SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 久しぶりに使った、、、スプリング !?
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

久しぶりに使った、、、スプリング !? 


過去、、、MTXやNT1 に、、、困った時、使ってた、、ALEX のダンパースプリング!!
本当に、、セッティングに苦しみ途方に暮れたとき、、このスプリングが、
悩みを解消してくれたことが、、、多々ありました ハイ(^-^)/

しかし、、、、

何故か、、、Serpent には、、相性が悪く、、、
まったく、、使ってなかったけど、、、

先日の、OSフィールドで、、使ってみたらなかなか良かった (o^―^o)ニコ
ALEX のスプリング! ALEX のスプリング!!

線径は、フロント、リアともに1.5mm です。
スプリング高は、、23mm、、、、

リアは、、、5.75巻、、、フロントは、、6.0巻だす!!
1/4巻単位で、、、あるので、、、微妙なセットが望めるのです (o^―^o)ニコ


こんな、スプリングなかなか探してもないよね (((笑´・w・`)


どちらかと言えば、、EP向きのスプリングですが、、
今では、、誰も使ってない ((((((^_^;)



ホクセイでは、、、やっぱ、、ダメだろうなぁ~~~!?










OSフィールドでの、、反省!!

もちろん、、昨日も言いましたが、、、クラッチ大失敗が、かなりの要因を占めてますが、、、



なんと言っても、、、
低ミュー路面、、しかもタイトコーナーが多い、レイアウトのコースでの鉄則は、、、


いかに、、コーナーを、もたつかずに走るマシンにするか!!
これに、尽きますです ハイ(^-^)/

それには、、、フル舵角でコーナーリングするセットだと、、
アッカーマンを合わせても、、、どうしてでも、、ステアリングブレーキが掛かってしまい
コーナーを速く抜けることができましぇん!!

少ない舵角で、、コーナーリングできるセットが必要でしたが、、
それが、、まったくできてなかったです (T_T)


それには、、妄想セットだけではやっぱ対処できない、、、
ある程度、、走り込まないと、、、わたすのような凡人では、、、ダメっす _(^^;)ッ ハハハァ!!


コース右側が、、良かったけど、、、
左側と真中のセクションが、、、じぇんじぇんダメですた!!

よって、、全コーナーの2/3が、、あかんかったということだす _(^^;)ッ ハハハァ!!




次回、、、岐阜タムのレイアウトが、変更になったら、、、
いろいろ、、、試してみますです。。。





テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

セッティング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top