!
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

2012 GPT全日本選手権 最終日!! 

2012 GPT全日本選手権  決勝当日1/2セミファイナルから!!

いよいよ、スポーツクラスグランドファイナルへの切符を争う
1/2セミファイナルでござる!!

と、その前に、、OP:SPのシード選手の練習走行だす。。。
この時、、ポールポジションの選手の方が、、

スタートの練習をされてまして、、、
そのポールのスタートグリッドの路面が、乾いてない、、と、云うか、、
地面から、水が、じわじわ出てきているようで、、
スタートした瞬間、、マシンは、クリンパと巻いてしまいます。。。

ポールポジションの方、、、、、これは、やばいと
思っていたら、、、案の定、、、

1/2Bセミファイナルでは、、やはり1番グリッドの渡辺選手が、、
路面が濡れているせいで、、マシンが巻いてしまい、後ろからきた選手のマシンと接触!!
ここで、最下位になってしまったのであった。。。

幸い、マシンにはダメージはなかったよう、、
そのまま、、追い上げましたが、、勝ち上がりならず!!
残念な結果になってしまいました。
めちゃ速い選手なので、、GFへの勝ち上がりは、確実だと思ってましたが・・・・

1/2Bセミファイナルの結果だす!!
1/2Bファイナル結果_01
みごと、グランドファイナルへ勝ち上がりを決めたのは、、、
Trin選手、、神本選手、、入口選手、、、

4位に着けた倉田選手、、5位に着けた岐阜タム村井選手、、この二人の運命は!?
残りの2枠は、、1/2Aの結果待ちです!!



1/2B の結果を見て、、
わたす、伊○のおじちゃんにスタートは細心の注意を払って
スロットルを入れ過ぎないようにアドバイスしますた!!

さぁ、伊○のおじちゃんが出走する1/2Aセミファイナルです!!

なんと、、この1/2A、、
M屋からの、3選手も一緒に戦わなければならないという、、
ちょと、残酷な組合せになってしまいますた ((((((^_^;)

ましてや、わたす、ほとんど仲の良い選手ばかりです。。。

が、しかし、、わたすは伊○のおじちゃんのナビなので、、
彼のことだけに集中します ハイ(^-^)/
tetsu君には、後ろの方で、、タイムキーパーをお願いしました!!


コースオープンでも、、マシンはめっちゃ良い感じです。。。
そして、、各車、、スタートグリッドにつきます!!

伊○のおじちゃん、、マシンが巻くことなく、、(ちょと、ふらついたけど)
キレイに、スタートを切りましたです。。。

いやぁ、、ホッとしましたです。。。

後は、わたすが、ウルトラハイスピード空中給油で、決め、
どれだけラップタイムに貢献できるかです o(*^▽^*)oあはっ♪

序盤は、、2位を走るのござるさんから、、激しいプッシュに遭い、、
高速S字で、、接触しかけたが、、ここは、ジェントルマンな、ござるさん
無理をせず、、ちょと引いた感じで、、難を逃れましたです!!

5分経過後のウルトラハイスピード空中給油も、、バッチリ決まり、、
難なく、、ピットアウト!!

各車、給油を済ました後も、、伊○のおじちゃん、トップで走行を続けます!!

ござるさん、、なにか、トラブルがあったのか、、
伊○のおじちゃん、7秒くらい引き離してます。。。

順調に、周回を重ね、10分経過後、、最後の給油でピットイン!!
ここでも、、わたすの給油作業はバッチリですた (o^―^o)ニコ

その後も、、トップの座を明渡すことなく、、、みごと1位でゴール!!


いやぁ~~、、わたす、、めっちゃ緊張しますたです ハイ(^-^)/
tetsu君からの、、タイムキープのおかげもあり、、無事、給油作業を終えました!!

では、1/2Aセミファイナルの結果だす!!
1/2Aファイナル結果_01

と云うことで、、
グランドファイナルへ勝ち上がりを決めたのは、、
伊○のおじちゃん、ござるさん、、そして九州から参加の津村選手(TeamActive)ですた。

この結果を経て、、残り2枠は、、、
Aから、みごとですヤン君が、、、Bからは、倉田選手が、、GFへの切符を・・・・・

ですヤン君は、、なんと前々回のホクセイでの全日本もファイナリストですた!!
やるねぇ~~~(o^―^o)ニコ


Sportsグランドファイナルグリッド スポーツ:グランドファイナルグリッド

Openグランドファイナルグリッド オープン:グランドファイナルグリッド
トシゾ~さん、きっちり、、ファイナルへ・・・・(o^―^o)ニコ

グランドファイナル、、、なんちゅう、、ええ響きのある言葉でしょうかぁ~~!!

