SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? HB CRFエンズン洗浄!! ( ̄_J ̄)ン?
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

HB CRFエンズン洗浄!! ( ̄_J ̄)ン? 


1/8GT用のエンズン、、、、
HB CRF21エンジンを、、、ばらして、、洗浄、、、、しましたが、、、、、
HB CRF21エンジン


コンロッドが、、、どうやってもはずれず、、、
仕方ないので、、、そのまま、、クリーナースプレーをぶっちゅ~~~して洗浄したです (゚∀゚ ;)タラー
幸い、、、このエンズンのシャフトには、、シリコンをポッティングしてないのでOKだす!!



CRF クランクシャフト_01 CRF クランクシャフト_02
CRF エンジン、、、独特のクランクシャフトです、、、判りますかぁ~~~!?

これ、、12エンジンといっしょですd(´C_,`☆)ネッ


シリンダーは、、3ポート、、3ポート
まっ、、普通ですが、、、1/8GT には、、、これで充分だと思われますです ハイ(^-^)/


インナーヘッド_01 インナーヘッド_02
インナーヘッドは、、ノバ系といっしょです!!
本当は、、、Oリングが、付くんですが、、、廉価版なのでこれには付いてましぇん(@^▽^@)ニコッ

キャブは、、、、キャブ
OSエンジンと同様で、、、樹脂のインシュレーターが付いているみたいです!?


キャブ固定用のリテイナー!!キャブリテイナー キャブリテイナーにはグリスを
Oリングのところには、、耐熱グリスを塗布しておきます!!



ピストンヘッド
ピストンヘッドには、、ディンプル加工が、施してありますです ハイ(^-^)/





いやぁ~~!!
このエンズン、、、、お値段の割りに、、、なかなか良さそうな感じです ハイ(^-^)/

お買い得だよねぇ~~~~!!(@^▽^@)ニコッ
マフラー付セット税込27,000円は、、、、、(゚∀゚ ;)タラー



















アッ!!

マフラーも、、、必ず、、洗浄しておきます!!


マフラーも洗浄します!


まれに、、、、中に、、、付着物が残ってたりします。。
んで、、、その付着物が、、、ニップルの穴を塞いでたりするです ハイ(^-^)/





しかし、、コンロッドが、、はずれないのは、、、、久しぶり、、、、、
無理やり、はずしたりすると、、、、メタル部分や、クランクピンに致命的なキズがついてしまう、、、、、

なので、、、諦めますた (´д`、)uuu









テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top