SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ちょと、、、ノーコン ( ̄_J ̄)ン?
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ちょと、、、ノーコン ( ̄_J ̄)ン? 


先日の走行で、、、
1タンク走って、、、ちょこっと小変更して、、、2タンク目、、、、

少し、雨がパラついてきたけど、、走れる状態だった!!

でも、、雨足が、、、ちょっと強くなってきた頃、、、
突然、、ブレーキ掛けたつもりなのに、、、マシンが前にでる、、、( ̄_J ̄)ン?


すぐに、走行をやめたところ、、路面がかなり濡れてたので、、、
雨で、、マシンがスリップしたんだと、、、思ったのであった (((笑´・w・`)



んで、、雨がやんだので、、3タンク目、、、、、
エンズン始動、、、、、勝手にスロットルが、、、ブイーンブイブイ 動いているだす (゚∀゚ ;)タラー

それも、、誰かが、、スロットルを煽っている感じ、、、、なのね!!
  「あれっ!? これって、、、かぶってるの!?」 2.4Gで、、( ̄_J ̄)ン?


受信機ボックスから、受信機を出して、、、再度、ペアリングし直して、、、
エンズン始動すると、、、また、、同じ症状が、、、、、 ((((((^_^;)

こりゃ、困ったばい (((笑´・w・`)

受信機が、悪いのか??
それとも、、サーボか??


一度、、、ノーコンが出ると、、、、原因をつかむのが至難の業でござる!!


まず、一番の疑惑は、、、、、当然、受信機だす ハイ(^-^)/
で、、交換してみた、、、エンズン始動して、、、、、

あかん!!  直ってないです (´д`、)uuu


と、なると、、、サーボ??   BLS551 って、やっぱ、ダメなのか!?


ロープロサーボの予備、、、持ってましぇ~~ん (w







ふと、、、シャーシ裏から、、、バッテリーのリード線を、ごそごそ、、いじってみたら、、、
エンズン始動してなくても、、まったく同じ症状が、、、、出たぁ~~~!!


ハイ(^-^)/  バッテリーのリード線を後ろから持ってきたので、、
延長リードを使ってた訳ですが、、、、そのコネクターの接触不良と言うか、、、
しっかり、、、はまってなかったのが、、原因ですた。。。

応急処置で、、、グラステープを巻いて、はずれないようにしたら、、、
ノーコンは、、、解決しますたです (@^▽^@)ニコッ
延長リードのコネクタ!?

ここ、、ちょっと怖いなぁと思っていたんですが、、、、やっぱり!!
って、、感じだす _(^^;)ッ ハハハァ!!

これでも、、不安なので、、、何か、対策を考えまひょ!!










10月19日の、、ホクセイシリーズ戦で、、、
ハチイチのレースを、、、やろうと言うことになってますが、、、


この日って、、、GPツーリングの全日本なんですね ((((((^_^;)
                 カブってますがな _(^^;)ッ ハハハァ!!

となると、、、本来、、ハチイチレースに参加できる方が、、、
全日本に、行く方もいらっしゃるようでして、、、、、



それでも、、有志が集まれば、、、、レースが成立するので、、、
ハチイチユーザーさん達、、、、、できるだけ参加してください!!


お願いしまぁ~~す m(_ _"m)ペコリ




テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

Serpent NATRIX 748  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

相方と相談します

URL | SGタケ #-

2014/09/02 22:05 * 編集 *

Re:

SGタケさん、、よろしくで~~す(@^▽^@)ニコッ

って言うか、、SGタケさんは、ひょっとして、977ではレース未体験??

URL | プロフェッサー #-

2014/09/03 00:14 * 編集 *

そうですよ!
何しろ3回しか走ってないですから!

URL | SGタケ #-

2014/09/03 00:25 * 編集 *

Re:

マジ、、、、、((((((^_^;)

んじゃ、、是非、参加してちょ~~~~!!

URL | プロフェッサー #-

2014/09/03 00:32 * 編集 *

△top