SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ついに、、製品化、、、ハイ(^-^)/
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ついに、、製品化、、、ハイ(^-^)/ 

ダイレイから、、Serpent747 のシャーシが、、
ついに、、製品化、、、最終版が、、でき上がったようです ハイ(^-^)/

どうですか、、、これ!! DAIREI S747 製品版 7075
素材は、、もちろん7075だす!!

DAIREI S747 製品版  DAIREI リアバルク  スペーサー リアバルク スペーサー

純正シャーシより、若干、薄くなったダイレイシャーシ!!
リアバルクにスペーサーを入れることで、、リアデフプーリーの底擦りをカバー!!


特筆すべきは、、、なんと言っても、、シャーシ軽量化の為のハニカムフライス加工!!
ハニカム構造にすることで、、強度を保ちながら軽量化を。。。
ハニカム構造で軽量化 これは、、画期的だす (o^―^o)ニコ

また、、シャーシとのベルやサーボの干渉をなくすための加工も施されてます。
特に、サーボの干渉は、、シャーシロールの邪魔をするくるらいですた ((((((^_^;)
ベルとサーボの干渉を防ぐ

ウェイトを搭載するところが、、稀に折れたりするので、、
皿ビス化にすることで、強度アップ、、祈損軽減を図ってます!!
皿ビス化で強度を! 加工もキレイ (o^―^o)ニコ

リアセクションの肉抜きを大きめにして、、ここでも軽量化を、、、
DAIREI の肉抜き



S747 シャーシ3社 左から DAIREI AsukaCreate  Serpent純正

S747Asuka.jpg S747Serpent.jpg




んじゃ、、それぞれの重さは??

S747純正シャーシ 112g S747 Asuka 118g S747 DAIREI 102g

と、、なっております!!





あんたは、、、どれっ!?  o(*^▽^*)oあはっ♪





先日のホクセイ走行で、、折れてまったリアダンパーステー、、、

もともと、、折れてしまった純正を2枚合わせて使っていたのね!!


また、、瞬間接着剤で、補修、、(゚∀゚ ;)タラー

2枚合わせを補修((((((^_^;)




予備にとっておきまふ _(^^;)ッ ハハハァ!!


テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ダイレイも、、、カッコイイな〜!
(; ̄ェ ̄)
プライスはまだ未定でつか?

URL | 出たがり747 #-

2013/03/11 23:56 * 編集 *

Re:

カッコええでしょ~~ (o^―^o)ニコ

まだ、プライスは、、わかりましぇん (゚∀゚ ;)タラー
でも、、そんなに高くはないと思いますよん!!

URL | プロフェッサー #-

2013/03/12 00:47 * 編集 *

GPTの最低重量が軽くなった今年、軽量シャーシ、流行るかもしれませんねー!

URL | ですヤン #-

2013/03/12 01:58 * 編集 *

Re:


確かに、軽量シャーシは、それだけでアドバンテージが、、、


あるかも !?



URL | プロフェッサー #-

2013/03/12 16:54 * 編集 *

△top