SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ニードル慣らし (((笑´・w・`)
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ニードル慣らし (((笑´・w・`) 


過去、何度も、当ブログで話題にしているので、くどいかもしれませんが、、、
あえて、、もう一度、、、記事にしますです ハイ(^-^)/

新品のエンズンは、、火を入れる前に、、
必ず、、ニードルの慣らしをしましょう!!

(。´・д・)エッ  何のこと??
と、思われるでしょう!!





洋物のエンズンの、、キャブの信頼度は、、低いように思います。。


すべての根源は、、Oリングにあると思われますです。
そう、キャブに使用されている、、全てのOリングです ハイ(^-^)/

時に、、メインニードルから、黒い物体が、はみ出している時がある。。
たぶん、ねじ込む時に、、適当に作業しているんでしょうね(w



ニードルが、、異様に硬い(重い)!!
燃調が、なかなか合わない!!
燃調が、変わり易い!!
ニードルの位置が、、本来の位置とかけ離れたところになっている!!


こんな時、、、
ニードルを、、、締めこんで、戻してを、数回やると解決する時があります。


これが、いわゆる、、ニードル慣らしです ハイ(^-^)/


それでも、、ダメな場合は、、、Oリングの交換をお勧めしますです!!





本当は、、、最初に、、ニードルを外して、、、キャブのクリーニングをして
Oリングを傷つけないよう注意してゆっくりねじ込む作業をやった方がいいんだけどd(´C_,`☆)ネッ


















国内物でも、、最初から、、ニードルがスルスルな時があります。。
こんな場合、、、Oリングを交換した方が、、よろしいかと思います。。。







テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top