わたすも、ファイナリストになってみたぁ~~い (((笑´・w・`)


ファイナリスト達の、、記念撮影だす!!
Sportsクラス ファイナリスト スポーツクラス

Sportsクラス TQ勇斗君 Sportsクラス 3伊藤さん Sportsクラス 5鳥居さん


Openクラス ファイナリスト オープンクラス


いよいよ、、グランドファイナルやんかぁ(w
グランドファイナルは、、ナビが2名までピット内に入れます!!
当然、、伊○のおじちゃんのナビは、わたすとtetsu君で、、
ですヤン君は、、浅原さんと、こばちゃんで、、、


スタート前は、、10分間のコースオープン!!

コールと共に、エンズンスタート、、、

( ̄_J ̄)ン?

エンズンが、、噴けない、、??
それを、見て、、ユーヤさんが、、助っ人に来てくれますた!!

どうやら、、マフラーに何か詰まったようで、、、
ユーヤさんが、、急いで、、マフラーを持って来てくれ
交換したら、、、OKでした!!

コースオープン残り3分!!
充分、間に合いましたです。。。
燃調も、バッチリ!!!


伊○のおじちゃんは、、3番グリッド。
この3番グリッドも、、路面が濡れていて乾いてません!!

実は、わたす、スタート前に、、JMRCA の方に、、
グリッド位置をずらしても良いか、確認&お願いしましたが、、ダメでした!!

コースオープン前に、わたすと、浅原さんで、、3番グリッドをタオルで拭いて、、
できるだけ、水分を吸収しておきましたが、、、、


やっぱ、、ダメですた (゚∀゚ ;)タラー

スタート直後、、横を向いてしまった伊○のおじちゃんマシン、、
他車2台くらいに、、、ぶつけられてしまった。。。

なんとか1周して戻ってきたが、、ピットイン手前のところで動けなくなってしまい
マーシャルに回収してもらったところ、、、

右フロントナックル脱臼、、
ダンパーエンドボール紛失、、

脱臼したところを、無理やり、、はめ込んで、、(これが、なかなか、はまらない!!)
ダンパーエンドボールをtetsu君が、、調達してくれて、、、修理!!

この間、、およそ6分半のタイムロス!!
リタイヤせずに、、走ってもらうことにしますた。


あとは、、、、

燃欠でストップしないように、、マシンの位置を把握しつつ
どの時点で、給油に入ってもらうか、、tetsu君に経過時間を聞き判断して

給油のタイミングを計り、、確実に給油するだけ、、、



上位では、、ha-斗君が、、全車ラップ!!

他は、、かなりめまぐるしく順位が入れ替わってたようだす o(*^▽^*)oあはっ♪


30分タイムアップのコールが・・・・・

みごと、、大本命のha-斗君が、、トップゴールを果たしました!!

ha-斗君、、おめでとう!!

2位は、、順当に、安藤選手、、、3位に入口選手

Sportsグランドファイナル公式結果 スポーツクラスGF公式結果!!

