SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? あっ!! エンズンは、、、、 p(´⌒`。Q)グスン
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

あっ!! エンズンは、、、、 p(´⌒`。Q)グスン 


まさか、、、

こんなに、、早く、、、壊れるとは、、、思わなかった、、21XR-B !!
DSCN5264.jpg



コンロッド、、、折れるとは、、聞いていたので、、
ちゃんと、、予備に、、2個も買っておいたのに、、、、、(`ヘ´) フンガァ~!!!
                   23605010 21VG RG コンロッド 



一応、、、シャフトが抜けたので、、、PC もなんとか抜けないか、やってみたけど、、、
20161127_114614.jpg



これ以上、、、シリンダーは抜けましぇん p(´⌒`。Q)グスン DSCN5270.jpg


コンロッドで、、シリンダーのスカート部を押してますです!!
20161127_114755_02.jpg
この部分を、、リューターで削るしかなさそうですが、、、、
かなり、、難しいと思われますです!!
画像でみるより、、実際は、、もっと、押してまふ (´д`、)uuu


ハイ(^-^)/、、、、コンロッドの破片だす (((笑´・w・`) DSCN5271.jpg




昨日も、、、書いたけど、、、、
思い当たるのは、、、やっぱ、、1速でひっぱり過ぎたのが原因かも、、、、、

その前に、、、2速に入っているのか分からなかったとき、、、
ストレートで、、、1速のまま、、、かなり、エンズン回ってたのよねぇ~~~((((((^_^;)
んで、、まっさん達に聞いたら、、、、、「2速、、入ってないよ!!」と、、、、

このエンズン、、、1速だけでも、、、かなり回ってたし、、、速かったわ!! (⌒▽⌒)アハハ!

てか、、、回り過ぎじゃ~~~ (`ヘ´) フンガァ~!!! (((w



いったい、、、何リッターで交換すれば良かったのか、、、、、!?

どう思い起こしても、、、、慣らし込みで、、4リッターも、、、炊いてないと思います。。。。
















これ、、PC、、抜ければ、、、、使えるんだけどねぇ~~~!!
ビルトアップパーツを買えば、、、、復活するのよ!!




ベアリングも、、じぇんじぇん大丈夫だし、、、、
20161127_114533.jpg

バックプレートは、、若干、キズが入っているけど、、、これくらいなら問題なし!!



誰か、、、PC 抜いてちょ~~~~~(@^▽^@)ニコッ m(_ _"m)ペコリ





NEXT に、、お願いしたとしても、、工賃を考えると、、、
結局のところ、、、新品を購入するのと、、、あまり変わらないかな??

もっと、、お高いエンズンだったら、、間違いなくお願いするところでしょうね ハイ(^-^)/







テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

プロさんのは2速に入るようになってからもひときわ甲高い音でよく回ってましたもんね。ギヤ比の違いもあると思いますが・・・。
ボクのは1回目大端部が割れただけ、2回目はばらした時にクラックを発見。3回目は今回のプロさんのように派手に砕けてスリーブが抜けなくなってクランクケースごと交換しました。今は元々のものはキャブとヘッドだけです。
安くてよく回るいいエンジンなのですが・・・。コンロッドだけXZ-Bのものをつかったらレギュ違反ですかね?

URL | まっさん兄 #zf1cwkq6

2016/11/28 21:50 * 編集 *

Re:

まっさん兄 さん、、、
確かに、、、言われてみれば、、、そうだったと思います (゚∀゚ ;)タラー

クランクケースって、、おいくらなんでしょうか??


ところで、、そのコンロッドだけXZ-B のを使うって、、ホクセイだったら、ええかもです!!
でも、、他のレースだと、、、無改造とかなっているみたい、、、、((((((^_^;)

絶対、、、それの方が、、、丈夫ですよね!!(@^▽^@)ニコッ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2016/11/29 20:33 * 編集 *

△top