SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? マフラー排気口の、、、、処理は、、(;´・ω・)
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

マフラー排気口の、、、、処理は、、(;´・ω・) 


1/8GT は、、、、

マフラーのテールパイプと、、ボディの間に、、かなりの隙間があるので、、、
ほとんどの、、、1/8GT ユーザーの方は、、、、、

テールパイプにシリコンパイプ
このように、、、内径が10mmくらいの、、シリコンパイプを着けてますです ハイ(^-^)/
    これ、着けないと、、、排気が、ボディの中に噴出するので、、
     リアタイヤに、、オイルが付着して、、グリップが変わってしまうし、
     マシンが、、めっちゃ汚れますです (((笑´・w・`)





と、言うことは、、、当然のことながら、、、テールパイプが、めちゃ長くなるので
必然的に、、、エンズンパワーに影響が出てきますです!!

で、、、、ボディ側に、、、ダクト方式で、、、、ポリカやカイダックを加工して
装着してらっしゃる方も、、、いらっしゃるです!!
ダクト方式! ダクト方式!!




わたすも、、、ダクト方式にしようと思ってましたが、、、、
今のところ、、、、さほど、、エンズンパワーに影響は、なさそうなので、、、、
しばらくの間は、、、、シリコンパイプでいきますです (゚∀゚ ;)タラー




シリコンパイプだと、、、確実に排気が、、、ボディの外に出るので、、、、
マシンも汚れないし、、、、ボディも、、、汚れましぇん o(*^▽^*)oあはっ♪











しかし、、この、、太いシリコンパイプって、、、なかなかそん所そこらに売ってましぇ~~ん!?

なので、、、洛西モデルに注文して、、買っておきますたです ハイ(^-^)/ ((((((^_^;)

TETTRA シリコンパイプ10x14 TETTRA シリコンパイプ10x14
TETTRA って、、空物のメーカーさんのようです!!




ついでに、、、なかなか重宝する、、KM のマフラーステイも買っておいたです (@^▽^@)ニコッ
KM マフラーステイスプリングホルダーセット





テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top