SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 重要なお知らせ、、、、かな!? o(*^▽^*)oあはっ♪
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

重要なお知らせ、、、、かな!? o(*^▽^*)oあはっ♪ 


5月28日にホクセイサーキットで開催される、、、、

O.S.オンロードチャレンジ2017inホクセイサーキット の、、
1/8GTクラスのレギュレーションに、、、、、、

OS MAX-21XR-Bを無改造で使用すること。キャブ口径Φ7とする。
レギュレーション  と、、、あります!!

芦-daさんのFB で、、、知ったんですけどね (((笑´・w・`) (゚∀゚ ;)タラー







21XR-B って、、、標準のレデューサー、、 なんですね!!
知らんかったです o(*^▽^*)oあはっ♪

取説みたら、、、、やっぱそうですた!!
21XR-B 取説


知らなかったの、、、わたすだけ!? ((((((^_^;)




と、言うことで、、、、
1/8GT クラスに参加される方は、、、、レデューサーを7Φにしないとレギュ違反になりますので
ご注意ください (●′皿`)b ネッ!!




で、、小川精機に、、、問い合わせたところ、、、
レース当日、、、、現場で、、販売してくれるそうです ハイ(^-^)/

良かったです。。。。


レデューサーだけ購入するのに、、、送料やら、振込手数料払ってたら、、
もったいないもんね (((笑´・w・`)





ただ、レース当日まで、、7Φを使って、、、練習できないところが、、、ちょと、、、
残念ですけど、、、、、、、!!



それと、、、ホクセイサーキットのHP に、、、、
1/8GT レギュレーション変更
タイヤウォーマーの使用禁止と致します。


と、、、追加されてましたです (;^_^A

せっかく、、、ウォーマー買ったばかりなのに、、、、
1回、、使って、、、、終わりっす p(´⌒`。Q)グスン


ヤフオクですね!! (((笑´・w・`)













わたすの、、、12TG 、、、、

以前から、、、何故か、プラグが、、、頻繁に切れるのよね!! (`ヘ´) フンガァ~!!!


で、、、今日、、、原因が、判明しますた!! 
たぶん、、、、おそらく、、、、、きっと、、、、、(゚∀゚ ;)タラー


クラックケース内の、、、リアベアリング内径が、、、ちょと小さいので、
シャフトを、、無理やり押し込まないと、、、入りません!!
かなり、、、キツイです!!

元々、、、そうだったのか、、、覚えてませんが、、、、

そうなると、、、シャフトでベアリングを押し広げる感じになってしまい、、
かなりの負担がかかっていることは、間違いなく、、、、

それで、、、玉の消耗により、、、、プラグが、切れる!!


多分、、、これが原因だと思われます!!


なので、、、、シャフトとマッチングできた手持ちのベアリングと交換しますた!!

OSエンジンに使っているベアリングって、、、日本製じゃないのかなぁ~~!?
こんなにも、、個体差があると、、、、ヤバイっすよね!!

ヤフオクで購入した、、日本製のベアリングも、、ダメですた p(´⌒`。Q)グスン




ちなみに、、手持ちのベアリングは、、、スイスメイドです!! o(*^▽^*)oあはっ♪
要するに、、、、、PICCO のベアリングだす!!







テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

レース告知  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top