SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 軽量化の流れ (;´・ω・)
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

軽量化の流れ (;´・ω・) 

そこかしこの、ブログを拝見すると、、
皆さん、、全日本規定の車両重量が、、1650gになったことで
軽量化対策を、、施してらっしゃるようです ハイ(^-^)/

わたすは、、現状維持で、、ウェイトをはずしたくらい (゚∀゚ ;)タラー


ですヤン君は、ウェイトを搭載したままで、、、かなり軽量化をして、、
先日、、ホクセイで、、好感触だったそうです!!


細かいところを詰めていけば、、多少はなんとかなるんでしょうが、、
辛うじて、、1700を、僅かに切るくらいまでにしか持っていけそうにない・・・・


軽量化の流れには、、、逆らったら、、あかんような気がしてきたです。。。




でも、、先日のブログで、、、

「わたす、、サーボをロープロにすることは、、ありましぇん (w 」


と、、、言ってまった (゚∀゚ ;)タラー







しかぁ~~し!!









でぇ~~!!


今日、、洛西モデルの近くを通ったので、、寄ってみた。。。




         あったのね ((((((^_^;)





こいつが~~~!! Futaba BLS551

ハイ(^-^)/ ロープロサーボだす (((笑´・w・`)
BLS551 だよん!!



なんと、、44g やんか!! Futaba BLS551 44g

44g×2=88g



ちなみに、、BLS351 は、、63g!!   BLS451 は、、58gっす!!
BLS451 58g BLS351 63g

63g+58g=121g



サーボで、、33g の減量ができますです o(*^▽^*)oあはっ♪



現在、、わたすのマシンは、ウェイトなしで、1697g

1697g-33g=1664g

やっぱ、スライドウェイトを搭載したいので、、、、

1664g+25g=1689g


結局、、、バッテリーも換えないと、、ダメっす _(^^;)ッ アハハァ~~!!







軽量化って、、ムズイ (w


お金、かかる (ww



適当なところで、、妥協するしかないかなぁ!?




テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコンのアイテム  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そーですね、プロさんは、昔からロープロは "ない!"って
言ってましたね、自分は前から使ってまふ、今でも、TG車のNT1は551で
733はBLSでつ! ロープロサーボのトラブルは未だにないだすよ~。
( ̄^ ̄)ゞ

URL | 出たがり747 #-

2013/04/04 22:39 * 編集 *

Re:

ほ~~かね!!

ノントラブルなのね!!
それ、聞いて、、安心!!!

でも、どれくらい使ってますかぁ~~?? 
o(*^▽^*)oあはっ♪

URL | プロフェッサー #-

2013/04/04 23:03 * 編集 *

551は、4シーズンは使ってます、BLSは、3シーズン
位ですね、747購入してからずっと、BLS付いてます、
ピコチャンに合うプラグのメーカーは何処でつか?

URL | 出たがり747 #-

2013/04/05 08:24 * 編集 *

Re:

OSのRP6でーす(^^)v

サーボは、大丈夫だね !?

URL | プロフェッサー #-

2013/04/05 09:55 * 編集 *

△top