SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? クラッチナットの違い ( ̄_J ̄)ン?
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

クラッチナットの違い ( ̄_J ̄)ン? 

先日、、クラッチナットが、、舐めますた!!


( ̄_J ̄)ン? そんなことあるの!?


わたす、、PICCO エンズンでは、、テーパーコーンのところに、、
およそ1mmのシムを入れてます!!
ほぼ1mmのシムを!

フライホイルは、1mm前に出るので、、クラッチナットとクランクシャフトのネジ部の
かみ合わせの山が、、少なくなるのでやんす ハイ(^-^)/


一般的には、、めネジとおネジのかみ合うところは、最低3山必要と言われてます!!

実は、、それでも、、強度的には、、不足気味、、、、
かみ合う山が多ければ多いほど、強度が増すよね ハイ(^-^)/


んで、、サーパントのクラッチナットは、、、こうなってまふ ((((((^_^;)
左-XRAY 右-Serpent 左は、XRAY NT1、、、右が、Serpentです!!

表側は、、関係ないですね ((((((^_^;)



ハイ(^-^)/ 左-XRAY 右-Serpent
左-XRAY NT1、、、、右が、Serpent !!


Serpent は、、ネジ山が、、かなり奥なんです!!


舐めたクラッチナットを見てみると、、切れたネジ山が、、2山かな??
切れたネジ山! ちょと、わかりにくい !?

2山しか、、かみ合ってなかったのね o(*^▽^*)oあはっ♪


左の、、XRAY NT1 のクラッチナットは、、Serpent クラッチナットと、
比べると、、、3山から4山くらい、、手前からネジ山が、あるので、、
しっかり、、かみ合ってくれますです!!



なので、わたす、、、XRAY NT1 のを、、使ってまふ ハイ(^-^)/
Serpent のより、、少し短いので、、クリアランスの調整が、、変わってきますが、、、、









今週末の空模様は、、先週と似たような感じ、、、

土曜日は、、大丈夫だけど、、日曜日は、、、雨っぽいっす!!



明日は、、、



前Dさんが、、、久しぶりのラジを、、ホクセイで堪能することでしょう (o´・∀・`o)ニコッ♪

んで、、sa野ちゃんは、、、あそこで、コソ連だそうです _(^^;)ッ ハハハァ!!






わたすは、、家で、、のんびりしてまふ (o^―^o)ニコ




テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent747  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も、一度舐めました、、∑(゚Д゚)

URL | 出たがり747 #-

2013/11/08 23:06 * 編集 *

Re:

やっぱす ((((((^_^;)

 

URL | プロフェッサー #-

2013/11/08 23:48 * 編集 *

私も、同じく舐めました

URL | SGタケ #-

2013/11/08 23:53 * 編集 *

Re:

SGタケさんも、、、
やっぱす、、ぱす、、 ((((((^_^;)

URL | プロフェッサー #-

2013/11/09 13:27 * 編集 *

プロさんどうもです。
ピコ系だとこういったこと起きますね・・・

だけど、OS,NOVA系だと7ミリシャフトに干渉して締めきれない・・・
おそらくヘビのはこれも考えた構造なのでしょう。
自分の場合、舐めるより締めきれない場合が多いです。
また、7ミリシャフト系はネジ山高いかも(今測ると6.35みり@RB)
強度的なものもありますね。

URL | こむろっち #-

2013/11/09 21:05 * 編集 *

Re:

こむろっちさん、、どうもで~~す (@^▽^@)ニコッ

そ、そ、、PICCOだと、、こうなって、、
NOVA系だと、、、そうなるんですよね o(*^▽^*)oあはっ♪

メーカーには、、その辺を考慮して、、
PICCO用と、、NOVA用を、、出して欲しいものです ハイ(^-^)/


無理だろなぁ~~~ (((笑´・w・`)

URL | プロフェッサー #-

2013/11/09 21:58 * 編集 *

△top