SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? PICCO のコンロッド ( ̄_J ̄)ン?
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

PICCO のコンロッド ( ̄_J ̄)ン? 


昨日、、O-倉さんが、ホクセイで見せてくれますた!!

彼の使用している、、PICCO TORQUE 2012 の、、コンロッドだす ハイ(^-^)/
O倉さんのpiccoコンロッド WPC 処理が施されてまふ (@^▽^@)ニコッ


よく見ると、、、、 メタルに亀裂が (゚∀゚ ;)タラー
メタルに、、亀裂が入ってますです (゚∀゚ ;)タラー



んで、、、






おまけに、はく離 ((((((^_^;) メタルが、、はく離しかけてるです!!




彼は、、間一髪のところで、、エンズンを壊すことがなく、、
コンロッドを交換した訳ですねぇ~~~~ (@^▽^@)ニコッ


気付かずに、、、エンズン回していたら、、、、と、思うと、、、、

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!! (w


と、、前置きしたところで・・・・・

皆さん、、コンロッドを交換したりする訳ですが、、、、





おそらく、、PICCO ユーザーの方のエンズンは、、、、
コンロッドの交換時期でも、、、PC は、冷感時で上死点あたりが、、
まだ、きしむくらい、、キツイはずです!!


コンロッドを交換したら、、必ず、、、

コンロッド慣らしをしましょう!!




( ̄_J ̄)ン? 何っ、それ!?




ハイ(^-^)/  では、、、












ベンチでアイドリングを、、1タンク、、、

実走は、、新品エンズンの慣らしと同じ要領で、、、燃調をあまあまにして、、
少しずつ絞っていって、、およそ、、5タンクは、、、、やりましょう ハイ(^-^)/
               注:2速が、入らないくらいの燃調で・・・・




ここで、、きっと、皆さんが疑問に思うのは、、、、

「それ、、結局、慣らしのやり過ぎにならないの??」 と、、、、、、




大丈夫だす!!


PICCO のPC は、、、寿命が、、長いので、、そんな簡単にスカスカにならないのね (w

上死点のきしみが、取れてから、、が、、、更に調子良くなるエンズンだす!!







わたすの、、月面ピストンピコちゃん、、、まだ、バリバリ圧縮があるです (((笑´・w・`)


さすがに、、、若干、下のトルクが、、、抜けてますが ((((((^_^;)




と、、コンロッド慣らしについて、、書きましたが、、

慣らししなかったら、、、どうなるの??  って、質問が、、有りそっ ((((((^_^;)




そ、それは、、、、ワカリマシェ~~~ン (((笑´・w・`)



















たぶん、、 やばい、、、、かも、、、、(´゚∀゚`;)



各自、、、自己責任でお願いしまふ ハイ(^-^)/













テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コンロッドの慣らしは必要に…座布団1枚!!

URL | N山特派員 #-

2013/06/24 22:54 * 編集 *

PICCO長持ち~

二回目の記事掲載ありがとうございます
今回で、コンロッド3本目に成ります♪
昨年の7月にブレークインして約6literで1回目の
交換
今回は、約10liter使用しての交換です!
それにしても、PICCOって凄く持ちますね~
まだ、PCは硬いし!あと10liter位行けそうです♪

URL | O-倉 #7SrrZu2o

2013/06/25 03:33 * 編集 *

Re:


N山特派員さん、、、毎度!!

座布団、、、3枚お願いします (((笑´・w・`)

  

URL | プロフェッサー #-

2013/06/25 11:06 * 編集 *

Re: PICCO長持ち~

O-倉さん、、先日は、お疲れさまでした

そうなんですかぁ~~~
わたすの青ピコちゃんも、、、3本目だす ((((((^_^;)

やっぱ、、長持ちするよね (@^▽^@)ニコッ


  

URL | プロフェッサー #-

2013/06/25 11:08 * 編集 *

△top