SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 2013:レギュレーション!!
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

2013:レギュレーション!! 


JMRCA のHP で、、2013年のレギュが発表されてますです。


他のカテゴリーは、、わたすには解からないので、、、
1/10GPツーリングの変更点を、、、、、


どうやら、、3箇所、、変更があるようです!!


まずは、、マフラー、、、

17-4 マフラー
出場する車は IFMAR 公認(FEMCA、EFRA、ROAR,のエクゾストホモロゲーションに記載されている)マフラーまたは JMRCA 公認マフラーのいずれかを装着しなければならない。


今までは、コニカルエキパイは、、JMRCA は認可してませんでしたが、、
2013年は、、OK と云うことでしょう!!

なので、、先日、購入したREDS のマフラーは、使用可能になるのかな!?
REDS PIPE 2669 m.rossi EFRA のホモロゲーションがあるのでOK ハイ(^-^)/

( ̄_J ̄)ン?  JMRCA 公認マフラー、、、とは???

これは、、17-16項にあるところの、、、
17-16 マフラーの公認
マフラーの公認は、随時受け付ける。ただし大会開催の 3 ヶ月以前は次年度以降の公認とする。申請は、サンプル 2 本と公認料を添えて事務局に申し込むものとする。

とあるので、、メーカーが申請を出さないとあかんようです。。。

と、言うことは、、、
アスカGT2 マフラーは、、アスカが申請しないと使えない、、、、((((((^_^;)
AC0403 Asuka GT2 アスカクリエイトが、ちゃんと申請してくれるでしょう!!
当然のことながら、、OS のマフラーも申請しないと使えないんでしょうね!?

次は、、、車体重量だす。。

17-5 車体(シャシー)
⑪走行状態において、車体最低重量は 1650g以上とする。ただし、計測用機器を取り付けた状態で、燃料を除いた重量。


昨年までは、、1725g以上でした。。
75gも、軽くできるのねぇ~~~ 
でも、、75gも減らすのって、、けっこう大変、、、
とりあえず、、ウェイト25gを、、はずしてみっぺ o(*^▽^*)oあはっ♪


で、、もうひとつ、、、

17-9 ウイング・スポイラー(図参照)
E) ウイング、スポイラー、翼単板は、ボディー最後部より後ろ 10mm 以内とし、一部でもはみ出してはならない。(図参照)


オーバーハングが、、10mmまでOKになりますた!!
ようするに、、ウィングを10mm後ろに下げることができるのね!!

これは、、かなり、、、、、マシンの動きが変わる。。。 ((((((^_^;)


今度、、やってみよ _(^^;)ッ ハハハァ!!


以上、、、

違ってたら、、、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ








::業務連絡::

2月19日に、、シークレットコメントしてくれた方へ、、

メールしましたが、届かないようです ((((((^_^;)



当ブログのカテゴリーに、「エンジンの慣らし」がありますので参考にしてください。

2006.09.13 Wed エンジンの慣らし!

が、、参考になるかと思います。

ちなみに、、スマホからだと、、

ブログ名 プロフェッサーのラジコン?? の、左にプルダウンメニューがあります。
その中の、カテゴリーをタップしてください。


季節は、、6月ごろを想定してますので、
寒い季節は、、オーバークール対策して慣らししてください。

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

全日本関連  /  tb: --  /  cm: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

プロさんどうもです。
ようやく世界戦レギュになりましたね。
10ミリオーバーハングOKは効きますね。
OSのマフラーはFEMCAの刻印無かったかな?

只今今年用の車作っていますが75グラムの壁に突き当たりそうです。
電池は軽くしたくないですね。

URL | こむろっち #-

2013/02/20 22:16 * 編集 *

Re:

こむろっちさん、、こんばんみ!!

そう言うことですね。。
ついでに、、予選も10分にすれば、、おもしろいかも (w

( ̄_J ̄)ン? バッテリーは??
リフェでしたっけ??


今年は、、2in1のセントラルカップ、、行きませんかぁ??

URL | プロフェッサー #-

2013/02/21 00:28 * 編集 *

ちわ!体調不良で出遅れましたので、土曜日は北勢に行く計画です。
タムは、欠席で。

URL | sa野 #-

2013/02/21 00:38 * 編集 *

Re:

sa野ちゃん、、了解で~~す (o^―^o)ニコ

また、連絡してくださいね!!

URL | プロフェッサー #-

2013/02/21 01:05 * 編集 *

ワンバンコ!です!
んじゃ! 規定の重量まで軽量化に挑みますか!って、軽くしたからといって
イイ事だけが有るわけでは無いですよね、、車の重量配分、ドライビングスタイル、
ボディ、etc、、難しいな〜。
(-.-;)y-~~~

URL | 出たがり747 #-

2013/02/21 01:13 * 編集 *

Re:

だよねぇ~~  出たがり君、、、


でも~~、、、
軽いマシンでセット出したほうが、、いいのは、、間違いなす _(^^;)ッ ハハハァ!!

  

URL | プロフェッサー #-

2013/02/21 12:06 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/02/21 20:51 * 編集 *

予選10分、みんなガンの練習するでしょうね。
電池はリフェです。重心物を軽くしてまで軽量化してもハイサイドしたりするでしょうし、やっぱビスかなあ~

2in1ですね~こっちからだと3時間。
問題は安房峠ぬけですね。軽よんはキツイっす。
8月まで?時間あるのでゆっくり考えますよ~
byこむろっち

URL | こむろっち #-

2013/02/21 21:58 * 編集 *

Re:

2in1は、、こっちからも、、3時間弱っす (´゚∀゚`;)
なんと言っても、宿泊費が、、安い。。。
お楽しみバーベキューが、、こむろっちさんを待ってますよん (o^―^o)ニコ
真夏に、、汗をかくことなくラジを楽しめる。。。。

行くしかないっしょ ハイ(^-^)/


電池は、、やっぱ、、リフェは、、はずせない。
さて、、どこで軽量化するのか、、、747は、難しいような気がします。。

URL | プロフェッサー #-

2013/02/21 22:42 * 編集 *

△top