SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? やってもらって判る・・・・・( ̄_J ̄)ン?
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

やってもらって判る・・・・・( ̄_J ̄)ン? 



自分で、、良かれと思っていても、、、
他の方に、自分のマシンを走らせてもらうと、何が、あかんのか判る (゚∀゚ ;)タラー


昨日は、、ござるさんにやってもらって、、それが如実に判明したです!!


ござるさん、take-田さん、sa野ちゃんのマシンと比べると
明らかにコーナリングのスピードが、、遅い!!

彼らと同じスピードで走ると、、わたすのマシンは膨らんでしまうのね、、、
要するに、、、プッシュアンダー、、くそアンダーとも言う (((笑´・w・`)


で、、それを解消するために、施したセット変更は、、、

フロントダンパーを一段寝かした!!
リアダンパーを一段立てた!!

ホイルベースの変更、、、フロントロアアームの位置を前に!!
ロングホイルベース化、、、

リアアップライトに2mmのスペーサーを追加!!

以上だす。。。。

確かに、、これで、、コーナーリングスピードが改善された。。





あとは、、走行フィーリングを変えること!!
自分のイメージの脱却は、、、かなり時間が掛かりますです。。

そのひとつは、、、
ブレーキ量の変更、、、それに伴い、スロットルオフのタイミング変更!!
もうひとつは、、、舵角の変更!!

少ない舵角でも、、しっかり曲がってくれるマシンになったので、、
舵の切り過ぎを抑えるために、、舵角を減らしました。。。



この方向で、、、マシンに慣れるしかありましぇんです ハイ(^-^)/


ホクセイサーキットは、、ショートコースの定義が、まったく応用が効かない、、
ほんと、、難しいコースです。。。

コース幅が広いので、、とりあえず、、走れるコース。
しかし、、タイムを詰めようと思うと、、、並み大抵ではない。。。





わたすが、、気を落としていると、、

ござるさん、、take-田さん、、、曰く、、

「俺ら、、これだけホクセイに通ってもこれやで!!」
「プロさん、、まだまだ走り足りないだけや!!」

「もっと、、走れば、、大丈夫やてぇ~~!!」

と、励まして、、活をいれてくれますたです ((((((^_^;)








もっと、、練習、、せぇ~~!!


と、言うことです ハイ(^-^)/








もっと、、若かったら、、、




とも、、、、、、思います _(^^;)ッ ハハハァ!!






テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

HOKUSEIネタ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top