伊○のおじちゃん、、10位ですた o(*^▽^*)oあはっ♪
ですヤン君、前回よりポジションアップで6位、、

ござるさんは、、5位。。。

後で、伊○のおじちゃんのマシンを見たら、、フロントロアアームも
折れてましたです!!
こんな状態でも、、普通に走れてたNT1って、、やっぱすごいマシンだす(w


オープンクラスは、、、Openグランドファイナル公式結果

下選手1位、、ハチイチでの雪辱を果たした感じかな(w
福田選手の、、5連覇は、潰えてしまいました。。。



表彰式だよ!!
SP10 ito SP10位伊藤選手  SP9 神本選手 SP9位神本選手

SP8 倉田選手 SP8位倉田選手  SP7 trin選手 SP7位Trin選手

SP6 大西選手 SP6位大西選手  SP5 鳥井選手 SP5位鳥井選手

SP4 津村選手 SP4位津村選手

SPトップ3
SP1 山田選手、SP2 安藤選手、SP3 入口選手 1位山田選手:2位安藤選手:3位入口選手





10位藤井選手、、ゴメン写真が、ない (゚∀゚ ;)タラー

OP9 寺内選手 OP9位 寺内選手  OP8 高畑選手 OP8位 高畑選手

OP7 嶋崎選手  OP7位 嶋崎選手  OP6 田中選手 OP6位 田中選手

OP5 横山選手 OP5位 横山選手  OP4 ターさん OP4位 佐橋忠彦選手


1位は、下選手、、2位 福田選手、、、3位 岩本選手 OP1 下選手、OP2 福田選手、OP3 岩本選手


OP TQ賞 TQ賞 寺内選手

どさくさに、まぎれて、、、福田選手と大元さん(w



表彰式も終わり、、、
2012年 GPT 全日本選手権は、幕を閉じました!!



各メーカーさんでは、、選手達に集まってもらい記念撮影大会が勃発してますた (o^―^o)ニコ!!

まずは、何と言っても、サーパントユーザーだす!!
Serpentユーザー Serpentユーザー  Serpentユーザー_02
かつて、、こんなにたくさんのサーパントが全日本に参加したことは、、、
なかったような気がしまふ(ww

んで、、PICCO ユーザー、、、
PICCOワークスの圭亮選手を筆頭に、、、、PICCOワークスの圭亮選手を筆頭に、、、
アレッ?? マシンの画像しかないっぺ ``r(^^;)ポリポリ
PICCO搭載マシン達
ホントは、、もっといますが、、、帰ってまった方が数名いらっしゃいまふ!!


Activeユーザー だす!!Team Active




帰りに、、岐阜タム軍団、M屋仲間で、、食事&反省会をして帰路につきました!!






2月から、、全日本の為に、、M屋の皆と、、
ホクセイサーキットに通って、練習を積み重ねてきた結果が、、

この3日間で、、発揮されたかどうかは、さておいて、、、

私自身、、とても有意義で、、楽しかったです!!



どうやら、、参加者の中で、、わたすが一番、最年長らすい~~~
濱田さんのほうが、、わたすより年上だと思ってましたが、、4歳下ですた ((((((^_^;)

ひとり、、ムゲンユーザーで、、わたすより年上っぽい方が、いたような (((笑´・w・`)




明日からは、、頭、切替えて、、、全日本のことは忘れます o(*^▽^*)oあはっ♪





   しかし、、、、、疲れた。。。





テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!

応援に行けなくて残念でした~

また来年?? ですかねi-235

取りあえず体、休めてくださいね~i-237

URL | akkenV #-

2012/09/13 01:10 * 編集 *

お疲れ様でした!
プロさんの言葉で出場を決意して
プロさんと同じヒートで走ることを目標に頑張りました(^^)

残念ながら一緒に走れませんでしたがヽ(゚∀゚ )ノ

また揉んでやってください!

URL | Tうっち #-

2012/09/13 09:50 * 編集 *

Re:

akkenV さん、、どもです(o^―^o)ニコ

お疲れ様ですぅぅぅ
って、、ホント疲れて、、まだ、しんどいです。


来年は、金銭的&体力的に、、参加はは無理だす _(^^;)ッ ハハハァ!!

URL | プロフェッサー #-

2012/09/13 12:55 * 編集 *

Re:

Tうっち君、、、
楽しかったね!!

そ、その、、目標は、、おかしいだろ (((笑´・w・`)


また、一緒にあそびまひょ

URL | プロフェッサー #-

2012/09/13 12:57 * 編集 *

全日本、本当にお疲れ様でした。来年こそはの気持ちでまた息子と頑張って行きます。また迷惑をかけるかもですが、よろしくです(^-^)

URL | 神Dパパ #-

2012/09/13 19:05 * 編集 *

Re:

神-Daパパ、、ほんと、お疲れさまでした。


傍から、、見てて、、、
パパの侑輝君に賭ける情熱を、、めっちゃ感じたし、凄かった!!


正直、、うらやましかった (o^―^o)ニコ
わたすにも、、侑輝君のような息子がいたら、、、って、思っただす ((((((^_^;)


URL | プロフェッサー #-

2012/09/13 22:48 * 編集 *

△top