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プロフェッサーのラジコン?? まんだ、、続くわ、、、、_(^^;)ッ ハハハァ!!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

まんだ、、続くわ、、、、_(^^;)ッ ハハハァ!! 

 
さて、、、まだ続く、、、ボヂ~の、、、ネタ、、、!!


いわゆる、、ライトウェイトボディですが、、、


メーカーによっては、、、ノーマルと比べると、、、
まじ、、めっちゃ、ペラペラで、、、軽い!! ((((((^_^;)



基本、、、わたすは、、ライトウェイトボディを使ってますが、、、Asuka XC104060 スパーク0.75


果たして、、、、本当に、、メリットがあるんでしょうか!? 




ホクセイサーキットでは、、、

ストレートで、、、ボディが、、空力で、、変形しているのが判ります (((笑´・w・`)

ライトウェイトボディ、、まだ、新しいうちは、、、しっかりしていて
そんなに、、変形はしないけど、、、ちょと古いやつなんか、、、
リアウィングが、風を受けて、、、ボディ自体曲がってるですよ o(*^▽^*)oあはっ♪



となると、、、

ノーマルボディのほうが、、、変形しにくいし、、、
しっかり、、ボディ形状での、、空力を活かしてくれるような気がします!!

実際、、、プロトフォームのSRS なんかは、、、
好んで、、ノーマルを使う方も、、、いるようです ハイ(^-^)/


しかし、、当然、、ノーマルボディは、、、、ライトウェイトボディより、、
およそ、、、30gから40g、、重くなるので、、、、ともすれば、、、デメリットになりかねない!!

ライトウェイトボディで、、ボディが変形しないように、、工夫をすれば、、
やっぱ、、、そりゃ、軽い方が、、いいような気もします ((((((^_^;)

しかし、、工夫して、、、何か、、シャーシに細工することで、、
その分、、、車重が、増えてしまう可能性もあるよねぇ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪




もちろん、、ホクセイサーキットでの、、お話ですが、、、
ショートサーキットでは、、そんなに車速が乗らないので、、、
そんなに、、気にすることはないかもしれましぇん (((笑´・w・`)






で、、結局、、、、どっちが、ええのか!?








あんたの、、好きにしてぇ~~~~~  (ΦωΦ)フフフ・・












仕事が、、、めっちゃ忙しくて、、、、てか、、、
ただ、、事務処理が、、大変なだけでして、、、、、(゚∀゚ ;)タラー


確定申告も、、、まだ、、できてないし、、、、、(T_T)





なので、、PGTC の準備が、、じぇんじぇんできましぇん!!




どうしまひょ 、、、、 (;´・ω・)






ここのところ、、、まったく洗浄してなかった、、、マフラーだけは、、、
リムーバーで、、洗浄しておきますたです ハイ(^-^)/

マフラー洗浄!



マニの中、、、まっ黒だったけど、、、、、 ホレッ!! マニ

これじゃ、、判らんので、、、接写した!!

マニの中(w マニの中(w

まだ、、すこし、、 スラッジが残ってますが、、、、キレイだす!!









PGTC は、、、こっちのマフラー、、Asuka GTⅢ を使います!! PGTCで使うGTⅢ









テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

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