SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 今日はセトガスで・・・・
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

今日はセトガスで・・・・ 

先日、しんいち君からコメントがありました。

「また、エンジンの慣らしをしま~~す!」と、、、、

で、しんいち君にTELしたら、
「12TZOutPutTuningの慣らしです!!」

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「また、慣らしでっかぁ~~~!!」てな感じです(-_-;)

本日、セトガスで慣らしのお手伝いをしてきました。

今日もセトガスは賑やかで、M屋からは、、
工事くんとですヤンくんが練習走行でっす!!
久しぶりにAきyaまさんもいらっしゃいました。
FRAさんも、お友達と楽しそうに走行されてました=*^-^*=にこっ♪

さて、しんいち君のエンジンの慣らしを・・・・
むっちゃ、渋いっす(w_-;
ロックしまくり・・・・・

スターターのバッテリーを追い充電してもらい再チャレンジ!!
プラグをはずして、から回しを2分くらい、その間にキャブから
オイルを2,3回ぶっちゅうしてもらいながら暖気して、、、
間髪いれずプラグを装着して始動でっす!!

やっと、火が入りました(・_・;

それから、もくもくと走ってもらいましたが、、
温度が上がらないので、、外周の走行をやめて、、
インフィールドの走行に切替えてもらい、、なんとか80度ぐらいに・・・

2リッター弱で、温感時に上死点の渋みが取れたので、、
慣らしの終了です!!

今回は、プラグを7番にして、、
少し甘めで本格的に走りこんでもらい、エンジンの感触をみてみました!
甘めでも、、抜群の加速で上も問題なく回ってました!!

しんいち君の感想は・・・・
「NOVAほどのパワー感は無いけど、フラットな吹き上がりでとても扱い易い」とのことです!!

さて、、XRAY-NT1ですが、、、
しんいち君自身が、走った感じでアライメントを調整しながら
マシンのセッティングを・・・・・
私が触ったのは、2速のタイミングと1速のスパーを59から58に換えたくらいです!!

マシンは、、若干のプッシュアンダーを抱えてますが、、
ほぼ、完璧なセットになった様な気がします!!

そこで、しんいち君のマシンを、、、私に少しだけ走らさせてくれました。。。

感動!!そのもの・・・・むっちゃええでないかい!!

いやぁ~~~、、ほんと良いマシンです=*^-^*=にこっ♪

エンジンも最高だと思います!!
OutPutTuningさん、、、「ええ仕事してはります!!」
12TZOutPutTuning 12TZOutPutTuning


で、ですね、、、
コンロッドがバックプレートに擦れてません!!
12TZ-BP
ちょっと、判りにくいかもしれませんが・・・・
OutPutTuningさんのバランス取りもキッチリしているから
ブレないんでしょうね!!凄い!!!
あっ!スリーブは企業秘密っぽかったので撮ってましぇん<(_ _)>

と、言うことで、、
今回の慣らしも完璧です!!


で、本日の感想!!

FRAさんの走りを集中して見てました。
前回、いっしょに走行した時からは、、はるかに上達されてました!
少し、マシンをやらせてもらったら、、とても素直なマシンで抜群でした!!
ちょっとだけ燃調を診てみると、、下が絞り過ぎで上が甘かったので
説明しながら、、直しました!!
走ってもらったら、元気な12TZになりましたです(*^-^)ニコ
スロー落ちも良くなり、吹き上がりもスムーズです!!OKですね。

工事くんも、、ですヤンくんもそれなりにセットが決まったみたいですね!!
ですヤンくんは、、私とのジャンケンで負けたので、、強制的に私が用意したフロントリジットを装着っすo(*^▽^*)oあはっ♪

OutPutTuningさんの12TZ、、、ほんとマジで良いです!!

グランツーのごんさんも愛用されてますが、、納得です!!
絶対のおすすめでごいす(*^-^)ニコ
サーキット遠征  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今日もありがとうございました。
やっと慣らしが終わりどれを練習用にするか考えています。
車は少しずつセットしていこうかと・・・
まだまだ、時間が必要です。
ボディが届いたらレースに出る予定です。(いつかは不明です)

URL | しんいち #-

2007/05/20 21:49 * 編集 *

しんいち君、、
お疲れ様でした。
今回も無事慣らしが終了して安心しました。

そうですね、しんいち君が、、これやと思うセッティングには
まだ、時間が掛かりそうですね!!
GPツーリングのレース参戦は、、どこかな??
一応、TRSかな!?

できるだけ、事前に余裕をもって連絡してくださいネ!!
お小遣いの都合もあるので・・・・・・(@Д@; アセアセ・・・

ちょっとだけXRAYやらせてくれてありがとう!!
心は、、、やばいっす!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/20 23:14 * 編集 *

今日はいろいろ教えていただきありがとうございました^^
エンジンは調整でほんと別なエンジンのようになるんですね@_@

自分のTZのタルさが消えましたw
ほんとに安くていいエンジンですね。

マシンも特に悪いところ無くてよかったです。

次回はレースですね^^
クラスは違いますが楽しみです^^

URL | FRA #-

2007/05/21 04:32 * 編集 *

エンジンって燃調でガラッと変わるものなんですね。

私にはまだまだ難しいです。

ノバのエンジンってOSに較べて長持ちするものですか?昨日、そのような話を小耳に挟んだもので・・・・
当然、使用頻度、使い方にもよるのでしょうが。

URL | たく #-

2007/05/21 08:10 * 編集 *

FRAさん、、お疲れ様でした!
それと、マシンを暴走させてしまい、すみませんでした<(_ _)>
他の事に気をとられマシンを見ていませんでした(-_-;)

まじでとても走らせやすいマシンでした。

燃調は、ほぼOKだと思います。
次回走らせる時は、メインを5分戻しから始めてくださいね!!

来週は、レースです。。楽しみでっす!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/21 11:13 * 編集 *

たくさん、、、こんちわ!

たしかに燃調でずいぶん変わると思いますが、、
使っているエンジンを甘めで使用するか、絞っていくのかは
本人さん次第だと思うです。

レースの時、まわりの方々のエンジン音を聞いて、、ついその音につられて絞りすぎになってしまうこと多々あります。
周りはほとんどチューンエンジンだす!
そんな時は、必ずエンジンす立ってしまいますです(´_`。)グスン

で、そのノバのエンジンが長持ちってのは、、どうなんでしょう??
たとえば、ほぼ同じ使い方だとしたら、、私は、TZの方が長持ちすると思います!!
が、、使用されているエンジンの当たりはずれにもよるのでは、とも思います。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/21 11:35 * 編集 *

こんにちはー

では次回レースは余計なところ触らずに軽くメンテしてそのまま行こうかと思います。

ノーコン食らったのかと思いビビリましたw
お気になさらずに^-^

たくさん>ほんとうに同じエンジン??てなくらいに速くなりましたよー。
二速のタイミングも半回転閉めました。
プロさんが来る時はマシンが速くなりますw

URL | FRA #-

2007/05/21 13:02 * 編集 *

>プロさん、この場をお借りします。

>FRAさん
初めまして、たくです。

ちょくちょく、FRAさんのブログは拝見しております。
で、いつも思うのが「すんげぇーなぁー(^^)」です。
これからは、カキコさせて頂きます。m(_ _)m

燃調って難しいですね。ナシるのが怖くてどうもイマイチ、絞りこめませんね。甘めなんだろうなぁと感じる私のエンジンです。(^^;

URL | たく #-

2007/05/21 17:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/446-b82a9dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top